• ベストアンサー

愛地球博にマイカーで横浜から行くには!?

eocの回答

• ベストアンサー
  • eoc
回答No.1

1. 東名高速で名古屋まで。高速を降りると万博会場へ向かう猿投方向の道路あり。(詳細は地図確認) おおむね4,5k走ると右手に大きな観覧車。 この時点で片側2車線の左側走行してください。 2. やがて本線を降りると、いくつか左手に民間駐車場あり。 サンコー靴という会社の駐車場(1回2千円)が西ゲートに近い。(坂道を下る途中にあり) 3. 正直9時では遅いです。7時前に到着してください。 駐車場から行列までは徒歩5分。リニアの駅の下辺りにも行列あり。ここは会場から遠い位置の行列だが、なぜか開門が早いので近くの門より早く西ゲートに到着できる。  予備知識として、西ゲート付近は2重のゲートがあり、第1のゲートは8時開門。その後西ゲートまでダッシュ。西ゲートは8時30分に開門。 西ゲートを通過したら右手の階段を駆け登り、上ったあとは左手の日本館を目指す。30分待ちなら列に並ぶ。もしくはその右の予約システムの列に並ぶ。 日本館をみたらあとはすいてるパビリオンを適当に見学。 日本館の技術を上回るパビリオンは無いけど、お国柄が学べます。 赤十字館は並べたら並んでください。入場制限で並べない場合もあるので、並べるだけラッキーかも。 以上企業パビリオンをあきらめ日本館ねらいの作戦でした。

siromini
質問者

お礼

行ってきました! 7時前に行って良かったです。 また、何かあったら宜しくお願い致します。 有難うございました。