OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

広告バナーが2つも!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161694
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

やっとこさカウンターが設置できたと思ったら、今度は広告バナーが2つに増えてしまいました・・・しかもトップページだけなんですけど。
どうすれば直るのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 カウンタの方で回答させていただいたものです。うまくいったんですか?良かったですね。
 gooの無料ホームページのことですよね。
 私もバナーを3つぐらい縦に並べて大笑いしたことがあります。

 推測するに、アップした(広告の表示された)ネットに接続してみている自分のホームページを、そのままブラウザのメニューから編集をしてはいないでしょうか。
 それだと、現在見ているページのソースをそのまま触ることになります。つまり、広告のぶんのタグもそのまま引っ張ってきちゃうんです。
 ですから、もう一度アップしたときに自動的に広告を張る、goo側のプログラムのために広告の数が増えてしまうんです。
 goo側では、そのファイルの中に自分の広告を記述するタグがあるかどうかいちいち検索してはいないからです。方法は、下でchuraさんcoolguysさんがたが述べているのと同じです。FrontPageを開いてソースを表示し、<--!goo広告バナー-->というタグで囲まれている十数行ほどを全部削除してください。
 これでダメなら補足ください。
お礼コメント
perotoro

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。
どうにかこうにかやってみたところ広告バナーをひとつにすることができました。
投稿日時 - 2001-11-02 19:18:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

?回答者の皆さんは超能力者じゃないのであなたがどこのサーバにサイトを開いているかさっぱり分からないから答えようがありません。
ページのソースを見せてくれればそれなりに答えが見つかるかもしれません。絶対に「サイトの場所」を書かないでくださいね。

憶測だと広告バナーの記述が2つになっているのではないでしょうか。(サーバにアップされているページをダウンロードしそのまま更新して再度アップロードした。)

補足宜しくお願いします。
補足コメント
perotoro

お礼率 57% (4/7)

すいません。文章が全然足りていませんでした。
私が使っているのは。gooの無料HPです。
広告バナーの記述が2つになっています。
投稿日時 - 2001-11-02 15:48:42
お礼コメント
perotoro

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。
どうにかこうにかやってみたところ広告バナーをひとつにすることができました。
投稿日時 - 2001-11-02 19:17:23
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

バナーの表示されていないファイルを
もう一度アップしなおしてください。

これは、gooのサーバーにアップするたびに自動的に
バナーを増やす設定になっているためです。

もしくは、バナーの部分を手動で削除してください。
お礼コメント
perotoro

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。
どうにかこうにかやってみたところ広告バナーをひとつにすることができました。
投稿日時 - 2001-11-02 19:18:17