• ベストアンサー

子どもが毛深いことで悩んでいます

sinzimataの回答

  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

私も、かなり毛深いですね。本当はそんなことは全く気にしなくていいのよ。とお母さんが強く言ってやるべきですね。小学校の低学年ですと、お母さんの言葉は絶対です。 それと、プロレスの選手ボクシングの選手では、毛深い人はたくさんいますが、どの選手もカッコイイし、美人の奥さんと結婚していますよ。すこし当てはまらないかもしれませんが。 お友達には、逆にカッコイイだろと自慢できるくらいならいいのでしょうけどね。 それより、何か他のことで自信をつけさせてください。これだけは、誰にも負けない何かを、勉強でもスポーツでも絵でも音楽でも、何でもいいです。そうすれば、そんなことに、気にならなくなるでしょう。お勧めは、武道何かがいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、そんな事に気にせず強い子になってほしいと思います。

noname#1648
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 「体の毛は誰にだってあるものだし、ちっともおかしくなんかないよ」とは言ってってみたのですが、「それでも僕はいやなんだ」と言います。友達に笑われたのがショックだったらしく、涙ぐむほどなのです。 でも プロレスの選手ボクシングの選手では、毛深い人はたくさんいますが、どの選手もカッコイイし、美人の奥さんと結婚していますよ。 コレは、うちの子には、効果がありそうです。結構単純なところもあるので…。 空手を習って1年になります。まだまだ未熟ですが、そのうちこれが自信につながるといいな、と思っています。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛について・・・

    恥ずかしい話ですが、悩んでます・・・ 毛が多いんです。手足はもちろん、背中、おなか、胸も少々、おしりにまで毛が生えてるんです。おしりは産毛程度ですが、あとは、男性の毛みたいに、太い毛がはえてます。中学のときからカミソリで処理してます。そのため、肌はボロボロなんです・・・。エステとか行って、脱毛したいと何度も思いましたが、そんなお金どこにもありません。誰か、同じ悩み持ってる人いませんか?どのように処理してるのか、教えてください。

  • 背中の毛

    毛深くて悩んでます。手や足はかみそりで処理しているのですが背中の毛に困っています。産毛どころじゃなく手足並みにしっかりと生えてます。背中が見える服は着れないしHのときも背中を触られたりなめられるの苦手です。どうしたらツルツルな背中になれるか教えてください。また、レーザーやフラッシュ脱毛経験された方からも回答お待ちしています。

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • 産毛の永久脱毛の方法。

    もともと大変毛深く、脱毛を考えています。 色々調べたのですが良くわからないのでどうか詳しい方、どうか教えて下さい。 全身の毛が毛深いのですが、その中でも 背中や、もみあげとうなじがつながっているような濃い産毛と言う感じの毛に 一番効果的な永久脱毛法は何でしょうか?すごく悩んでいます・・ 調べてみると、 レーザーはもっと濃い剛毛のようなものにしか作用しないとかいてあるところもあり、 エステなどの光脱毛は背中の毛のような産毛には反応しない・・・とか。 はたまた、レーザーや光にしても産毛のような毛の脱毛は難しいとか・・・ あと、自宅で出来る「ケノン」は実際どうなのでしょうか・・・ 自宅でできれば万々歳なのですがどうも口コミがみな高評価一様すぎる気がします・・・ 実体験のある方とか何でもいいのでどうか教えて下さい。 お願いします。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

  • 毛の処理

    彼氏に毛の処理をきちんとして欲しいとすごく申し訳なさそうに言われました。 元々毛深い方です。 でも皮膚が弱いのでカミソリで剃ると毛穴が赤くなって汗や石鹸で染みるため、 極力剃りたくありません。 赤くなると見た目も尚更悪くなります。 今脱毛に通っていて、一部はすごく綺麗に成ったのですが、お金がそんなにないので一度に全身脱毛はできません。 徐々に脱毛していくため時間がかかります。 その間毛の処理はどうしたらよいでしょうか。 彼もすごく気にして申し訳なさそうなので、責められません。 というか女としても嫌です。 肌が弱いのでクリームや脱色剤も使いたくありません・・・

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • あまりお金をかけずに脱毛する方法はありませんか?

    私は、すごく毛深くて小学校低学年のころから悩んでいます。 今中2なのですが夏に宿泊研修があり楽しみな一方 無駄毛があって憂鬱です。 中学生なのであまりお金をかけることも出来ないので どうすればいいか悩んでいます。 今は、こまめに剃刀でそって我慢していますが 時間がかかる上にたまに肌を傷つけてしまって血が出てしまいます。 そして、背中やお尻、首の後ろにも生えていて 自分でそることが出来ず、すごく恥ずかしいです。 何か肌に出来るだけ優しくて 時間とお金が余りかからない脱毛方法はありませんか? ちなみに、本当にいい方法なのであれば (例えば、永久に毛が生えてこない) 1万5千円ぐらいは頑張って貯金から出します。

  • すね毛について

    29歳女性です。元々毛深いほうです。 中学の頃に家庭教師の先生(女性)がすねがつるつるだったのでどうしてるのか聞いたら脱毛テープを使用していると言われて試してみました。 やってみると痛くてたまらなく残った毛は剃刀でそりました。 つるつるになって感動したんですが。 しばらくして生えてきたので剃刀で剃ってたら毛がもっと太く濃くなってきました。後、肌がぶつぶつに赤くなりました。 毛なんて剃らなければ良かったと思ったんですが生えてきた毛が濃くてほっておけません。 それから数年後ソイエを買って脱毛してるんですが、肌がぶつぶつしますし、毛が生えきらず肌の中で伸びた毛もあります。 赤黒くぶつぶつしてるのでスカートを履くと気になります。 なのでめったにはきません。本当は履きたいんですが。 こういう経験された方いませんか? 長年悩んでたんですが誰にも言えませんでした。 よろしくお願いします。