• ベストアンサー

お勧めのモデル・ガン

lomelyの回答

  • lomely
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

はじめまして。もしあなたがモデルガン初心者ならオートよりもリボルバーの方をお勧めします。オートの場合、発火後のバレルやデトネ―ター及びカートリッジのクリーニングは必ず必要になりますし、手入れを怠ると発火不良やうまくBLKしなくなる恐れがありますから(過去に経験あり) リボルバーならばコクサイのモデルガンがやはりお勧めでしょう。リアルな外観と発火性能、何といってもリボルバーのコクサイと言われていましたから。 またアクション派ならばHWモデルよりもABSモデルの方が気軽に楽しめますよ。鑑賞派ならば金属モデルの方が良いかも知れません。 発火やマズルフラッシュなどの迫力を楽しむならば、スナブノーズなチーフスペシャルやM-10・M-19などの2.5インチモデルがいいですよ。アクセサリーとしてスピードローターやホルスターがあればさらに雰囲気も楽しめます。 ヤフーオークションのモデルガンカテゴリ―で検索するのも面白いと思います。自分にあったモデルガンを手に入れて素晴らしいモデルガンライフを過してください。

titetsu
質問者

お礼

はい,初心者です。リボルバーは「コクサイ」,覚えておきます。お勧めされると欲しくなってきます。M19は自分の中では6inchのデザインが好きなのですが,マズルフラッシュや発火性能,観賞用等をを考えたチョイスの仕方もあるわけなのですね。発火後の手入れの仕方は専門雑誌やショップ、H.P.等から得ています。地道にしていこうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのコルトガバメント(もちろんモデルガンで)

    先日、お勧めモデルガン(弾が飛ばなくてブローバックして薬きょうが排出されるもの)の質問をしたものです。 あちこちからリリースされているコルト・ガバメントと名のつくモデルガンについて、 (1)種類(系統)はどんなものがあるのか (2)何処のメーカーのがリアルで操作性や機能性などで秀逸なのか をお教え下さい。何れか片方だけでも教えていただけるとありがたいです。

  • このアイテムの名称を教えてください(銃器関連)

    名前がわからないので検索もできなくて困っているのです。 拳銃の種類にリボルバー拳銃があると思いますが、 あれは弾を補充する際、マガジンなどが無いため直接シリンダーに 指で弾込めをすると思います。 しかし、映画やアニメなどでシリンダーを開けて薬莢を落とした後 すぐに6発をまとめて装填できる装置で入れているシーンがあります。 この6発分をシリンダーにまとめて入れられる装置の名称を教えてください。 あとできればその装置の仕組みが分かるようなサイトや本などがあれば 合わせて教えていただければ幸いです。

  • 外国への、モデルガン、エアガンなどの持ち込み

    みなさん、こんにちは。 個人的な質問になることを大変失礼いたしますが・・聞いてください。 いま、いろんな意味があって、外国(韓国)に電動ガンを、持って行きました。(自分が機内に持って行くんではなく、事前に受け付けの人の横にあるところに置き、別の飛行機から持って行きました) そして、日本(羽田空港)にていろんな検査を行いOKが出ましたので、その別の飛行機で現地(韓国)金浦空港にて引っかかりました。 で、いま金浦空港にて保管してありますが、また今度日本に持ち帰りは可能だと思いますが・・・ で、そのときに、電動ガン(長物、ライフル型のバッテリーで作動するもの)を、分解しての持ち込みは可能なのでしょうか?(韓国に) (メカボックス、ハンドガードや、ストックなどを) 韓国は、14才以下のエアガンでも軽く、0.8jを超えます。 ちなみに電動ガンの名前は、「A&K MASADA(長物、ライフル型のべってりーで作動するもの)」で、フォートレスさんにて、0.9jカスタムがされてあります。 このまえ、東京マルイデザートイーグル(ハンドガン、拳銃型のガスガン)は持ち込み可能だったんですが・・・ 個人的な内容ですいません

  • お勧めの格安エギを教えて下さい。

    初めて行く釣り場で、どこに障害物が有るか分からず、1投目で高価なエギのロスを 防止する為に、最初は格安エギを使って状況を把握したいと思います。 格安エギは色々な物が売られていますが、値段の割にはフォール姿勢やカンナの鋭さ等、 比較的性能の良いお勧めのメーカー名、商品名、値段を教えて下さい。(商品名が不明の場合は画像だけでもOKです) また、このメーカーの商品はいくら格安でもダメだと思った物が有れば、その理由やエギも合わせて教えて下さい。 ちなみに私は以前、MAX何とかって名前の格安エギ(160円位だった気がします)を購入しましたが、 カンナのハリ先が鈍くて刺さり込みがいかにも悪そうでしたので、お勧めしない格安エギです。

  • お勧めのシャワーヘッドありますか?

    節水機能とか最近のシャワーヘッドはいろいろあるみたいですが、最近中古販売の雑貨屋さんでシャワーヘッドを見かけました。 実際にミクロじゃないのですが、小さい泡を作り出して毛穴を綺麗にするというものでした。 家族で良さそうだねとは言いながらも買わなかったのですが、最近ある中でお勧めのシャワーヘッドとかがあれば教えてくれませんか? 出来ればカートリッジにそんなにお金を掛けたくないので、カートリッジがないものが理想です。 またカートリッジも念に何回も必要がないなら、別にカートリッジありのものでも構いません。 お勧めのシャワーヘッドとかがあれば教えてください。 また節水意外で何かしら効果のあるものがいいです。 例えば勢いが強いとか目が細かいとかです。 内容は問いませんので、お勧めの商品とその理由を教えてください。 出来ればその泡を利用した商品も少し気になるので、他に同じようなものがあれば教えてください・ あとその中古の雑貨やで見たシャワーヘッドの名前やメーカーは覚えていません。

  • イエナという名前について(命名)

    女の子ができたらイエナという名前がいいなと 漠然と考えています。 女性に人気の洋服メーカーが浮かぶかと思いますが、 ドイツやフランスにイエナという地名があったり、 何よりも響きがかわいらしくて、たまりません。 漢字にしたいと思っています。 正直なところ、どういう印象を持つか、 漢字なら何がおすすめか、 やめたほうがいい理由など、 何でもかまいません。 教えていただけませんか?

  • 『Gガン』のアレンビーのモデル

    機動武道伝Gガンダムに出て来たアレンビー・ビアズリーというキャラクター (感情の赴くままに男に走っていく歴代ガンダム女性キャラと違い、 ソシエ・ハイムと並び『諦める』という選択をした数少ない存在) に、モデルがいるということを以下のURLで知りました。 http://www.gundam-fight.net/column/03.html 『目に力のある女の子』『当時人気が有ったアイドル』ということですが 誰がモデルなんでしょう?(ちなみに当時はアイドル冬の時代でした。 コムロ系アイドルが台頭する前の時期です。) 私の予想したところでは、『内田有紀』『大黒摩季』辺りだと思うんですけど。

  • お勧めのモデルルームは?

    お世話になります。 現在、というか近い将来マンションを購入したいと 考えており、まずはそのための第1歩として いろいろなモデルルームを見てみたいと思いました。 ですが、探してもなかなかこれだっ!という モデルルーム(展示場)が見つかりません。 できれば一度にたくさんの家(部屋)が見られる 広い、大きなモデルルーム、ショールームに 行きたいと思っているのですが、どこか良い場所を 知りませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめのモデル事務所

    放映プロジェクトは大手で有名なんで電話で聞いてみたら、とりあえず、面接して演技審査もなく、問題なければ登録でき、八万円くらい払う必要があるそうで、オーディションは向こうから適当なのがあれば、紹介されるらしく、自主的に応募できないみたいです。登録の際も演技も発生のテストもなく、いかにもお金だけ払ってチャンスがなさそうに感じました。どこでモデル事務所を見つけたらいいでしょうか?オーディション雑誌ですか?一般のバイト雑誌ですか?

  • おすすめのモデルプランをお願いします!

    女3人(25歳)で10月か11月に2泊3日で北海道を旅行しようと計画しています。金・土・日でいくのですが、全員北海道は初めてです。 何がしたい→全部!何が食べたい→全部!という欲張りな私たちなのでどこに絞るかが難しく、また知識もないので悩んでます(^^; おすすめのモデルコースはありますか?私たちは全員免許は持っていて長距離の運転は大丈夫です。2人は九州から飛行機、1人は大阪から飛行機でむかいます☆