• ベストアンサー

東京都の楽器屋

ギターの弦が切れたので買いに行きたいんですがギターをネットで買ったため楽器屋に行ったことがありません。住まいは足立区なので、できるだけ上野などの近辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxwood17
  • ベストアンサー率41% (107/256)
回答No.1

お茶の水にズラリと楽器屋さんが並んでます。 JR御茶ノ水駅を降りて、明治大学の方向に歩いていけば いくらでも見つかると思いますよ。

yuhei131
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • imaimai
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

秋葉原にイケベ楽器店とラオックス楽器館があります。 上手く場所説明できませんが、昭和通から少し入ったところにあります。

参考URL:
http://www.ikebe-gakki.com/realshop/revoleakihabara/index.php

関連するQ&A

  • どの楽器がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私は子供のころに(中学生~高校生)学外のオーケストラに所属していました。 そこでパーカッションを担当していたのですが、その頃より他の楽器をやってみたいと思うようになりました。 私はピアノ、打楽器がそこそこできます。 最近になりギターを習い始めたのですが、何せギターはクラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベースギターと多種多様にあり、どれを始めたらいいのか迷っていました。 そこで友人に聞いてみたところクラシックギターができれば他のギターでもつぶしがきくから良いというようにいわれました。 試しにクラシックギターとエレキギターを弾き比べをしてみたところ、クラシックは弦を押さえるのが重くエレキは軽く、確かにつぶしがきくという意味が分かりました(確かにそれぞれ弾くことに特徴があることも了承しております)。 私は一生かけて様々な楽器を演奏してみたいと考えています。 一応分類してみると、弦楽器、金管楽器、木管楽器といったところでしょうか(これ以外にも分類があればお願いします)。 この弦楽器をやれば他の弦楽器にも応用がきいてくるみたいなかたちで回答いただければ幸いです(いろいろな楽器をやってみたいので自分が気に入ったものという回答はあしからずご遠慮ください)。 この質問はかなり無理難題なものだと思いますが、経験者のご意見でも何でも構いませんので回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都の楽器店

    こんにちは。 このたび、趣味でアコースティックギターを始めようと思い、 購入検討中です。 初心者ですので、5~10万位の、わりと大事にできる ギターが欲しいと思ってます。 そこで、みなさんがおすすめする楽器店を教えて下さい。 私は多摩地域に住んでますので、近いと嬉しいです。 それとも都心で購入した方が種類が多いとかあるのでしょうか? 私が購入できる範囲であれば、あまり変わらないでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽器がやりたい

    へたくそなギターの他に なにか楽器をものにしたいと思っています。 ギターを弾いていると時が経つのを忘れますが 他の弦楽器でも、おなじように夢中になれるものの お勧めを教えてください。 また、サックス、クラリネットのような管楽器でも 同じように夢中になれるものでしょうか こちらもお勧めを教えてください。

  • 将来、続けていける楽器を探しています。

    題の通りです。 僕は中学生で家も金持ちではないので、予算は出せても2,3万ぐらいです。 少し前に、楽器をやってみたくなって、父からギターを借りたのですが、指が太すぎて、1本の弦を押さえると、下の弦にも触れてしまい、まともにできまんせんでした。 だったら、打楽器をやってみようと思ったのですが、狭い僕の部屋にドラムセットなど到底置く場所がなく、「近所などに響いてしまう」と親にも断られました。 そこでベストな楽器を探しています。ちなみに、家でも練習が出来て、できれば持ち歩ける楽器がいいです。あと、末永く(買い替えはありとして)続けていける楽器がいいです。 音感は少なくとも人並みで、やったことのある楽器は、リコーダーとピアノをほんの少し。(ピアノは家にありません。) ギターの一件から、僕には弦楽器は向いてないのかもしれません。 さらに大きい楽器は部屋に置けません。 わがまま言ってすいませんが、こんな僕にベストな楽器はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 楽器用弦

    楽器の弦でスチールの芯にナイロン糸をコイル状に巻いた弦は 有りませんか?太さとサイズはギター用位です。 製作している会社があればサイズなど相談したいです。 私は新しい楽器を製作しましたが、使用する弦を再検討中です。

  • 弦楽器

    はじめまして。 私は13年間ピアノを習っているのですが、新しく弦楽器をしたいと思っています。 ですが、ピアノ以外の楽器はクラリネットなどしか演奏出来ません。 出来れば、ヴァイオリン・ヴィオラ・ギターのどれかの弦楽器をしたいのですが、独学でも弾けるようになりますでしょうか? とくに発表会などに出て演奏したいなどはなく、あくまでも個人の趣味です。

  • アルペジョーネという古楽器を探しています

    19世紀に廃れた古楽器、アルペジョーネ(チェロ+ギターの複合弦楽器)を日本、世界で所有している所をさがしています。

  • 捜している楽器

    かなり以前に発売されたデジタル楽器を探しています。 ギターの形をしていて、プラスチックの弦が張っていて、 音色はギターは勿論、ベース・ピアノなど多種類の音色が出せるものです。 自分ではローランド製だと記憶してたのですが、 調べても見つかりません。 また、これと同じような品物があればそれも教えていただきたいです よろしくおねがいします

  • この楽器は何でしょうか?

    先日、親戚の人からエレキギターをもらって昨日からギターの練習を始めたばかりなのですが、今とても気になっていることがあります。 私にギターをくれた人がギターのほかに、何か分からない楽器をいくつか我が家のクローゼットに置いていったのですが、その中でもこの写真の楽器は何というものなのか、全く謎です。大きさ的にウクレレかと思って(本より少し大きいくらいなので)調べたのですが、形がかなり違うし、弦が8本あるので違うと思います。親や友人に聞いても分かる人がいなくて困っています。分かる人がいたら教えて下さい。 あと、この楽器は私にも弾けますか?(私は今、中2女子で背も手も小さい方で、ギター歴はまだ二日の、ど素人ですf^_^;) これは貰ったわけではないのですが、親戚の人は弾きたいならどれでも好きに使っていいよと言ってくれたので、小さいし簡単ならちょっと練習してみたいと思っているのですが・・・。 とりあえず、何か知っている人がいましたら教えてください。

  • 楽器屋さんに、楽器の弦の張り替え方等、少々基本的過ぎるようなことを教え

    楽器屋さんに、楽器の弦の張り替え方等、少々基本的過ぎるようなことを教えてもらうことは出来るんでしょうか?? 初めて替えるので不安なのですが、身近に聞ける人がいないので…。 ちなみに楽器(エレキギター)を購入した店が遠いので、違うお店に行くつもりです。

専門家に質問してみよう