• ベストアンサー

あきらめるべきでしょうか?

pingapingaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私は女性ですが、昔ダメになった人と、ダメになってからは口もきけませんでした。 顔をみるのも辛かったです。 けど何年か過ぎて気持ちが切り替わったらまた普通に話せるようになりました。 二人きりで会うのはさすがに気まずいというか、特に話す事もないやって感じ、、気恥ずかしいって言うんでしょうか、とにかくそんなんで、二人では会いませんが、みんなと一緒には会ったり話したりしてました。 それはもう、恋愛感情のくすぶりが無くなったから出来ることだったんです。 人によって違うと思うけど、彼女の場合もそうかもしれないです。 彼女が昔の彼と普通に話すのは、昔の彼も自分ももう、気持ちが別々の場所にあるって事に慣れたからかもしれませんよ。 あまり煮詰まらないほうがいいと思います。 今彼女を追いつめたり、余裕のない所をみせたりしないほうが得策でしょう。 自分をつまんなく見せちゃ損。 恋愛感情が前の彼から離れてても、今の彼とぶつかった時にはつい、モト彼と今の彼を比べてしまいます。 そんな時は過去であるからこそ、モト彼の方が良く見えるものです。 その時にそのモト彼が、手の届く所にいるとやばいです。 だから彼女と今、喧嘩しないほうがいいよ。 どっちにしたってモト彼とは何かうまくいかない事があって別れたんでしょ? モト彼が他の女性に目移りしたっていうのは、女性は絶対!根に持ちますよ。 モト彼がもし、彼女によりを戻したいと言っても、彼女はまた他の女性に目移りされそうで不信を持つはずです。 (そういう理由で別れた場合、彼女から戻したがるというのは、余程盲目的にのめりこんでいる時だけです) だとしたらあなたはそのモト彼とは反対の魅力、絶対他には目移りしないよっていう誠意とかをそれとなくアピールした方が賢いでしょう。 彼女に何か言うにしても、ライトに『あいつと最近仲いいの、俺ちょっと妬けるな~』とか、嫉妬も彼女にとって心地よい愛情表現になるような形で伝えたほうが良いでしょう。 どうしても怪しい雰囲気だと思えるなら釘を刺す事も必要ですが、彼女ではなくモト彼に刺したほうがいいでしょう。 彼女が好きなら、自信と余裕を持って! 一度は彼女を泣かせた男より、俺の方がずっと彼女を愛してるに決まってんだろー、くらいの気持ちで、ね!

budougari
質問者

お礼

とっても勇気がでるアドバイスありがとうございます。 >目移りしないよっていう誠意 いまの自分にできることは誠意と信じることですね。