• ベストアンサー

わがままなんです!!

billholiの回答

  • ベストアンサー
  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.9

自分で気が付くまで、わがままは治りませんね 私もわがままですが、訳のわからないわがままは言わなくなりましたよ。 わがまま言う時って寝起きとかが多いのですか?普段でも、こういうわがままを言うのでしょうか。 彼も、どこまでわがままを聞いてくれるのか、無意識に探っているところがあると思うので、できない!と一度言った事には絶対しない、っていう姿勢でいてみては、どうでしょう?あなたが許せる範囲、できる範囲のわがままは、好きだから言える、甘えられるって所もあると思いますので、きいてあげて下さい。 わがままをわがままだって自分で分かっているなら、そのうち治ると思います。そういう時って、かえって優しくされると冷静になった時に反省するものですよ。わがまま言い出したら、だだっこをなだめるように少し優位な立場に立って、態度ではお母さんのようにしてみてあげて下さい。 同棲しているからと言って、生活費は全部一緒じゃないと思いますから、「今度から、自分で食べたいものは、前の日に自分で買っておいてね」ってした方がいいですよね。 今回はきいてあげるけど、今度からはダメだよ!って言って、次からは本当にきいてあげないってくり返していれば、そのうち気付いてくれないものでしょうかね。 でも、そのわがまま以外に彼のいいところは、たくさんあるんでしょ?そっちで思いきり恩返ししてもらいましょう!

pu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がわがままをいうときはたいてい朝の寝起きが多いですね。 いつもいつもわがままを言っているわけではないのですが… とりあえず、パンの件は彼にも言ったのでもう大丈夫です! またわがままを言ったら、bilholiさんのアドバイス通り試してみますね。 ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

関連するQ&A

  • パンを作る時間帯

    ホームベーカリーを使って焼いたパンを、毎朝の朝食においしく食べたいのですが、皆様はいつパン作りをされて、そのパンをいつ食べていますか? ・食パンの場合   卵や牛乳が入るものはタイマーで作れないと聞いたので、   夜に作っておいて、翌朝とその次の日の朝と2回に分けて食べています。   (基本的に卵・牛乳・はちみつ・レーズンなどを入れた食パンを作っています) ・メロンパンなど成形パンの場合   午前中に作って、焼きたてを自分のお昼ご飯にして、   残りを翌日の朝食に出しています。 いづれにしても、「焼きたてパン」を朝食に出すことは難しいので、家族においしいパンを食べてもらえなくて残念です。 皆様はどうされていますか? おやつがわりにパンを作ってるのでしょうか? また、作ったパンを翌日でもおいしく食べることの出来る方法などご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 毎朝食べている物をお聞きしたいです、

    起床して、 6枚切の食パン1枚(バターにシナモンバウダー)とコーヒーだけの朝食をしました、 家人には定番のプラスアルファーがあります・・・。 気になりますので質問させてください、 55歳以後の女性の方の朝食はどのような物ですか、ご本人でなくても 身近な方からでも教えてください、よろしくおねがいします。

  • シリアルは、ダイエットに良いですか。

    朝食は、コンビニの食パン1枚(やや厚め)、チーズ1欠片、ヨーグルト1個(コンビニで売ってる小さいの)、コーヒー1杯です。 ダイエットのために朝食の内容を改善しようかと考えています。 そこで、シリアルなんですが、ダイエット食品として適当ですか。 シリアルに牛乳をかけて食べるだけでは不足でしょうか。 ご意見いただけますか。

  • 西武新宿線鷺ノ宮駅の周辺に西友並の安い店が有ったら

    教えてください 西友では ●8切れ食パン85円 ●1リットル低脂肪牛乳98円 ●1リットルコーヒー牛乳98円 ●醤油無4パック納豆57円 ●100g85円のパック入り豚肉300円前後 ●3玉粉ソース付焼きそば98円 ●1切れ79円鮭 ●レタス99円 をよく買っています よろしくお願いします

  • 働くママさんたちへ。。。子供の朝食

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいます。去年の4月(10ヶ月)の時から保育園に通っています。私はフルタイムで働いているため、朝はとりあえず時間との戦いで、娘の朝食にゆっくり付き合う時間がないので一人で食べてくれるパン食にしているのですが、パン以外は牛乳とくだもののみです。パンはクリームが入っているのもにしたり、あまり甘すぎない菓子パンにしてみたり、食パンの時はジャムをぬって食べさせています。本来、朝食でも野菜など、栄養のバランスを考えないといけないと思うのですが、主人と自分のお弁当作りなどもあり、朝食を作る時間もありません。みなさんはどうされていますか?こんな朝食で大丈夫でしょうか?

  • グラノーラとパン

    こんにちわ!!! 私は、中学3年です。 最近、朝食に大豆グラノーラに牛乳をかけて食べています。 ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか?? ちなみに、食パンには、バターを薄く塗って、ジャムかはちみつを塗って食べています。 よろしくお願いします!!!

  • 自家製サンドイッチ

      トースターで食パンを2枚焼く。 ウィンナーソーセージを6個焼く(アルトバイエルン一袋)。 卵2個で玉子焼きを焼く。 食パン+レタス+玉子焼き+ウィンナーソーセージ+ケチャップ+玉子焼き+レタス+食パンの順にサンドイッチする。 コーヒーを飲みながら自家製サンドイッチを食べる。 この朝食は栄養的に上等でしょうか。 上等であれば朝食は毎日これで行こうかと思ってますが。    

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。

  • パン嫌いの子にスナックパンをやること

    1歳1カ月の子がいます。 朝食をパン食にしたいのですが、食パンロールパンはパサパサしてるのか食べません。 牛乳につけても食べません。 白飯は納豆やお茶・汁漬けにしたらよく食べます。 牛乳は少ししか飲まず、ミルクならガブガブよく飲みます。今現在は朝から白飯の用意がめんどくさいので朝はミルクのみにしていました。(2回食) パンをたべなくてもスナックパンなら食べるという話を聞いたので早速実行しようと思うのですが、歯にくっつくし甘いのでクセにならないか心配です。 あとスナックパンをやるなら牛乳と(コップで少ししか飲まないので今までミルクをガブガブ哺乳瓶で飲んでいたので水分不足も心配ですが)栄養的に何をあげたらいいでしょう?

  • 空腹を感じるまでの時間

    みなさんは朝食後、どのくらいで空腹を感じますか?また何時間までなら我慢できますか? ちなみに僕は朝食に食パン2枚食べた後、4時間くらいで空腹感があります。また7時間までなら何とか我慢します。