• ベストアンサー

お勧めのモデル・ガン

lomelyの回答

• lomely
回答No.4

はじめまして。もしあなたがモデルガン初心者ならオートよりもリボルバーの方をお勧めします。オートの場合、発火後のバレルやデトネ―ター及びカートリッジのクリーニングは必ず必要になりますし、手入れを怠ると発火不良やうまくBLKしなくなる恐れがありますから(過去に経験あり) リボルバーならばコクサイのモデルガンがやはりお勧めでしょう。リアルな外観と発火性能、何といってもリボルバーのコクサイと言われていましたから。 またアクション派ならばHWモデルよりもABSモデルの方が気軽に楽しめますよ。鑑賞派ならば金属モデルの方が良いかも知れません。 発火やマズルフラッシュなどの迫力を楽しむならば、スナブノーズなチーフスペシャルやM-10・M-19などの2.5インチモデルがいいですよ。アクセサリーとしてスピードローターやホルスターがあればさらに雰囲気も楽しめます。 ヤフーオークションのモデルガンカテゴリ―で検索するのも面白いと思います。自分にあったモデルガンを手に入れて素晴らしいモデルガンライフを過してください。

titetsu
質問者

お礼

はい,初心者です。リボルバーは「コクサイ」,覚えておきます。お勧めされると欲しくなってきます。M19は自分の中では6inchのデザインが好きなのですが,マズルフラッシュや発火性能,観賞用等をを考えたチョイスの仕方もあるわけなのですね。発火後の手入れの仕方は専門雑誌やショップ、H.P.等から得ています。地道にしていこうと思います。回答ありがとうございました。