• ベストアンサー

ヨーロッパで挙式を挙げたいのですがステキな教会をおしえて!!

来年にはヨーロッパで挙式したいと思ってます。オススメな教会やステキな教会を知ってたら教えてください。さっぱりわからないので。 あとヨーロッパで挙式を挙げた人がいるならいろいろ教えてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

ha-cyaさんこんにちは まずはご結婚おめでとうございます。 ヨーロッパの教会で挙式したいのであればエージェントを通して探した方が良いですよ。 って、たぶんそういうことをわかった上でのご質問だと思いますが…。 日本とちがってヨーロッパでは信者以外の結婚式は受け付けていない教会がほとんどですし 挙式までに数週間公事を出し、2人の結婚に異議がある人が現れないことを確認しなくてはなりません。 んー、なんか意地悪みたいなこと書いてしまってごめんなさいm(_ _)m でも、本当にそうなんですー。 ですが、ここでちょっとお薦めをひとつ… オーストリアで結婚式をすると、日本での戸籍にも「オーストリアで結婚した」っていうように記載されます。 本当はもっと難しい書き方なんですけれど。 どこで結婚式をしたかっていうのが公的に残るってちょっとステキだと思うのですが…。 すてきな結婚式になりますように!

その他の回答 (2)

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 名前は忘れてしまったんですが、友人が『サウンド・オブ・ミュージック』で使った教会で式をあげていました。写真で見せてもらったんですが、すごい豪華でしたよ。 その子はエージェントを通さず、普通の旅行でドレス持参して、式だけ挙げてもらったそうです。30分で30万円くらいしたって言ってましたけど。 あと、イタリアのフィレンツェでは、よく日本人(に限らず、外国人)がドレス姿で記念写真をとっているのを見かけました。 折角、ヨーロッパで挙げるのなら、名所名所で写真を撮って、アルバムを作ってくれるサーヴィスも申し込んだらいかがでしょう。エージェントを通せば、簡単だと思います。 夕日の中で、フィレンツェをバックに写真を撮ってもらっているお嫁さんは、本当に幸せそうでした。

ha-cya
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバムは造りたいと思ってました。名所名所で写真はOKなんですね。 アルバムを造れば友人などにも見せてまわれますしね。 なんだかとってもいい思い出をつくれそうです。 ホントありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

来年、挙式ご予定なんですね。おめでとうございます! 私が旅行社に勤めていた時、おすすめしていたのは(個人的に?)、城内チャペルでの挙式です。 とっても、ロマンチックだと思いませんか? 特におすすめは、ドイツのブルアッハベルク城ですね。 ロケーションもいいですし、挙式当日は泊まっているホテルまで、馬車のお迎えがあります。 他にもフランスやギリシャなどにも、たくさんお城がありますので、是非調べてみてくださいね。 スペインのアンハンブラ宮殿内、サン・フランシスコ修道院での挙式を見かけたことがありますが、各国の観光客に祝福されて、それもまたいい雰囲気でしたよ。 挙式は平日しか受け付けていませんが、新婚旅行と一緒でしたら、問題ないですよね。 参考URLにいろいろなチャペルが載っていますので、調べてみてください。 気に入るチャペルが、見付かるといいですね。

参考URL:
http://www.emus.co.jp/wedding/germany/index.html
ha-cya
質問者

お礼

Rikosさんどうもありがとうございます。 じっくり選びたいと思います。なんせ一生に一度の事ですから・・・(笑) いろいろ検討させてもらいます。

関連するQ&A

  • 北海道の教会で挙式

    こんにちは。 北海道の教会で、2人だけ(または双方の両親のみ出席)の挙式のみしたいと思っています。 鹿児島在住です。 漠然と、北海道の教会で挙式をしたいなぁと思っているのですが、 教会、費用、北海道の気候などまだ何もわからない状態です。 北海道の方、または北海道の教会で挙式をされた方、いらっしゃいましたら ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 北海道での教会挙式

    来年の7月頃、北海道で挙式をしたいと思っています。私は名古屋に住んでいるのですが、両家家族のみで行い、特に披露宴なども考えていません。そこで、いろいろと雑誌、インターネット、パンフレット等でいろいろな教会を調べ、現在4つの教会にしぼってみました。「宮の森フランセス教会」 「聖バレンタイン教会」 「美しが丘サンピエール教会」 「函館聖マリア教会」です。そこでこの教会で式をされた方、これから式をされる方、その他情報を知っていらっしゃる方がいましたら、いろいろ教えてください。 現地に行って下見ができればいいのですが、なかなか難しいです...。これと言う決め手がなくて困っています。パンフレットを見ていると、「宮の森フランセス教会」にすこし惹かれているのですが...

  • 教会で挙式したいのですが。

    はじめまして。 いま結婚式をあげられる教会を探しています。 私も彼も横浜在住なので横浜の山手教会なんていいね、なんて言っているのですが どなたか山手教会で挙式された方、どのような手順で申し込んだり、準備をしたり すればよいのか教えてください。 また、山手教会以外でも横浜市内で、伝統があってよい雰囲気の教会があれば 教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに二人ともキリスト教徒ではありません。

  • 挙式のみできる教会について

    いつもこちらの掲示版でおせわになっています。 妹の結婚式について、二人(夫となる人が海外にいるため)で準備を進めていて、人前結婚式をする予定でいましたところ、相手の都合で急遽教会を探すことになりました。都内(なるべく渋谷近辺)で挙式だけさせていただける教会があったら教えてください。 費用はなるべくおさえたいのですが、10万円以内ぐらいでと思っています。ゲストは50名前後です。 よろしくお願いします。

  • カトリック山手教会での挙式

    カトリック山手教会にて挙式をされた方いらっしゃいますか? 基本的にはクリスチャンですが、普段は教会に通っていません。 こちらの教会にはミサに参加した事があり、思い出の教会でもあります。 こちらで式が出来たら・・と思っているのですが、 挙式をあげた方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ・赤ちゃんを産んでからの挙式になるのですが、そういった信者は可能でしょうか? ・挙式をあげる前のお話を何回か聞きにいかないといけないと思いますが、そちらは夫婦揃っての参加が義務でしょうか?(夫はクリスチャンではありません) ・挙式の費用はおいくら位なのでしょうか? ・もし挙式をするとなると、ドレスなどは自分で用意ですよね? ・ヘアメイクや着替えは教会でさせてもらえるのでしょうか?その場合、ヘアメイクや写真撮影の人を個人で雇うものなのでしょうか? 教会へ問い合わせればいいのですが、 こちらで何かご存知の方いらっしゃればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 教会とは違う、教会チックなとこでやる挙式ありますか?

    私は仏教者です。でもハワイあたりで、彼と2人きりで挙式をあげたいと思っています。しかし、どこも教会ばかりです。教会は挙式をあげる場所としてとても憧れますが、仏教者の私としては(笑)どうしても気が引けてしまいます。私は仏教者と言っても、お寺や神社とは関係ない宗派(!?)なので、どこであげても特に決まりはありませんが、お寺や神社は暗い感じがするので、できれば教会のような洋風で明るい所でやりたいです。日本でもいいのでどこかいいとこありませんか? 日本であれば、名古屋、春日井、小牧、多治見、、、とにかく名古屋方面であればどこでもいいので知ってる方は教えて下さい。 

  • 北海道の教会で挙式

    北海道の教会で、2人だけ(または双方の両親のみ出席)の挙式のみしたいと思っています。 滋賀県在住です。 小さな教会がいいです。 どこか、良い教会があれば教えてください。

  • 二人だけで海外挙式(ヨーロッパで)をしたいのですが

    ヨーロッパで新婚旅行も兼ねて二人だけで結婚式もしたいと思っています。 ヨーロッパの古城とか宮殿とか格式のある教会などで挙式ができればいいなと思っています。 ドレスなどはレンタルにしたいです。 なるべくスムーズに旅行も式も進めていきたいのですが、何か西洋を味わえるおすすめのパックというかプランみたいなのってありますか? 費用は全部でいくらくらいかかるでしょうか?

  • 教会での挙式

    教会での挙式(本州)を考えています。招待するのは親・兄弟くらいで全員で10~15人です。こぢんまりとした感じでいいのですが、おおよその費用と 場所はどこがいいのかわかりません。情報をお持ちの方 教えてください。宜しくお願いします。

  • ハワイ挙式 教会と出発日

    年内に挙式をしたいのですが、、 (1)希望の教会 セントラルユニオン大聖堂 カウマカピリ教会 カワイアハオ教会 (2)希望日時 9月→10月→11月→12月 もう7月で時期も時期なので、当たり前ですが、近い日時程空いていません。雨が心配なので出来るだけ早く行きたいのですが、 準備もあるので不安です。 雨季といわれる10月や11月の挙式でも、さほど心配する必要は ないのでしょうか? 上記の教会OR日程で挙式された方、体験談やオススメの日程など、教えてください!

専門家に質問してみよう