OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の待ち受け画面作成方法。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161790
  • 閲覧数151
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

待ち受け画面をMacで作成して携帯で使用する
方法をお教え下さい。

『ケイタイ・エディ』がそのソフトですね。
その商品の説明を見ましたら
着メロ作成等色々な機能があり
それなりにお高いです。
待ち受け画面作成だけでいいんです。

iMac DV400 OS9.1
携帯はTu-KaのTP11です。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

フリー、こんなのですか?
お礼コメント
noname#181222

nihaoさん 有り難うございます。

フリーであったのですね。
早速ダウンロードして説明を読んで
使用してみました。
ちゃんと送れたのですが
「サイズが大きすぎるのでこれ以降は
受信出来ませんでした」の様なメ-ル内容で
訳が解りませんでした。
教えて頂いたソフトで間違い無く
自分の携帯の機種を設定したのに…

この質問はカテゴリーが違うので
そちらで聞いてみます。

本当に良いソフトを教えて頂き
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-03 07:27:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

シェアウェアですが参考URLのソフトがありますよ。
「まちうけ★ちゅ Classic版」です。

あとはEzwebで添付ファイルにして送れば待ち受け画面に出来るかもしれません。
サイズなどは下記ページ参照。

http://info.ezweb.ne.jp/factory/tec/spec/new_win/ezkishu.html
お礼コメント
noname#181222

asucaさん いつも有り難うございます。

確かに只ではありませんがお安いです!
いいですね♪

その作成した画像をEzwebでのメルアドに
送信すればいいんですね。

本当に初歩的な質問で非常にお恥ずかしいのですが
その待ち受け画面を携帯で表示している間は
接続料がいるのですか?

『vector』って有名ですよね
今回もこの件に関してそこで
色々ソフトを調べたのですが… 
根本的に検索下手なんですね 私って…
投稿日時 - 2001-11-02 19:26:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>その待ち受け画面を携帯で表示している間は
>接続料がいるのですか?

TP11はパケット通信に対応していなかったと思いますのでメールを受信後接続を切ってやれば当然通信料はかかりません。
その後でゆっくり待ち受け画面登録(TP11にその機能があるかどうかを確認できなかったんですが)してやれば問題はありません。
その後も待ち受け画面になってしまえばその時点で通信料は全くかかりません。
お礼コメント
noname#181222

asucaさん 何度も有り難うございます。
良かった。いらないんですね。
すみませんお恥ずかしい質問で…

教えて頂いたソフトをダウンロードして
試しに使用してみました。
しかし添付ファイルが表示出来ず
「シェアウェアのソフトは
お金を支払わない限りお試しも出来ないのかな?」
と思い他の方に教えて頂いたフリーのソフトで
試してみましたが同じ結果でした。
(もちろん気に入れば支払うつもりです)

携帯の説明書を見たのですが
添付ファイルについての項目がありませんでした。

この質問はカテゴリーが違うので
そちらで聞いてみます。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-03 07:41:21