• ベストアンサー

使いやすいミュージックソフトを紹介してください。

 はじめまして!パソコン初心者です。 コンピューターのミュージックソフトで自分が、アレンジした曲を鳴らしてみたいと思いパソコンを使い始めまた。いちをエレクトーンは弾けます。それ(EL-900)を音源にして、パソコンは、windows’98SEで始めたいと思ってます。  周りの方達からは、YAMAHAのソフトがいいとは、言ってくれるのですが、どれが、どういいか?どなたか教えて下さい。他社メーカーでもOKです。  また、楽譜を仕上げるソフトは、何がいいでしょうか?よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aika25
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

XGWorksとFinaleがいいですよ♪

mama-s
質問者

お礼

昨年アドバイスをいただいたのに、パスワードがわからず、お礼を申し上げてないままですみません。あいかわらず、わからない事だらけのパソコン生活ですが、やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレクトー楽譜に詳しい方

    嵐のseasnsと言う曲のエレクトーン(EL50に対応している物)を探しています!! 調べてみましたが…中々見つからないので(泣)売っているサイトを見かけた方、実際楽譜を買われた方いましたら教えて下さい! ヤマハミュージックメディアで検索しましたがヒットしませんでした。

  • 旧世代のエレクトーンで弾く最近の曲

    ヤマハのエレクトーンは次々に音源が進化してELシリーズが主 役になっていますが、母親が40年来続けてきたピアノ・エレク トーン教室には、旧世代のものが数台残っています。 中でも当時最高のステージモデルと言われたFX20が健在です。 当時の懐かしい曲を弾くのもいいのですが、折角なので新しい最 近の曲もアレンジして弾いてみたいと思っています。 同様に旧世代のエレクトーンをお持ちの方がおられたら、どんな 曲を弾いておられるのか教えて下さい。

  • エレクトーンで映画・ムーランルージュを弾きたい

    エレクトーン(ステージアではなくELシリーズ)で 映画ムーランルージュで使われていた音楽を弾きたいのですが、 楽譜が見つかりません。出版されていないようです。。 経験者さんがいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、こういったときどうして楽譜を調達されますか?(やはり耳コピでしょうか?) WAV.もしくはmp3形式の音源から楽譜を作れるソフトってないでしょうか・・・><

  • エレックトーンの楽譜選び

    ピアノ暦30年でエレクトーンに挑戦してみようと思っています。ポップスをピアノで弾いていると少々物足りないものがあり、いろいろな音の楽しめるエレクトーンをしてみようと思ったのです。 知り合いがとてもお安く、エレクトーンを譲ってくれる予定です。少々古い型でELとかEX-9だったと思います。(ネットで調べたら1993年発売の機種のようです。) そこで、楽譜選びを始めたのですが、楽譜には対応機種が載っています。それ以外の機種だと弾けないんでしょうか。ピア曲では独自のアレンジをして弾いているので、簡単なアレンジで弾けるのならそれでよいと思っています。 基本的に鍵盤操作には不安はないですが、ペダル操作は心配しています。 エレクトーンの出回っていない地域(海外)にすんでいるので、機種を選ぶことはほぼ不可能です。また、楽譜も日本からの取り寄せになるので、見てから買うということができません。 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい

    クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい イベントなどでハウスミュージックを聞いて最近 好きになりました。 TUTAYAなどでクラブミュージックコーナーなどにあるCDは 既に他のジャンルで有名な曲がハウス曲調にアレンジされて いて歌メインなものばかり。 探してるのは、クラブで流れてるようなあの独特なリズムが メインの曲を探しています。 クラブで流れてる曲も実際はDJによっていろんなアレンジ がされてはいるんでしょうが・・。

  • プリントミュージックのソフト・他についてです。

    今まで・・プリントミュージック2006を使用していました。 目的は、楽譜をきれいに浄書することももちろんですが・・。 1、音楽関係の学校に勤めているため・・。   試験などの際に「問題」を作ることが一番多いです。 2、あとは・・個人的に、キーボード(シンセ)などで実際リアルタイムで弾いたデータを   そのまま楽譜にしたい・・というのがとてもあります。 自分で弾いた曲を、耳コピして、手書きで書くのも良いのですが・・。 弾いた曲が(MIDIのデータ)にもなっているので・・楽器と直接つないで楽譜に起こせないか? ・・・というのも非常に必要なところもあります! プリントミュージックはバージョンが今2011版(Windows)で発売されていますが、 やはり今2006も持っているし、覚えやすいとは思うのですが・・。 PCをWindows7に変えたことで、新たに購入を考えています! この状況で・・楽譜書きソフト+リアルタイムで弾いた演奏(保存されているもの)を きれいに楽譜におこすことができるソフトで・・ほかにお勧めはありますか? それとも、慣れている「プリントミュージック」を購入したほうが良いのか迷っています。 色々・・詳しい方、是非!アドバイスよろしくお願いいたします!

  • エレクトーンEL-30のMDRで EL-100用のデータをきれいに再生する裏技はありませんか?

    どなたか 娘達が使用しているエレクトーンの使い方について教えて下さい。 使用しているのは EL-30でMDRのついたものです、 先生に入れて頂く曲のデータや 今市販されているFD付楽譜のほとんどがEL-100以降用で 我が家のエレクトーンでは ところどころ音がでなかったり リズムが抜けたりして 悲しい思いをしています。 音源の違いや音色の数の違いで仕方ないのは わかっているのですが 何か裏技みたいなものはないでしょうか? 娘達の進級度合いによって買い替えを計画しては おりますが もう2年くらいはEL-30にがんばってもらいたいと考えています。 どなたか 御存じでしたら御指導ください、 お願いいたします。

  • エレクトーンについて質問です

    どなたか詳しい方お願いします。 私は近々、エレクトーンを購入しようと考えてます。 候補は、EL900-mか、ステージアです。 本来なら、今後出る楽譜はステージアが主流でしょうから、そちらが 良いかと思うのですが・・。 私が今持っている楽譜は、ほとんどがEL対応です。 ステージアでも、ELのフロッピーを使う機能はありますが、どうしても 音色がおかしくなりますよね? 最近事情により手元にエレクトーンがなく、エレクトーン情報も よくわかりませんが、ステージアのそういった機能が改善されていたり しないのでしょうか? やっぱりステージアでELを再生するのは無理なのでしょうか? それとも、ELを買って、音源を別入手するほうがいいのか、その場合も ステージアと同じように、ELではうまく再生できないなどの問題が あるものなのでしょうか? いまエレクトーンをお持ちのかた、どちらを購入するのが良いと 思いますか? お時間のあるときにでも回答いただけたらうれしいです^^

  • ACID Music Studio 8 

    はじめまして。初めてOK WAVEを使います。 インターネットで調べたのですが、ヒットせずわかりません。 ACID Music Studio は前から使っていたのですが、ここでパソコンを買い替えて、新しくまたMusic Studio 8 を買い、使い始めたのですが、以前はドローツールで曲のところにカーソルを合わせると小節関係なく曲を停止したい位置、曲を始めたい位置を指定できたのですが、新しくしてから、縦のラインに区切ってある小節の位置でしか、編集できません。 曲を編集したいのに、曲の切り替えが編になってしまい、困っています。。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。。。

  • エレクトーンで打ち込み

    こんにちは。 DTM初心者ですが、質問がありますのでよろしくお願いします。 私はヤマハエレクトーンのEL-700を持っているのですが MIDI端子がついていました。 エレクトーンとパソコンをつなげて打ち込みをすることは 可能でしょうか? またやられている方はいますか? もしできる場合、エレクトーンとSONARなどのソフトのほかに 必要なものがあったら教えてください。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう