OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのアミノ酸サプリ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161724
  • 閲覧数430
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (21/186)

これからジムに通おうかと思っているのですけど、
お勧めのアミノ酸のサプリってありますか?
飲み物ではなく、サプリで!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

以前、筋肉をつけるために普通のプロテインからAA迄使いましたが、今は総合的なのを使っています。
http://www.puritan.com/

米国の筋肉増強専門の通販からも買っていましたが、今は参考URLからが多いです。ただしAAでamino2000は日本のカプセル000号より大きいので飲むのが大変ですから、小さいのがお勧めです(;^_^A 砕いて私は飲んでますが。

VAAMはパソ通で紹介され始めてから(5年だったか6年位前です)使って見ましたが、いつもなら疲れる処でそのまま動くことが出来、心拍数も急激な上昇はありませんでした。 筋肉をつけるよりも走り回るときの持久力UPって感じですね。スズメバチの幼虫から出る液で成虫が動き回るそうですが、アミノ酸のバランスが特異なのだと思いますが、それが企業秘密なのかと思います。

必須アミノ酸:バリン、イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、トリプトファン、ヒスチジンこれらは何かしらから取る必要がありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

こんにちは。
ジムですか。良い事ですねえ。
女の視点から行きますと、DHC化粧品のサプリメントなんか安くていいと思います。
gooの検索でDHCと入れてもいいかと。
あと、ファンケル化粧品かな。
こちらも手軽で良いもののようですよ。

http://www.fancl.co.jp/index.html →ファンケルHPTOP

https://www.fancl.co.jp/healthy/index.html →上記中のサプリ部分です。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

マラソンマンです。味の素から発売されている「アミノバイタルプロ」を愛用してます。追い込んだ練習後や飲み会の後にもOK。風邪ひかない、疲労が残らない。5袋入り1000円程度で販売されてますので試してみてはいかがでしょう。私は120個入り12500円(個数が増えるとお得になる)をビシバシ飲んでます。バームも高橋尚子選手愛用で人気ですが天の邪鬼なもんで・・アミノバイタルの味はグレープフルーツっぽくて粉薬のように水で飲むタイプです。バームは水に溶かして飲むタイプみたいですよ。