• 締切済み

歯ぐきが痛いのだけどいい先生が見つからない。

3年間に2つの歯医者に通院(同時に通院していたわけではありません)していましたが2つの病院とも歯ぐきに膿がたまって炎症が起きていることはわかってくれるのですが治療のほうがうまくいきません。2つの歯医者とも膿は出してもらえるのですが、また次の検診のときまでに膿がたまってしまいその繰り返しでした。薬の面では、歯ぐきの痛みを抑える薬をもらうのですが効果がなく、先生に効果がないといっても、薬は変わるのですが効果がでずがまんをしなければなりませんでした。今新しい先生を探しているのですがどうやって選べば良いのかわからないので千葉市か市原市でいい先生がいれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 参考URLに、歯周病の著名な病院のリストが有ります。 このページの99番 100番をご覧ください。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_menu.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

おすすめの歯医者さんの検索が出来ます。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html

関連するQ&A

  • 歯ぐきが痛いのに治らない。

    3年間に2つの歯医者に通院(同時に通院していたわけではありません)していましたが2つの病院とも歯ぐきに膿がたまって炎症が起きていることはわかってくれるのですが治療のほうがうまくいきません。2つの歯医者とも膿は出してもらえるのですが、また次の検診のときまでに膿がたまってしまいその繰り返しでした。薬の面では、歯ぐきの痛みを抑える薬をもらうのですが効果がなく、先生に効果がないといっても、薬は変わるのですが効果がでずがまんをしなければなりませんでした。

  • 歯茎から膿が出ています。

    現在治療中なのですが、糸切り歯の根で炎症を起こしていまして、神経を取り、膿を歯に開けた穴から出す、という方法ですが、 歯からではなく「歯茎」から膿が出ました。 この現象は自分でも調べて理解しました。 2つ質問なのですが、 先生が「根に付着している菌を除去するために、根を少し切り取ります」と 言われました。これはどのような方法が一般的なのでしょうか? また、膿が溶かしていった骨(歯ではなく)、歯茎はもとに戻るのでしょうか? 専門用語や薬の効果、治療方法など分からないので自分でも調べようがないので、今回ここで質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 歯茎の腫れ膿み 先生信じて大丈夫?

    奥歯下のかぶせていた物が外れてしまい歯医者に行きました。 中が真っ黒で削る部分が薄すぎるので抜くしかないと言われ 次回、抜歯するので来院する二日前より抗生物質出しておくので飲んでおくようにと・・・ 当日、何とか抜歯しないですまないかと他の歯医者へ行きました。すると先生は「削れないので、そのまま削らずに一週間消毒薬を入れて殺菌してからかぶせましょう」と そして一週間後かぶせてもらったのですが・・・ 歯茎が腫れて膿んで約一ヶ月ほど継続中です これまでの経過と少し不審に思った事です ・腫れが始まったのは消毒薬を入れてからすぐです(それまでは痛くなかった) ・消毒薬が唇にあたった時に焼ける様に痛みがあったキツそうな薬 ・かぶせてから先生に歯茎の事をうったえると、その歯茎の骨がカケていたからだと言って2mm位の破片をとってくれました。(とってもらってからは噛んでも痛くなくなりましたが腫れはひかず ・現在の治療はスポイドのようなもので一週間に一度消毒薬を歯茎にかけてもらってます ・歯茎の腫れ膿みぐあいは良くなっている傾向はありません このまま、歯医者さんを信じて通院していれば完治するのでしょうか? 不安になってきましたので良きアドバイスをお願いします

  • 歯茎の化膿

    昨夜歯痛について質問しました。 歯茎が化膿している可能性もある様なのですが、この痛みが歯茎の化膿だとしたら、歯医者では膿を出すのにどのような処置をされると思いますか? 見た目は歯茎がちょっと腫れているだけなので、目に見える場所が化膿しているのではないみたいなのですが、歯茎を切って膿を出すのでしょうか? それとも何か薬を飲んだり塗ったりするのでしょうか? 切らなくても、自然に膿が出るのでしょうか? 昨夜程ではないにしろ、やはりまだ痛むので歯医者に行きますが、痛い歯をいじられると思うと不安です。

  • 歯ぐきに膿。

    歯茎に膿がたまってしまいました。 歯医者に行ったのですが、 歯の芯ではなく周りから 雑菌が入ったから 歯に穴を開けて薬を塗らずに、歯みがきをしていけば大丈夫だといわれました。 ただ、そこで聞けばよかったのですが 歯茎の周りから雑菌が入って膿になるってことがよく分からないのです。 歯の中から雑菌が入るのと歯の周りから雑菌が入るのとの違いとまた膿がひくまでにどのくらいかかるか時間を教えてください。 2週間ぐらい経ちましたが膿はなくならず、ただ出血は収まってきたんですが。

  • 歯茎が腫れ、膿が溜まっています。

    歯茎が腫れ、膿が溜まっています。 歯医者に通いだしたのですが、 「まず歯石取りをしてから歯肉をはがして膿を出す。」と、説明を受けました。 週に1回程度通院しているのですが、歯石取り・歯磨き指導をもう4ヶ月も受けています。 歯磨きがきっちり出来ない事が問題なのは解っているのですが、いつになったら膿や歯茎の治療が始まるのか.さっぱり見当が付きません。 歯根が溶けていたら抜歯するとも言われており、「早くしないと溶けてしまわないか?」と心配です。膿を出す治療にかかるのにこんなに時間が掛かるものなのでしょうか?

  • 歯茎炎症の痛み

    はじめまして。 痛みで朦朧としていうる為、少し分かり難い文章になっていましたら申し訳ありません...。 数年前に上の前から2番目の歯の虫歯の治療の際に、差し歯にして処置を終えたのですが、2日前より差し歯の根元がうずきだしたため、昨日その治療をしてもらっていた歯医者に向かいました。 歯医者では「差し歯と歯茎の間には隙間ができるのだけど、その隙間から雑菌が入り炎症をおこし膿が溜まっている」「まだこれから腫れてくる」と言われました。 その後、痛みのある歯茎に対しレーザーを当て、歯茎と歯の隙間をうめるような形で軟膏の様な薬を塗り、化膿止め(タリビッド)と痛み止め(ロキソニン)をもらい3日後に来院と言われ帰宅しました。 帰宅し、化膿止めを飲み、しばらくすると痛みがかなり酷くなってきたため痛み止めを飲んだのですが、二時間ほどでほぼ完全に効果が消え、とても耐え切れる痛みではなかった為、すぐにまた痛み止めを飲むというふうで(歯医者は既に閉まっている為、薬に頼らざるを得ませんでした)短時間で痛み止めを飲み終えてしまいました。 深夜には痛みが尋常ではなくなり一睡もできず、本日朝すぐに歯医者に向かい相談したのですが「歯茎がもっと腫れて切開するのですが、まだ腫れていない為、切開しても痛みがとれません」との事で、今の痛みに対しても薬で対応するしかないそうでした。 そして前日と同じくレーザーを当て軟膏を塗り、薬をもらい帰宅となったのですが、既に発狂しそうなほど痛みが尋常ではないです。 もらった薬も一度に2錠飲んでいますが、もはや効果がありません。 ネットで私のような症状の時の処置を検索してみたのですが、私が言われたように2日程してではないと治療ができない等、書かれておりました。 しかし、とてもあと2日も痛みに耐え切れる自信がありません...。 仕事もできるような状態ではなく、痛みの酷さを伝えても、他人からしてみるとたかが虫歯くらいでという反応で、妙な不信感をあたえています...。 私のような症状の場合、先生が言われた事やネットにもあったとおり、今は待つのが最善なのでしょうか? もし他になんらかの方法があれば明日にでも総合病院に相談しようかと思っておりまして...。 分かり難い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 歯茎の腫れ

    歯茎が痛んだので2日前に歯医者へ行きました。歯医者さんが言うには、歯茎が炎症を起こしているので歯みがきをしっかりするしかないと言われました。今、妊娠9ヶ月で本来薬を出したいが、妊婦という事もあり薬は無理と言われました。昨日の夜、再び歯茎が痛み熱を持ったので冷却材で冷やして寝ました。そしたら、朝起きたら顔が腫れて、歯茎の痛みより腫れがひどくなりました。一体今、歯茎がどうなっているのか、どんな治療をしていくのか、薬がなくても治せるのかが知りたいです。今日歯医者に行こうと思いますが、ご存知の方教えて下さい。

  • 歯茎の付け根が

    2、3日前から下の歯茎の付け根が腫れています。 押したり物を食べる時に酷く痛みます。 歯の付け根ではなくて歯茎の付け根っていうか。 下唇をめくるとあるスジ?のところです。 歯そのものは痛くないのですが神経が炎症でも おこしているのでしょうか。今のところイブとか バファリンで痛みを押さえています。 気になっていじって傷を作ってしまったので腫れが 酷くなってしまいました…膿がたまっているという よりもパンパンに固くなってる感じがします。 外見からは全く判らないですが痛いというより不快 です。 行くのは歯医者でいいのでしょうか。

  • 歯茎から膿が出てきました

    こんにちは。 1年ほど前から奥歯の歯茎から膿のようなものが出てきて、妊娠中だった為そのままにしてしまいましたが、産み終わって落ち着いてきたので歯医者に行こうと思います。 おそらく歯肉炎かと思いますが、どのような治療になるのでしょうか? まだ子供が小さいのであまり頻繁に通ったり抜歯となると大変と思いますが、長期間の通院になるのでしょうか? 歯茎の治療とは、歯の根の治療になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう