• 締切済み

どんな時にミラクルケアの効果が落ちてくるの?

最近結婚しました。  ミラクルケア加工の私のシャツやブラウスは加工の効果が効いていて、しわにならないのに旦那のワイシャツ はなぜかこじわがいきます。洗濯の仕方は同じで脱水も 1分以内にし、一度畳んでから干してますがダメです。 私のシャツは無神経に干してもしわがほとんどできません。  違いといえば彼がアイロンを頻繁にかけたり、クリーニングに出したりしている事なのですが。関係有りますか?結婚前にどう扱っていたかは不明です。  アイロンの際高温高湿をさけるようにと取説に有りま したが、それってスチームや霧吹きを使わないように トいう事ですか?そのあたりも教えて下さい。

みんなの回答

noname#255
noname#255
回答No.1

こんにちは! ミラクルケアについて調べてみると ”クリーニングに出される場合は、「東洋紡ミラクルケア」製品とお伝えください。” 言わなくちゃだめなの??(笑) なんか糊をつけてもだめみたいですよ。しわ回復機能がついているときは弱まるみたいですよ 取ったらOKって書いてありましたが・・・ スチームっていうのは高温でかけますでしょ? だから中温でかけてくださいって書いていたんで、クリーニングだとものすごいスチームでかけちゃいますからね~ やっぱりクリーニングとアイロンのかけ方なんじゃないでしょうか? それと脱水後もすぐ干してくださいですって。 なんか乾燥機にかけると威力を発揮するらしいですよ。 ホルマリン系ガスにより分子と分子を架橋結合させると、ゴム状の組織ができて回復能力ができるため、シワができにくいのです とありましたから、その結合が熱によって弱まるんではないかしら?