• ベストアンサー

あきらめるべきでしょうか?

pingapingaの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私は女性ですが、昔ダメになった人と、ダメになってからは口もきけませんでした。 顔をみるのも辛かったです。 けど何年か過ぎて気持ちが切り替わったらまた普通に話せるようになりました。 二人きりで会うのはさすがに気まずいというか、特に話す事もないやって感じ、、気恥ずかしいって言うんでしょうか、とにかくそんなんで、二人では会いませんが、みんなと一緒には会ったり話したりしてました。 それはもう、恋愛感情のくすぶりが無くなったから出来ることだったんです。 人によって違うと思うけど、彼女の場合もそうかもしれないです。 彼女が昔の彼と普通に話すのは、昔の彼も自分ももう、気持ちが別々の場所にあるって事に慣れたからかもしれませんよ。 あまり煮詰まらないほうがいいと思います。 今彼女を追いつめたり、余裕のない所をみせたりしないほうが得策でしょう。 自分をつまんなく見せちゃ損。 恋愛感情が前の彼から離れてても、今の彼とぶつかった時にはつい、モト彼と今の彼を比べてしまいます。 そんな時は過去であるからこそ、モト彼の方が良く見えるものです。 その時にそのモト彼が、手の届く所にいるとやばいです。 だから彼女と今、喧嘩しないほうがいいよ。 どっちにしたってモト彼とは何かうまくいかない事があって別れたんでしょ? モト彼が他の女性に目移りしたっていうのは、女性は絶対!根に持ちますよ。 モト彼がもし、彼女によりを戻したいと言っても、彼女はまた他の女性に目移りされそうで不信を持つはずです。 (そういう理由で別れた場合、彼女から戻したがるというのは、余程盲目的にのめりこんでいる時だけです) だとしたらあなたはそのモト彼とは反対の魅力、絶対他には目移りしないよっていう誠意とかをそれとなくアピールした方が賢いでしょう。 彼女に何か言うにしても、ライトに『あいつと最近仲いいの、俺ちょっと妬けるな~』とか、嫉妬も彼女にとって心地よい愛情表現になるような形で伝えたほうが良いでしょう。 どうしても怪しい雰囲気だと思えるなら釘を刺す事も必要ですが、彼女ではなくモト彼に刺したほうがいいでしょう。 彼女が好きなら、自信と余裕を持って! 一度は彼女を泣かせた男より、俺の方がずっと彼女を愛してるに決まってんだろー、くらいの気持ちで、ね!

budougari
質問者

お礼

とっても勇気がでるアドバイスありがとうございます。 >目移りしないよっていう誠意 いまの自分にできることは誠意と信じることですね。

関連するQ&A

  • 恋をすると疑心暗鬼になる?

    恋をすると疑心暗鬼になりますか? 私は好きな男性の周りの女性が彼と付き合っているんじゃないかって 思っちゃいます

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 言葉巧みな男性や積極的な男性が怖い

    言葉が直球で、会いたいなどを素直に表現してくる男性が怖いです。。 昔は素直に喜んで舞い上がっていたのですが、 過去に男性に浮気され裏切られた経験があり、 それ以降いいなーと思ったり、両想いになった男性でも、気になればなるほど疑心暗鬼になってしまいます。。 もちろん言われたときは嬉しいので、「嬉しい」「ありがとう」などは伝えます。 ただ、同時にブレーキがかかり、要注意人物といわんばかりに自分から突き放したり、離れようとしちゃいます。 なので、あいまいな関係やグレー期間を楽しむことができず、 白黒はっきりさせようと(それも自分から離れる方向)しちゃいます。 どうすればいいのかわかりませんが、 こんな自分が本当に嫌です。。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性さま、どういう作戦がよいでしょうか?

    【自他ともに認める恋の方向音痴男です】 お互いつきあってもよい状態にあるのですが、男のほうが疑心暗鬼、 肝っ玉が小さいために、相手の女性を怒らせてしまったという経緯 があります。 現在はFAXで辛うじてつながっています。 次のステップとして、会話を取り戻さなければならないのですが・・・ 恋の方向音痴男の大作戦は、『会社の受付の女性のところを尋ねて、 僕は変な男ではないことを示して、イクステンションで彼女に電話を つないでもらう』っていうことですが・・・どう? 他の作戦として、家に電話だけど・・・怒らせたときに着信拒否されて たぶん、まだ拒否設定だと思う。 携帯番号は、僕にかかって来たときに、”ちょうど疑心暗鬼”のとき だったので受け取らず、さらにその番号を消しちゃったです。 手紙も出して、やんわりムードのときに、またもや、僕の”疑心暗 鬼が勃発”して、FAXで、「やっぱり二人で会うのはよそう」。 今度はFAX拒否になってしまった。 今は、がんばってFAX受信まで戻しました。

  • 好きかどうかみわけられますか?

     こんにちは。  私は男性ですが、最近どうもどの女性が自分に好意を抱いているのかどうか、よく分からなくなってきました。以前からよく理解できたわけではないし、完全に理解できるものでもないのは承知の上でお聞きします。  これを読んでくださった方なりに、できれば経験上、どのようにみわけたか教えていただければと思います。  こういう疑心暗鬼に陥っているのは、半年前に自分を好きだと思っていた女性に告白したところ、見事にふられてしまったのが原因です。最近、またとある女性が私に関心を示しているように見えますが・・・・ (ただ現時点では私は彼女を好きではないので、告白することはありません)

  • 納得がいかない。

    こんにちは。 相談させてください。 今32歳女性です。 5年くらい前に付合ってほしいといわれ、付き合いはじめた男性がいます。 なんとなくだらだら付合っていましたが、 2年ほど前から、ネットで知り合った女性に会いに行ったり、 東京で仕事がしたいからといって、一人で上京したり。 関係も終わっているというのは、わかっているのですが、 どうしても自分が新しい出会いに億劫になっていて、 この彼に頼ってしまっています。 彼が私に対して、なんの感情もないこともわかっていますが、 年頃の女性(結婚適齢期の私)と付合っていて、ほかに興味ごとができたら、ポイと捨てられるのは、どうしても納得ができません。きっぱり忘れなさいと言われるとは思いますが、この自分勝手な彼が許せないのです。 新しい出会いといっても、この彼のようにいつか心変わりをしてしまうのではないかと疑心暗鬼になってしまい、相手を信じることができないです。 忘れるためには、どうしたらいいでしょうか?

  • からかわれてるのかご意見下さい

    職場の独身女性について 他の男性含む社員には普通に挨拶しますが、私には小さい声で挨拶するかうなずくだけです。 駐車場で挨拶しようとするとはわざわざ遠回りしていきます。 事務所で二人だけだと素を出したりしますが、他の人が居ると大人しいです。 新しくインナーカラーしたのを面と向かってわざわざ見せてくる。 からかわれているのでしょうか?  女性に騙され、裏切られた事があり、バカにされてるのかなと疑心暗鬼です。 対処法とか有りましたらご教示下さい。

  • 遊び人の彼を惹き付けておきたい!

    付き合って半年の彼氏は年収も高く、人間的な魅力に溢れた人です。 そんな頼もしくて男らしい彼氏が私は大好きです。 当然ながら、女性に不自由することはなく私だけのものになるとは思ってません。 私は自分が一番ならいい、つまみ食い程度なら構わないと思っています。私がそういう考えであることも彼は分かっています。 好きな気持ちはお互いに常々伝えていますし、連絡もマメな人です。 今までの彼女は重くなって別れることが多かったようです。 なので私は束縛や細かい詮索はしない、そもそもそれをしたところで相手を惹き付けておくことは不可能な気がします。 そんなことよりも自分自身に余裕を持つことや、外見や内面を磨くことの方が大切だと思ってます。 彼が離れた時は、それはその時だと腹をくくっています。 ここでお聞きしたいのは、モテる男性を惹き付けておくために必要なことです。 束縛されたり重い女って、ウザいですよね? ですが、たまには嫉妬したり束縛した方が良いのでしょう か? それと惹き付けておくために、セックスの中身などは必要でしょうか? この前セックスした時に、ソープ嬢みたいだと冗談で言われました。 彼は社会的立場上、プライドもそれなりにありますし、簡単に弱音を吐けない人です。 私はそんな彼の心も身体も癒したいのですが、たまに連絡が途絶えたりすると、感情をぶつけたりはしませんが疑心暗鬼になってしまいます。 聞き分けが良い女って、都合のいい女なのでしょうか? でもめんどくさい女って、男をウンザリさせますよね。 私自身もいろんな男性とお付き合いをしてきましたが、浮気なら許す って思った人は初めてです。

  • 恋愛、生涯1人の人と考えている人

    果たしてそんなめずらしい人がこのご時世にいるのでしょうか? と疑心暗鬼ですが、回答頂けるとうれしいです。 (タイトルに当てはまる人のみお願いします。) 1)男性ですか?女性ですか? 2)付き合って、彼氏(彼女)のことをあまり好きでなくなることありますか? たとえでもOK。好きでなくなっても付き合いつづけますか? 3)2)で付き合い続けると答えた人へ 好きでない人と付き合うことは矛盾しているように聞こえますが、 あなたにとってどういうことなのでしょうか? さわやかなお話ありがとうございました(^。^)。

  • 彼が別の女性を部屋に呼ぶことについて

    彼28歳、私は35歳です。つきあって3ヶ月になります、彼はいままで2人くらいとしかつきあった経験がありません。ところが、最近、昔好きだった女性(久しぶりに連絡をとったらしい)が彼の家(一人暮らし)に来ようとしていたことが発覚しました。 問いただすと、昔すきだったけど、今はちがう、私が大事だといってくれて彼女を部屋によぶことは避けてくれそうです。女性のほうが彼の家に来るといってきたらしいです、私と別の女性を彼の家に呼ぶことって、浮気になりますか? また、私は彼女を家に来させることを止めさせましたが、これは彼を束縛していることになりますか?私の判断は間違っていますか?