• ベストアンサー

急に彼女の誕生日がきました・・・・。

高校男子です。付き合って1週間しかたっていない彼女の誕生日が今週中のようなんです。誕生日の事は彼女の友達に聞いて初めて知ったのですが、彼女の方は気をつかわせたくないから黙っててといっているそうです。正直急だったので電話ですませようと思うのですがどうでしょう?また、電話でどのようなことを言ったらいいかも教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

誕生日当日に、おめでとうと伝えて、つい最近まで誕生日を知らなくて何もできなかったごめん。 今度二人で、誕生日祝いしようね♪ と伝えておいて、後日、どこかに遊びに行くとか、プレゼントを用意するとか、スペシャルを設けたらいいのではないでしょうか?

tuntun1234
質問者

お礼

確かにいいですね。いまの僕には一番ベストかもしれないです。頑張って考えてみます。

その他の回答 (5)

• milk111
回答No.6

友達に正確な誕生日を聞いて、 小さくてもいいから花束なんかを届けて 「お誕生日おめでとう」とか言ってもらえたら ものすごく嬉しいと思いますよ~… 改めて後日お祝いしてもいいし… せっかくお付き合い始めたのに、電話でおめでとう だけじゃ、やっぱり寂しい気もします… ここでもうひとふん張りできると 素敵だと思うんだけどなぁ~…

tuntun1234
質問者

お礼

ちょっと頑張ってみます。ありがとうございます。

回答No.5

メール送れるんだったら、、グリーティングメールを送ってあげたらどうですか? 私だったら、パソコンよりも携帯のほうに送ってもらったほうがうれしいな。 気を使わせたくないからって言ってくれてるんだったら、 聞いたんだけど、急で何もないからおめでとうを一番に言いたかったから、とか。 それで、今度ゆっくり映画でも遊園地でも行こうって! メールができないんだったら、ちょっと凝ったカードでも。

tuntun1234
質問者

補足

グリーティングメールって何ですか?教えてください。

• Kikis
回答No.4

カードなどどうでしょうか。 誕生日用のカードに 「お誕生日おめでとう。これからずっとよろしく」 とだけでも書いて、学校の帰りに渡すとか。 当日までにあわてて何か準備してもらうのは悪いと思っていると思いますが、カードくらいなら負担にならないと思います。 気をつかわせたくないという彼女の気持ちは受け取ってあげてください。 でも形に残るのは嬉しいものです。 電話だったら「おめでとう」と言って次に遊びに行く約束をするのが自然かなぁと思います。 会う時はちょっとしたプレゼントでも持って行ってあげるといいですね。

tuntun1234
質問者

お礼

ありがとうございます。カードなど参考にさせて頂きます。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

誕生日の日に彼女に会うことは出来ないのですか? もし会えれば彼女は喜んでくれると思いますよ。プレゼントより好きな人と一緒に過ごせる事は嬉しいと思いますから。 小さなケーキを買っておくともっと喜んでくれるかも… もし会えずに電話で済ませるなら「○○ちゃんから聞いたけど,今日誕生日なんだね。おめでとう」でいいと思います

tuntun1234
質問者

お礼

忙しくて会えません・・・翌日だったら会えるのですが・・・

• tsurumiki
回答No.1

お付き合いしているのならその日数の多寡によらずプレゼントするのがマナーです。 知っておきながらプレゼントの一つも贈らなかったら間違いなく彼女の中での評価は下がりますよ。

tuntun1234
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。何か工夫してみます。ありがとうございます。