• ベストアンサー

診療所について管理医師。。

お世話になっています。 少しお聞きしたいのですが・・ 現在診療所を営んでいます。。 内科・整形外科・(通所リハビリテーション:介護) 今度結婚することになり(歯科医) 管理医師にしようと思っています(妻) 通所リハビリテーション。内科。整形外科の管理医師として歯科医は認められてるのでしょうか?? 非常勤では保険所。あるいは保険連合会認められますか??詳しいページとかありましたら教えていただけましたら幸いです。。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だめです。医科と歯科は厳然と分かれています。歯科医は歯科診療所だけです。 管理医師は建前上非常勤ではだめです。