• ベストアンサー

ノートパソコンのバッテリーについて

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。私は他機ですが、バッテリーの寿命、メモリーを増設した等が考えられると思います。 特にバッテリーがニッカド、ニッケル水素系の物を使っていると、アダプター&バッテリー状態で使ってると寿命が早く来ます。 また、メモリー増設のバッテリー食い現象はてきめんで、私のバイオN505なんか、2時間がメモリー増設で10分もたなくなっちゃいました。

namiri_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メモリですが、全然増設はしていなくて、 8Mという最悪の状態のまま使用しています(笑) …という事はバッテリーの寿命でしょうか?