• 締切済み

MSNメッセンジャーのファイルの共有

WindowsMeを使っています。WindowsXPの友人とMSNメッセンジャー7.0を使ってチャットをしています。 それが、今日一週間ぶりくらいにサインインしてファイルの共有をしようと思ったら、アプリの中にファイルの共有という項目がなくなってしまいました。 先日もこちらでファイルの共有について質問し、一時的ではありますができるようになったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588790 項目がなくなってしまうというのは仕様か何かが変わったということなのでしょうか? ファイルの送信でいちいちひとつずつやるのは、会話も途切れてめんどくさいので、共有してしまいたいのです・・・。

みんなの回答

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.2

私もこのような問題に悩んでいました。 で、先ほどMicrosoftに問い合わせをしました。回答を引用します。 「「MSN Messenger にてご利用いただいておりました [ファイルの共有] の  機能でございますが、この度、サービスのご提供を終了させていただきました。」」 ということです。残念ながらファイルの共有は利用できないということになります。

回答No.1

・Norton Internet Securityを起動して「ファイアウォール」→「設定」→「プログラム制御」からMicrosoft Windows Messengerのアクセスを「すべてを許可」にして下さい。なお、修正する項目は2つあります。 ・場合によってはこれを設定すれば直るかもしれませんね(ルータを使用している場合)。 http://k-net.pinky.ne.jp/aterm/windowsmessenger.htm ・どうしても無理ならば他のメッセンジャーを使う以外ないですね。一つでも気に入られると良いのですが…。 「特集 インスタントメッセンジャー大集合」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/11/messengersp.html ・あと、こんなサービスもあります。メッセンジャーを起動しながらダウンロードすることも可能です。 「Yahoo! ブリーフケース」 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/

pooh0712
質問者

お礼

ファイアウォールは設定済みですし、私の方はセキュリティーを何もしていないので、たぶん別の理由でしょう。 ヤフーブリーフケースが便利そうなので、試してみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー7.0

    WindowsMeでMSNメッセンジャー7.0を使っています。 会話をしている相手はWindowsXPでMSNメッセンジャー7.0を使用しています。 私の会話ウィンドウにはアプリという項目があり、その中にファイルの共有という項目があります。 友人の会話ウィンドウにはそのような項目はなく、XP特有のアプリケーションの共有という項目しかありません。 わたしからファイルの共有に誘い、向こうが承諾すると、こちらでは右側にファイルの共有ウインドウがあらわれますが、相手のパソコンには何も起きません。 ファイルの共有ができるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • MSN messenger

    windowsXPを起動するとMSN messenger7.5が自動でサインインするようになっていました。MSN messengerの画面の「自動的にサインイン」にもチェックが入っています。 しかしNorton InternetSecurity2006をインストールしてからサインインしなくなってしまいました。起動当初一旦接続するのですが、すぐ未接続になってしまいます。ちなみに、Norton InternetSecurityのファイアーウオールの「プログラム制御」の画面では、[インターネットアクセス]の項目が、「すべてを許可」になっています。(関係あるかどうかわかりませんが) ご教示ください。

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー7.5をインストールしてるのにメッセンジャー4.5とかの古いやつが誰かからメッセージが届いたときに出現して困っています。プログラムの追加と削除などを見てもその古いものは見当たりません。またWindowsXPを起動したと同時に古いやつに自動的にサインインするみたいで7.5にサインインしようとしても他のところでサインインしているので出来ませんとなります。ところがそのとき古いやつが勝手にサインアウトになって新しいやつにサインインになります。これはどういう訳で起こっているのでしょうか?古いメッセンジャーがまだパソコンのどこかに隠れているのでしょうか?

  • MSN Messenger でのファイルの送信について

    MSN Messengerを使っていますが、アドレスを追加したら(仕事用として)、ファイルの送信、というボタンが表示されなくなってしまいました。一時的にはファイルの送信ができていました(この仕事用の方でも)。MSNのホームから、メッセンジャーを選択してサインインすると、MSN web messengerしか開きません。MSN web messengerですと、ファイルの送信が画面にないので、MSN Messengerを出したいのですが、出てこなくなってしまいました。 アドレスは2つあり、一つは、以前より常にMSN Messengerが表示されます。仕事とプライベートとに分けているので、同じアドレスを使わず、ウィンドウを2つ出したいのです。 ※ファイルなら直接メールで、という簡単なものではなく、容量が大きすぎるため(100M)、メッセンジャーを利用したいのです。 意味がわからないことを書いていましたら補足します。すみません。どなたか教えてください。

  • MSNメッセンジャーで

    自分はサインインすることなく、登録してあるほかのメンバーがオンラインかオフラインかを確かめる方法ってありますか????今はいちいちサインインして確かめているんですが… MSN Messenger 6.2で、メールアドレスはHotmailのものを使っています。

  • MSNメッセンジャーについて

    このところ、MSNメッセンジャーにいつサインインしようとしても「一時的にサービスが利用できなくなっています」というエラーが出て、サインインできません。 HotMailの方はサインインできるので、アカウントが無効になっているという訳ではなさそうなのですが・・・ この現象は私だけなのでしょうか?それとも皆さん同じような現象が起きているのでしょうか? 接続環境はYahoo!BB 8Mで、PC環境はMac OSX 10.4.7、MSNメッセンジャーのバージョンは5.1.1です。

  • MSNメッセンジャーが自動的につながる

    MSNメッセンジャーなのですがこちらでサインインしていないのに相手がサインインするとこちらの方もひとりでにサインインしてしまいます。オプションの全般でサインインの項目は全部チャックをはずしています。アウトロックのWindows メッセンジャーの項目も全部チャックをはずしています。 こちらの都合の悪いときとかにもつながってしまうので大変困っていますので、対策を教えてください。

  • MSNメッセンジャーがうまく使えない・・・

    MSNメッセンジャーを使いたいと思ってます。 起動をしてサインインすることは出来ますが、メッセージを送るとローカルエリアネットワークに接続されていませんとすぐに表示されてしまいます。 しかし、Windowsメッセンジャーは普通に使えるんです! なるべくなら絵文字の多いMSNメッセンジャーを使いたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? OSはWindowsxpです。 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • MSN Messengerにサインインできない(80070193)

    MSN Messengerにサインインできないエラーが発生します。 どうしたらなおりますでしょうか。 表示↓ 「サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。80070193」 os:Windows2000 MSN Messenger Ver.7.0

専門家に質問してみよう