• ベストアンサー

ゲーリーヤマモトのセンコー

ゲーリーヤマモトの「センコー」がいつのまにか 「ヤマセンコー」と改名しました。 理由を教えてください。

noname#1356
noname#1356
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punt
回答No.1

確かな情報ではないのですが、シマノがゲーリーより先に「センコー」という名前の製品を販売していたため、シマノからの要請で名前を変更したって聞いてます。 あくまでもうわさですが.......。

noname#1356
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう噂があるんですね・・・。 シマノのセンコーってどんなのかな?