• 締切済み

ブラウザでjavascriptを使用したもので・・・

こんにちは、 ブラウザでjavascript を使用したものを mac のG4以下(遅いPC)でそれを閲覧していると javascript のあるページとないページとで 読み込み速度が違う気がするのです。 javaありだと、読み込みの最中にブラウザ側で設定した背景色が 表示され、そのページ本来の背景色が次にでてきて、 どうも、醜いのです。 これは、javaありなしというので関係あるのでしょうか? javaなしのページでは、すぐにそのページの背景色がでて そのようなことがないのです。

• Mac

みんなの回答

• kougasha
回答No.1

まず、「Javaスクリプト」と「Javaアプレット」 の違いを明確にしましょうね。 この2つは、名前は似ていますが、似て非なるも のです。   ちなみに、Javaアプレットが動作するためには、 PC側に「Java仮想マシン」というものが、動作 する必要があります。 Javaアプレットが動作する前に、PCでは「Java 仮想マシン」が起動しているのです。 そのため、Javaaアプレットを使用したコンテン ツを表示する際には、この分だけオーバーヘッド があると考えて良いでしょう。