OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

息子さんの自殺

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161827
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

この春に結婚された息子さんが、自殺されたそうです。

仕事が忙しいのも一因だったと言われます。
何故・・・と言う問いに答える人もなく、
悶々と自問自答しながら、悲しみに明け暮れておられるのは、
想像に難くないのですが・・・

現実回避よりも、同じ経験を持つ方の励ましなどで
心の整理が出来ればと思います。

重いお願いです。思い出したくない方もいらっしゃるかもしれませんが
私が未熟なので、他力本願でごめんなさい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

とりあえずどなたの息子さんなのか補足した方がアドヴァイスしやすいと思いますよ。 ...続きを読む
とりあえずどなたの息子さんなのか補足した方がアドヴァイスしやすいと思いますよ。
補足コメント
daisy_00000

お礼率 66% (2/3)

確かにそうですよね。
とりあえず身内ではなく、お世話になってる方なんですが・・・

誰よりも、命の尊さを教えるべく教師を仕事に持ち・・・・だからこそ
誰にも言えず、配慮のない中で毎日仕事をこなすのは、大変なことだと思います。

こんな事まで、気軽に応答してしまうのは、ネットだからでしょうね。
とりあえず周りの人にはとても聞けなくて、それにツボにはまるアドバイスを頂ける方に出会えるのも、ここだからだと思ってます。

私ではなく当人に語りかける文面を頂ければありがたいです。
投稿日時 - 2001-11-02 22:45:28
  • 回答No.2

命を絶つということは、とても辛いことです。 多くの場合、周りの人に悲しみしか与えません。 それはどの世界にいる人も同じでしょう。 関係する方々のお気持ちはよくわかりませんが、 同じような境遇の方をネットなどで見つけ、今の 気持ちや感情を吐露されてはいかがでしょう。 何か新しい糸口が見つかるかもしれません。 ...続きを読む
命を絶つということは、とても辛いことです。
多くの場合、周りの人に悲しみしか与えません。

それはどの世界にいる人も同じでしょう。
関係する方々のお気持ちはよくわかりませんが、
同じような境遇の方をネットなどで見つけ、今の
気持ちや感情を吐露されてはいかがでしょう。
何か新しい糸口が見つかるかもしれません。
お礼コメント
daisy_00000

お礼率 66% (2/3)

回答、有り難うございます。
ネットを探してみましたが、
悲しみの後に、取り残された憎しみさえ感じる人、蓋をしてる人、
反対に思いを延々と引きずってる方が多くて身につまされます。

ホントに糸口を見つけていただきたいです。
こんな時に読む本もあれば、教えてください。

因みにパソコンはされないので、私が探してプリントするつもりです。
投稿日時 - 2001-11-02 23:16:21
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 75% (6/8)

10年位?前に「丹波哲郎」の「大霊界」と言う映画が発表されました。 原書は「隈本 明」の「大霊界」です。 書店にあります。 私は、「大霊界」を読み立ち直れました。 (事情は違いますが。) 是非一度、お読みになればと思います。 頑張って下さい。 ...続きを読む
10年位?前に「丹波哲郎」の「大霊界」と言う映画が発表されました。
原書は「隈本 明」の「大霊界」です。
書店にあります。
私は、「大霊界」を読み立ち直れました。
(事情は違いますが。)
是非一度、お読みになればと思います。
頑張って下さい。
お礼コメント
daisy_00000

お礼率 66% (2/3)

skihiroさんの事情は分かりませんが、立ち直れて良かったですね。
そんな力強い本を進めていただいて、ありがとうございます。

ただ、凄い題名だから、自分で手に取る事は出来ても
人に差し上げるには、躊躇しそうですよね。

でも私は、是非読んでみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-12-08 23:04:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ