• ベストアンサー

富士通のモバイルノートFMVMG875Nと875の違いについて

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

これの違いは、簡単にNはネットワーク直販モデルのことです。ここではカスタムメイド(いわゆる半BTO)方式でパソコンの機能や性能を選択できるモデルがNです。 対して、実際に店頭に置いてあり、販売店で決まった性能で買えるものが875です。まあ、どちらが良いかと言えば私は後者の875が良いかと思いますけど・・・まあ後は価格次第ですね。 Q/AccessとPower Pointは入ってないんですよね。 A/そうですね。入ってませんね。後から購入です。 Q/FDDユニットは専用のものでなければまずいのでしょうか。 A/さあどうでしょうね。基本的にダメと言うことはないと思いますよ。ただし、専用の物の方が安心感は強いですね。これはあなたの判断で考えるしかないです。 まあ、信頼できるサードパーティ製でも悪くはないと思います。

allmylove
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • VAIOノートの純正外付けFDDをVAIOデスクトップで使用できるか?

    お世話になります。VAIOのノート(PCG-XR1G)とデスクトップ(PCV-MXS7)を所有していますが、ノートのHDDが壊れてしまい、現在メーカー修理に出しています。ところが急ぎの仕事で、FDの読み書きをしなくてはなりません。そこで今手元にあるノートのマルチパーパスベイに取り付けるFDDユニット(PC本体⇔専用コネクタ→通常のプリンタ用コネクタと専用FDDコネクタに分岐するオリジナルケーブルで外付け可能)を強引にデスクトップに接続して使用することは可能でしょうか?具体的には前述ケーブルのプリンタ端子とデスクトップのプリンタ端子を結ぶやり方です。ドライバの問題とかで無理っぽいのですが・・・

  • 電源ユニットとHDDがつながりません。

    電源ユニットとHDDがつながりません。 使っている電源ユニットは、 MODEL NO:FV-300N20 SWITCHING POWER SUPPLY です。 HDDは、HDS721032CLA362です。 電源ユニットからHDDに繋がるコネクタがありません。 どのようにすれば、繋げて起動させることができるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 富士通のノートパソコンを購入したいので教えて下さい

    パソコン自体は良く使用しているのですが、 購入となると専門用語がたくさんありすぎてわけわからないです。 わかりやすく教えてくれる方、ぜひ教えてください。 5年前に購入した富士通のノートパソコンを購入しました。 AH54/G カスタムメイドモデル CPU i5-2450M HDD 500GB メモリ 4GB サポート対象外のWindows10をインストールしたせいかわかりませんが、 動きがすごく遅くなり、何をするにもフリーズすることが多くなりました。 今回、買い替え時かな?と思い、購入することを決めましたが 上記スペックよりもスムーズ動くものにしたいです。 予算はあまりないので下記URLの中で候補を決めたいです。 (できれば安ければ安い方が・・・。) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/compare?COMPARE_ID=3d0c0e3ce92c5b4f8f6f6f6b45974001570c7670fbd9faf4929ca956ad0d76cd 主な使用用途は ネット(閲覧&投稿&ハンドメイドサイトへの出品) メール 年賀状作成(内蔵ソフト筆グルメ&毎年市販されている年賀状ソフトをダウンロード) 音楽取り込み(ituneで音楽をダウンロード・ipodnanoへの同期化) 写真保管 セキュリティソフトをマカフィの期限終了後にノートンへ変更 動画閲覧 ゲーム(ネッチなどのオンラインUFOキャッチャーや麻雀・上海・ビンゴゲーム等) こういう感じで、動画の編集やゲームでもRPGなどのゲーム等はしないのですが・・・。 どれがお勧めですか?

  • 電源ユニット(CA01955-3047)を探しています

    わけあって、富士通の古いサーバー機の電源ユニットを探しています。 サーバー機【GP518N1A3】 http://primeserver.fujitsu.com/gp5/catalog/close/gp9908/m180/spec.html 電源ユニットの型番は【CA01955-3047】ですが、随分古いもので、またビジネスモデルで一般的に売られていた物でもないようなので、同じ物を探すことはほぼ諦めています。 互換性のある電源ユニットを教えていただければと思います。 当方、ハードウェアにはそれほど詳しくないので、質問の仕方や内容に不備がありましたらご指摘下さい。

  • docomoのF-02D、カタログにもHPにも無い

    携帯の機種変更(スマホ以外)を考えていまして、たまたまドコモショップで手に取った小さいカタログを見て、F-02Dを有力候補にしました。 ですが、このモデル、ドコモの公式HPにはありません。冊子の総合カタログにもありません。私が手に取った小さい専用カタログのみです。 富士通のHPによれば、11月11日に発売のモデルなんですが、何故ドコモは載せないのでしょうか? HP上には夏モデルもあるし、2011-2012冬春モデルだってあります。 これから発売予定(12月)のSH-03Eモデルは載っているのに。 理由わかる方いますか? ドコモ製品一覧 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/#foma F-02D(富士通HP) http://www.fmworld.net/product/phone/f-02d/

  • ビーノ2008年モデルと旧モデルの馬力などの違いについて

     通勤に原付が必要なので色々と悩んでいます。  以前乗っていた原付(ジョルノクレア)は上り坂で30km程しかでなくて右折する際、車の流れに入りにくく毎回ひやひやしていたので次購入する時はもう少し坂道でパワーのあるものにしようと考えていました。 今回形が気にいったビーノを購入しようかと悩んでおり色々と調べてみた所11月16日に2008年モデルが発売されるとの事でFIになり3万程値上りする様です。すごく気になっているのが 2007年モデル 最高出力3.8kw(5.2ps)/8000r/min 最大トルク4.6N.m(0.47kgf.m)/6500r/min 2008年モデル 最高出力3.1kw(4.2ps)/8500r/min 最大トルク3.9N.m(0.40kgf.m)6500r/min このように少し出力とトルクが変わったみたいなのですが、数字だけみててもいまいちわからなくて・・・ この差で実際に走ってみたところで変化があるのでしょうか。  多少たりともパワーダウンしているのでしょうか。 あともうひとつきになってる事なのですがメットインのなかにフルフェイスは入るのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 接続の仕方

    今、モデム→バッファローの無線LANルーターで接続しています。 これにNECのAtermWR8165N(STモデル)をアクセスポイント・ブリッジモード無線専用にしたいです。 この場合はモデム→バッファローの無線LANルーターのLANポート→AtermWR8165N(STモデル)のWANポートへの接続でいいのでしょうか よろしくお願いします。

  • MOUS☆Outlook&PowerPint取得について☆

    今、とっても人気のあるMOUSの資格、EXCEL WORD ACCESS については公式テキストもたくさん発売されているし、ご受験された方の体験談もいろいろなトピで参考にさせて頂くことが出来ますが、POWER POINTとOUTLOOKについてはテキスト極端に少ないですよね。 そこで、ご受験予定の方や、受験済みの方で「こんな勉強法で合格したよ!」とか、「こんなテキスト使ってるよ!」など、情報の交換をして頂ければと思います。 MOUSマスター取得には欠かせませんよね! ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)> よろしく m(__)m お願い (*^^)v いたします~!!

  • Windows7から10へ(内容・価格)について。

    現在「富士通 モバイルPC LIFEBOOK SH53/C」を使用しています。 容量が足りなくなった・・他。 そしてWindows7のサポートが来年1月で終了・・という事から。 買い替えを考えました。 富士通サポート購入窓口で色々と、現時点の使用法(使用時に必要な事)などを相談したところ。 ★使用目的より「モバイルPC」である事。 ★今現在のものから買い換えるのであれば・・これが良いと思う・・とアドバイスされました。 お勧めの富士通の型番「LIFEBOOK WS1 /C2」です。 確かにこれでOKかな・・と思いましたが、 電話で相談している事で、お客様の特典?というか。 その電話でしか購入できないという感じでお教え下さったのでお得?かな? (これはあくまでも「富士通」に今現在「客」として長年関わっているから) という事なのだろう・・と思いながら「スペック」などを教えてもらい、 価格は「14,8800円」という事を教えてもらいました。 その機種で、他に調べたところ・・。 ◎価格ドットCOM から入り http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3727.jsp?A=19042016574502738378&kcd=KC_WS1C2_A001&kinds=2%2C9&color=black&series=sh&spec=i5%2Cm4%2Cs128g%2Cs256g%2Csmulti&kw=WS1C2&cyc=32743&cyc=16572 上記へ。 こちらでは 「左上の、1番」の商品のことを教えてく田野だと思いますが・・。 価格が随分安い(電話で教えてくれたものよりも&富士通martという店) その右の「2番」LIFEBOOK SH75/B3 ↑ こちらはもう少し高い価格・・だけれど、電話で教えてくれたより安い。 Q1)これはどういう理由からだと思いますか? しかも「2番」のモデルは「office搭載モデル」となっています。 この「office搭載モデル」とは何なのでしょうか? 今現在一番使用しているものは「パワーポイント」です。  ★★マイクロオフィス?=★★「ワード・エクセル・パワーポイント・アウトルック」等 の事なのでしょうか? 電話で教えてくれた(推奨してくれた)ものは上記の「★★」は可能という事でしたが・・・。 Q2)★★の部分は搭載されていないのでしょうか? 持ち運びが便利な為と現在使用の「ノートPC(モバイルPC)」を基本としてよりのご紹介だったので・・。 この点を含め・・Q1&Q2中心にアドバイスを是非お願い致します。 使い方は慣れていても、正直パソコンの知識はまだまだです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 電源ユニットに謎のコネクタ

    先日、会社で使用中のサーバー(富士通Primergy C150 型番:PGC1BR1JK3)で RAS支援サービスにより「電源ユニットが寿命を迎えたので交換してくれ」という メッセージが出ました。 そこで、富士通に見積もりをしてもらった所、 保守が切れており(もともと入っていない)作業費込みで約8万円もしてしまいました。 とても出せそうにありません。 しかし、箱の開けて覗いてみる限り、市販の電源ユニットで代用できそうです。 C150に入っていた電源は、Newton Powerという所のNPS-330CBJという ユニットで、構成は、 AC INPUT 100-127V ~ 6A 200-240V ~ 3A 50-60Hz MAIN OUTPUT +5V --- 28A MAX +3.3V --- 2A MAX +12V --- 18A MAX -12V --- 1A MAX AUX OUTPUT +5VAUX --- 2A MAX MAX. OUTPUT POWER IS 330W です。 電源の規格としては汎用のユニットで問題ないと思っているのですが、 一つだけ不明な点があります。 それは、電源ユニットとマザーボードを繋ぐ謎のコネクタです。 大きさ的にはペリフェラル4ピンを少し細くして2つ並べたくらいの大きさで、 8ピン中、6ピン分に線が通っています。 マザーボードと繋がっており、PCケース裏側に書かれている 見取り図を見てみると、該当の場所は「Power Supply Monitoring」となっていました。 挿さっている場所は、24ピンコネクタのすぐ右横です。 PCの自作経験は多少ありますが、サーバー自作は未経験という 事もあり、この形状のコネクタは初めて見ました。 汎用の「サーバ用電源対応」と書かれた電源ユニットの 搭載コネクタを幾つか調べたのですが、このコネクタと同じ 形状のものを見つける事は出来ませんでした。 これはC150独自の特殊なコネクタなのでしょうか。 汎用の電源ユニットと交換する事は出来ませんか? ネットで色々と調べてみましたが、この形状のコネクタについて 書かれているページを見つける事が出来ませんでした。 富士通に問い合わせても、自分達の利益にならない話なので 当然答えてくれません。 他に必要な情報がございましたら補足致しますので 何卒宜しくお願い申し上げます。