• ベストアンサー

ヨーロッパで挙式を挙げたいのですがステキな教会をおしえて!!

来年にはヨーロッパで挙式したいと思ってます。オススメな教会やステキな教会を知ってたら教えてください。さっぱりわからないので。 あとヨーロッパで挙式を挙げた人がいるならいろいろ教えてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

ha-cyaさんこんにちは まずはご結婚おめでとうございます。 ヨーロッパの教会で挙式したいのであればエージェントを通して探した方が良いですよ。 って、たぶんそういうことをわかった上でのご質問だと思いますが…。 日本とちがってヨーロッパでは信者以外の結婚式は受け付けていない教会がほとんどですし 挙式までに数週間公事を出し、2人の結婚に異議がある人が現れないことを確認しなくてはなりません。 んー、なんか意地悪みたいなこと書いてしまってごめんなさいm(_ _)m でも、本当にそうなんですー。 ですが、ここでちょっとお薦めをひとつ… オーストリアで結婚式をすると、日本での戸籍にも「オーストリアで結婚した」っていうように記載されます。 本当はもっと難しい書き方なんですけれど。 どこで結婚式をしたかっていうのが公的に残るってちょっとステキだと思うのですが…。 すてきな結婚式になりますように!

その他の回答 (2)

• haddock
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 名前は忘れてしまったんですが、友人が『サウンド・オブ・ミュージック』で使った教会で式をあげていました。写真で見せてもらったんですが、すごい豪華でしたよ。 その子はエージェントを通さず、普通の旅行でドレス持参して、式だけ挙げてもらったそうです。30分で30万円くらいしたって言ってましたけど。 あと、イタリアのフィレンツェでは、よく日本人(に限らず、外国人)がドレス姿で記念写真をとっているのを見かけました。 折角、ヨーロッパで挙げるのなら、名所名所で写真を撮って、アルバムを作ってくれるサーヴィスも申し込んだらいかがでしょう。エージェントを通せば、簡単だと思います。 夕日の中で、フィレンツェをバックに写真を撮ってもらっているお嫁さんは、本当に幸せそうでした。

ha-cya
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバムは造りたいと思ってました。名所名所で写真はOKなんですね。 アルバムを造れば友人などにも見せてまわれますしね。 なんだかとってもいい思い出をつくれそうです。 ホントありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

来年、挙式ご予定なんですね。おめでとうございます! 私が旅行社に勤めていた時、おすすめしていたのは(個人的に?)、城内チャペルでの挙式です。 とっても、ロマンチックだと思いませんか? 特におすすめは、ドイツのブルアッハベルク城ですね。 ロケーションもいいですし、挙式当日は泊まっているホテルまで、馬車のお迎えがあります。 他にもフランスやギリシャなどにも、たくさんお城がありますので、是非調べてみてくださいね。 スペインのアンハンブラ宮殿内、サン・フランシスコ修道院での挙式を見かけたことがありますが、各国の観光客に祝福されて、それもまたいい雰囲気でしたよ。 挙式は平日しか受け付けていませんが、新婚旅行と一緒でしたら、問題ないですよね。 参考URLにいろいろなチャペルが載っていますので、調べてみてください。 気に入るチャペルが、見付かるといいですね。

参考URL:
http://www.emus.co.jp/wedding/germany/index.html
ha-cya
質問者

お礼

Rikosさんどうもありがとうございます。 じっくり選びたいと思います。なんせ一生に一度の事ですから・・・(笑) いろいろ検討させてもらいます。