• 締切済み

日本の防疫体制について

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.2

No.1の補足です。 防疫体制も含めたテロ防止体制について、日本がどれだか「お寒い」状況に あるかについては、以下の書籍に詳しく出ています。 『お笑い(×) 日本の防衛戦略 テロ対策機密情報 』  飛鳥新社/テリー伊藤他 この本には是非目を通しておいてください。 #私は立ち読みしかしていません。買おうとしたのですが、 #途中の"ある"事件の酷さに買う気をなくしてしまいました... #とは言え、非常に付加価値の高い情報が満載です。 #しかし、タイトルにあるように本当に「笑えない」本です。

sdamau
質問者

お礼

たとえば、アメリカとの往来をなくすとかということを考えてたのですが。