• ベストアンサー

「TWAINソースが選択できません」・・・スキャナが使えません。

キャノン5200FをXPで使っています。 つい先日まではちゃんと使えていたのですが、 昨日使おうとすると、「TWAINソースが選択できません」と表示され、使えなくなりました。  前回使ってから昨日までの間に、キャノンのホームページからドライバーの自動インストールをした際に何か誤った設定になってしまったのでしょうか?  復旧方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-star
回答No.1

WindowsXPなら、「デバイス ドライバのロールバック」というので、元のドライバに戻すことができるはずです。やり方は参考URLをご覧ください。 それができなければ、ドライバーをアンインストールして、元のドライバを再インストールすればいいんじゃないでしょうか? それと自動インストールというのは極力使わないほうがいいですね。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html
rucica
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストールしてから再インストールしました。