• 締切済み

MSNメッセンジャーのファイルの共有

WindowsMeを使っています。WindowsXPの友人とMSNメッセンジャー7.0を使ってチャットをしています。 それが、今日一週間ぶりくらいにサインインしてファイルの共有をしようと思ったら、アプリの中にファイルの共有という項目がなくなってしまいました。 先日もこちらでファイルの共有について質問し、一時的ではありますができるようになったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588790 項目がなくなってしまうというのは仕様か何かが変わったということなのでしょうか? ファイルの送信でいちいちひとつずつやるのは、会話も途切れてめんどくさいので、共有してしまいたいのです・・・。

みんなの回答

• yossan1
回答No.2

私もこのような問題に悩んでいました。 で、先ほどMicrosoftに問い合わせをしました。回答を引用します。 「「MSN Messenger にてご利用いただいておりました [ファイルの共有] の  機能でございますが、この度、サービスのご提供を終了させていただきました。」」 ということです。残念ながらファイルの共有は利用できないということになります。

回答No.1

・Norton Internet Securityを起動して「ファイアウォール」→「設定」→「プログラム制御」からMicrosoft Windows Messengerのアクセスを「すべてを許可」にして下さい。なお、修正する項目は2つあります。 ・場合によってはこれを設定すれば直るかもしれませんね(ルータを使用している場合)。 http://k-net.pinky.ne.jp/aterm/windowsmessenger.htm ・どうしても無理ならば他のメッセンジャーを使う以外ないですね。一つでも気に入られると良いのですが…。 「特集 インスタントメッセンジャー大集合」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/11/messengersp.html ・あと、こんなサービスもあります。メッセンジャーを起動しながらダウンロードすることも可能です。 「Yahoo! ブリーフケース」 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/

pooh0712
質問者

お礼

ファイアウォールは設定済みですし、私の方はセキュリティーを何もしていないので、たぶん別の理由でしょう。 ヤフーブリーフケースが便利そうなので、試してみたいと思います。ありがとうございます。