OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピューターを立ち上げる度にエラーメッセージが出てきます(@_@)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161795
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (12/52)

コンピューターを立ち上げる度に「必要なMSO9.DLLが見つかりません」というダイアログボックスが出てきます。とたんにワードやエクセルまでトラブルが発生しやすくなってしまったのですが、どう対処したらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (13/66)

MSOとはマイクロ・ソフト・オフィスのことです。
つまりオフィス(ワードエクセル)で必要なシステムファイルです。
PCを買ったときにオフィスのCDありましたか?
それを再インストールすれば解決できます。
再インストールはただそのCDをPCに入れ、そのままインストールすれば
大丈夫です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

MSOffice2000のファイルのうち、どれかが壊れたんではないかと思います。
参考URLが、Microsoftで[MSO9.DLL]をキーワードとして検索した結果ですので、自分の症状に合う記事と対処方法を探してみて下さい。

個人的な当て勘では、Office2000の入れ直しかなあ、とか思う←これで直る保証は無い


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

同じ現象の方の解決方法がありましたので、参考URLをご参照ください。

「Mso9.dll」ファイルは、Office2000の中に有るファイルで、Office97には、無いみたいです。
がんばってください。