OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四十九日の法要について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161879
  • 閲覧数475
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (597/989)

明日、伯父の四十九日の法要があります。主人のみ出席ですが、いくらくらい
包んでいけばいいですか?
又、「お供料」と書けばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

sagisiさん、こんばんは。

四十九日の場合は、葬儀の時の半額が目安になるそうです。
(但し、法要に招かれている場合は1万円~)

しかし、相場だけを頼らないで、ご親戚の方とご相談なさって
一律に、お決めになるのが一番かと思います。

表書きは「御仏前」と書きます。

http://www.ohnoya.co.jp/faq/kouden.html#koden_49nichi
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

さっそくありがとうございました。
お香典は2万円でしたので、やはり1万円にします。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-02 21:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんばんは。
法要後の食事代も考えて、1万円が相場ではないでしょうか。

表書きは、「御仏前(御佛前)」になると思います。

下のアドレスを参考にしてみて下さい。
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

さっそくありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-02 21:07:37