• ベストアンサー

VBを使ってのタイピングについて

yanmaaの回答

• yanmaa
回答No.1

プログラムを作るのが卒業研究なら基本的なプログラミング技能を有していると判断します。 例えば そこで みなさんに お聞き したいのですが というタイピングを出題するとして どのようにキータイプさせ、どのような判定を下すのでしょうか? OKなら次の行、違うなら元の行ですね。 後は自分で考えて何処までやって何処が分からないのか説明してからにしてね。

sakky_t
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 yanmaaさんの言われるプログラム技能は有しています。 私たちが作っているタイピングプログラムは 例えば そこで みなさんに お聞き したいのですが の5行で例えると 1.『例えば』を日本語表示とローマ字表示する。   例    例えば      tatoeba 2.「t」からタイプ開始 → Enterキーを押すと1行終了   その際、先頭の文字とキーボードからタイピングした文字が同じなら同時にローマ字を一文字ずつ消していく。   なおかつ、Enterキーを押すまでに「タイプした数」と「誤った数」をカウントする。 3.これを5回繰り返す。 というのを考えています。 こういうプログラムをVBで作成するのは可能でしょうか?