• ベストアンサー

わがままなんです!!

billholiの回答

• ベストアンサー
  • billholi
回答No.9

自分で気が付くまで、わがままは治りませんね 私もわがままですが、訳のわからないわがままは言わなくなりましたよ。 わがまま言う時って寝起きとかが多いのですか?普段でも、こういうわがままを言うのでしょうか。 彼も、どこまでわがままを聞いてくれるのか、無意識に探っているところがあると思うので、できない!と一度言った事には絶対しない、っていう姿勢でいてみては、どうでしょう?あなたが許せる範囲、できる範囲のわがままは、好きだから言える、甘えられるって所もあると思いますので、きいてあげて下さい。 わがままをわがままだって自分で分かっているなら、そのうち治ると思います。そういう時って、かえって優しくされると冷静になった時に反省するものですよ。わがまま言い出したら、だだっこをなだめるように少し優位な立場に立って、態度ではお母さんのようにしてみてあげて下さい。 同棲しているからと言って、生活費は全部一緒じゃないと思いますから、「今度から、自分で食べたいものは、前の日に自分で買っておいてね」ってした方がいいですよね。 今回はきいてあげるけど、今度からはダメだよ!って言って、次からは本当にきいてあげないってくり返していれば、そのうち気付いてくれないものでしょうかね。 でも、そのわがまま以外に彼のいいところは、たくさんあるんでしょ?そっちで思いきり恩返ししてもらいましょう!

pu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がわがままをいうときはたいてい朝の寝起きが多いですね。 いつもいつもわがままを言っているわけではないのですが… とりあえず、パンの件は彼にも言ったのでもう大丈夫です! またわがままを言ったら、bilholiさんのアドバイス通り試してみますね。 ありがとうございました(o*。_。)oペコッ