OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

就職

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161877
  • 閲覧数30
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

  私は、福祉施設に就職したいのですが募集締め切りだったり、不採用だったりと毎日大変です。業種を変えて探した方が良いのでしょうか?!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

ガンバって下さいと言うしかないですね。業種を変えるより雇用条件(勤務地・給与・勤務時間など)を変えてみては?たとえ安い給与からのスタートでも好きな仕事なら満足できるでしょうし、むろん昇給もあるでしょうから。夢があるって素敵な事ですよ。ガンバって下さい。 ...続きを読む
ガンバって下さいと言うしかないですね。業種を変えるより雇用条件(勤務地・給与・勤務時間など)を変えてみては?たとえ安い給与からのスタートでも好きな仕事なら満足できるでしょうし、むろん昇給もあるでしょうから。夢があるって素敵な事ですよ。ガンバって下さい。
お礼コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

有難う御座います。私の住んでいる所も通勤に影響しているようです。
投稿日時 - 2001-11-04 11:45:54


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

がんばれ!夢を捨てるな! ...続きを読む
がんばれ!夢を捨てるな!
お礼コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

有難う御座います。
投稿日時 - 2001-11-04 11:49:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 タイミングが悪い時って、ありますよね。福祉施設に就職したいという希望・夢があるのでしたら、その夢を実現するために頑張って下さい。  募集している施設情報を、アンテナを張り巡らせて探して下さい。まあり、選り好みをしないことも合格への近道でしょう。多少不便でも、通勤時間がかかっても、給料条件が多少悪くても、受けてみることです。そこから、道が開けます!! ...続きを読む
 タイミングが悪い時って、ありますよね。福祉施設に就職したいという希望・夢があるのでしたら、その夢を実現するために頑張って下さい。

 募集している施設情報を、アンテナを張り巡らせて探して下さい。まあり、選り好みをしないことも合格への近道でしょう。多少不便でも、通勤時間がかかっても、給料条件が多少悪くても、受けてみることです。そこから、道が開けます!!
お礼コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

そうですね。頑張ってみます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-04 11:38:40
  • 回答No.4

業種変えてなんて思わなくても大丈夫。あなたが福祉の道で働きたいと 強い信念を持って願っていれば、あなたに合ったあなたを必要としてくれる 施設が採用してくれるはず!!大丈夫、自信を持ってその道を進んで下さい。 同じ道を歩んできた先輩として、応援していますよ。 ...続きを読む
業種変えてなんて思わなくても大丈夫。あなたが福祉の道で働きたいと
強い信念を持って願っていれば、あなたに合ったあなたを必要としてくれる
施設が採用してくれるはず!!大丈夫、自信を持ってその道を進んで下さい。

同じ道を歩んできた先輩として、応援していますよ。
お礼コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

いろいろ困難な事はまだ有るとは思いますが有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-04 11:35:34
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/44)

あまり無責任なことはいいたくないのでここでは一般論だけ。 最近の若い人は能力もないのに***になりたい、夢は捨てない。。努力もしないで「強い信念をもって」いればいつか夢は叶うなんていう人が多すぎます。私が感じるにはあなたの場合も「募集締め切りだったり」とあまりに初歩的なミスをしています。もう一度あなたに、その職業に見合った能力、もしくは努力していく覚悟があるかどうか考えてください。もし自分自身を見直 ...続きを読む
あまり無責任なことはいいたくないのでここでは一般論だけ。

最近の若い人は能力もないのに***になりたい、夢は捨てない。。努力もしないで「強い信念をもって」いればいつか夢は叶うなんていう人が多すぎます。私が感じるにはあなたの場合も「募集締め切りだったり」とあまりに初歩的なミスをしています。もう一度あなたに、その職業に見合った能力、もしくは努力していく覚悟があるかどうか考えてください。もし自分自身を見直しても決心が変わらなければそのままでいいだろうし、決心が揺らぐようであればやめればいい。
最近の世の中は就職難だという声をよく聞きます。でも能力のある人(これまで十分に努力してきた/いる人)にはいくらでもヘッドハンティングの話はあります。現に私も給料x2倍で外資系に誘われています。職がないのは単になんの努力もしてなくて能力のない人だけです。あなたはどちらですか。
補足コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

PC初心者なので言いたいこと、書きたいことも難しいです。
投稿日時 - 2001-11-04 11:39:27
お礼コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-11-04 11:30:37
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/50)

激務・薄給・女性の多い職場、、 これらに耐えうる覚悟があれば 十分に可能です! がんばってください! ...続きを読む
激務・薄給・女性の多い職場、、

これらに耐えうる覚悟があれば
十分に可能です!

がんばってください!
お礼コメント
nonohara-himeko

お礼率 75% (6/8)

頑張ってみます。ありがとう御座いましす。
投稿日時 - 2001-11-07 18:26:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ