• ベストアンサー

ゲーリーヤマモトのセンコー

ゲーリーヤマモトの「センコー」がいつのまにか 「ヤマセンコー」と改名しました。 理由を教えてください。

noname#1356
noname#1356
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確かな情報ではないのですが、シマノがゲーリーより先に「センコー」という名前の製品を販売していたため、シマノからの要請で名前を変更したって聞いてます。 あくまでもうわさですが.......。

noname#1356
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう噂があるんですね・・・。 シマノのセンコーってどんなのかな?

関連するQ&A

  • ゲーリーヤマモト カットテールワームについて

    ゲーリーヤマモト カットテールワームについて BASS Fishing 同じサイズ(インチ)のゲーリーヤマモト カーリーテールワームのテール部分をハサミ等でカットすれば、同メーカーのカットテールワームシリーズと、同じ(使用感覚は同じ?)になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 校則守れと威張っているはずの先公が、、、!!?

    「校則守れ」と普段から生徒の前で威張っているはずの学校の先公が、 こんなアホなことをしているんだ、と呆れた事例を教えてください。 私の高校時代の話。 学年集会の度に威張って服装チェックをしていた先公らが、 車で通勤していて校内のオカシナ場所に自家用車を駐車して、 消防署から指導を受けたことがありました。 車を移動したかと思いきや、何と、あろうことか、 消防署の人達が帰った途端、先公らがこぞって、 また車を元の位置に戻しているではないか?!! 「いやー、先公、頑張ってるねー!!」 と、生徒達も苦笑いしていました。 あ、公立高校でした。進学校の割には荒れていましたけど。 校長室の前の火災報知器(放置器?w)が壊されたり、 校内の公衆電話が木っ端微塵に破壊されたり。w(≧∇≦)w ま、先公の問題行動はどこでもあるようですね。 いい事例がなくて、ヨソの国の話で申し訳ないですが、 これまたハレンチな先公がいるもんだねえ。www ∑(゜Д゜) http://youtube.com/watch?v=GuWLjNie3bs

  • フランクゲーリー

    フランクゲーリーの自宅の写真を見たいのですが、何に載ってるかご存知の方いらっしゃいますか??

  • 善玉ゲイリー・シニーズ

    ゲイリー・シニーズが悪役ではない映画を観たいのです。 「フォレスト・ガンプ」以外でお願いします。

  • ゲーリー・カーのコントラバスの演奏について

    最近ふとした事がきっかけで、ゲーリー・カーのコントラバスの演奏に大変興味を持つ様になりました。と来れば「ゲーリー・カーのコントラバスの演奏のCDを早速聴いてみたい!!」と思うのですが、何分コントラバスの演奏を聴くのは初心者な者ですから、どのCDを聴いたら良いのかが全く判りません。そこで皆さんに質問です。ゲーリー・カーのコントラバスの演奏のCDでお薦めのCDがありましたら、僕に詳しく教えて下さい。その際、レコード名、レーベル、定価や現在入手可能か否か等の情報も併せて教えて頂けると大変助かります。すみませんが宜しくお願いします。

  • ゲーリー・クーパーとはトム・クルーズのようですか

    ゲーリー・クーパーとはトム・クルーズのような俳優でしたか。

  • 最近のワームでは、何がいいですか

    GWに毎年楽しみにしている八郎潟に遠征します。 バス雑誌を買わなくなったせいか最近どんなワームが良く釣れているのかまったくわかりません。 最近のワームではどれが良いのでしょうか? いつも八郎で使っているのは、ゲーリーの4インチグラブ・センコー・ジャンボグラブ・ゲーリークローそれとブラッシュホッグです。

  • ゲイリー・オールドマンが裸になった舞台。

    ゲイリー・オールドマンが裸になった舞台があると聞いたのですが、その舞台の題名を知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ジミ ヘンドリックス、ゲーリームーアの

    ジミ ヘンドリックス、ゲーリームーアのCDでインスト(がメイン)のものがあれば教えてください。

  • 俳優ゲイリー・シニーズの奥さんについて

    ゲイリー・シニーズには日本人の奥さんがいると聞きましたが、検索したところわかりませんでした。 できれば画像がほしいのですが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。