• 締切済み

Win2000のCDデジタル再生

Win2000付属のCDプレイヤー及び、Media Player 7 で CDがデジタル再生できなくて困っています。 環境は下記のとおりです。 CPU:P3-650 MB:TekRamのDualマザーボード メモリ:384 SCSI Melco IFC-WP (QLogic ISP) (NT4互換環境の為保持) SCSI DC-390F(CD-ROMドライブはこちらのみ) CD-ROM TEAC CD532S CD-R TEAC CD-R56S なお、CD2WAV32 等での取り込み、デジタル再生は可能です。

みんなの回答

• sophia
回答No.1

デバイスマネージャで、CDのデジタル再生を有効にするというチェックは当然入れてありますよね。それでだめなら、EventLogにドライブがデジタル再生に対応していないという旨のメッセージが出ますので、そのときはあきらめましょう。当方のSANYO製CD-RWドライブ"GENERIC CRD-RW2"はデジタル再生へ対応できなかったので、仕方なくCD2WAVのサブセットのデジタル再生CDプレーヤで音楽を聞いています。どうやら方式が違うのか、これはOSをまたいでデジタル再生してくれるようですね。  ちなみに、対応していなくても音を出してくれることはあります。ただ、少し再生していると時間の同期が取れなくなったのかノイズが混じって、少したつと元に戻るという動作をしますので、あまりよくありませんが。サウンドボードの問題かもしれませんけれど。