• ベストアンサー

子どもが毛深いことで悩んでいます

sinzimataの回答

• sinzimata
回答No.1

私も、かなり毛深いですね。本当はそんなことは全く気にしなくていいのよ。とお母さんが強く言ってやるべきですね。小学校の低学年ですと、お母さんの言葉は絶対です。 それと、プロレスの選手ボクシングの選手では、毛深い人はたくさんいますが、どの選手もカッコイイし、美人の奥さんと結婚していますよ。すこし当てはまらないかもしれませんが。 お友達には、逆にカッコイイだろと自慢できるくらいならいいのでしょうけどね。 それより、何か他のことで自信をつけさせてください。これだけは、誰にも負けない何かを、勉強でもスポーツでも絵でも音楽でも、何でもいいです。そうすれば、そんなことに、気にならなくなるでしょう。お勧めは、武道何かがいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、そんな事に気にせず強い子になってほしいと思います。

noname#1648
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 「体の毛は誰にだってあるものだし、ちっともおかしくなんかないよ」とは言ってってみたのですが、「それでも僕はいやなんだ」と言います。友達に笑われたのがショックだったらしく、涙ぐむほどなのです。 でも プロレスの選手ボクシングの選手では、毛深い人はたくさんいますが、どの選手もカッコイイし、美人の奥さんと結婚していますよ。 コレは、うちの子には、効果がありそうです。結構単純なところもあるので…。 空手を習って1年になります。まだまだ未熟ですが、そのうちこれが自信につながるといいな、と思っています。 貴重なご意見、ありがとうございました。