• 締切済み

笑っていいともの橋本弁護士

ほんとどうでもいい質問なんですが、 笑っていいともレギュラーの橋本弁護士はすっごく浮いてないですか?見てて可哀想になります。本人もかなりいづらそうな気がします。橋本弁護士があの超豪華レギュラー陣の中で生き残れるためのすべは何ですか?教えてください。

みんなの回答

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

こんにちは。 私も橋下弁護士を生かせてないなぁ、と思っていました。 番組のコーナーで簡単な法律相談をして、 橋下弁護士得意のブラックジョークを引き出せば 数倍おもしろいのにと思います。

takashi425
質問者

お礼

こんにちは。僕と同じようなことを考えている人がいてうれしいです。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

香取くん、勝俣くん、ガレッジセール、チポリン、ですよね。 別に橋下弁護士(橋本ではないですよね)が浮いているようには思えないですが・・・。 月曜にやっているコーナー(ゲーム)の内容によるのではないでしょうか? 月曜コーナーは最近、コロコロと内容が変更(てこ入れ)されているようですから、また内容が変われば弁護士という知識枠が生きてくることもあるのではないでしょうか? ただし、彼は爆笑問題のタイタンという事務所がマネジメントを担当しているので、その関係でキャスティングされているのかも知れませんが・・・。爆笑問題はフジのレギュラー数が多いですからね。

takashi425
質問者

お礼

橋下ですね。そうですよね。弁護士が生きる内容のコーナーを作るべきですよね。私もそう思います。

関連するQ&A

  • 橋本弁護士提訴について

    橋下徹弁護士がテレビ番組(多分2日の関西他で放送されたやしきたかじんさんの番組)で、山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告(26)弁護団に対する懲戒請求を扇動したとして関係弁護士が提訴したそうですがどう思いますか?特に番組をよく見ていて2日だけでなく橋本弁護士が弁護団に対して発言した回を見た人いたらお答え頂きたいです。 ちなみに自分は橋本弁護士が言っていることは他の番組で橋本弁護士以外の弁護士さんが言っていることなどとも含めて考えるといいこと言ってると思うので無駄なことしたと思います。そして日が変わって今日レギュラー出演しているなるともで何を語るのかに注目ですね。

  • 作家・随筆家の橋本治氏について。

    あの作家・随筆家の橋本治氏が『日本一、頭の良い人物』とか言われていたのは何故なのでしょうか? 以前は『教えて!goo』等の質問サイトでもそう伺いました。 が、しかも『89'』と言う著書の中では本人が自分でそう語っています。 兎に角、もっと色々詳しい方は教えて下さいませんか? 自分は今では色々本を読むのが好きな中で、橋本治氏の著書は『89'』は一通り読みましたが、何だか深いなと思い、今2回目読んでいる途中です。デビュー作の『桃尻娘』は少し暫く途中で止まってます。(汗)(笑) 他にも橋本氏の著書で特にお勧めあれば教えて欲しいです。ファンになりつつあるかもです。 m(__)mm(__)m(^^)/

  • 橋本病

     32歳女性です。二児(6歳3歳女)の母です。  一年前から倦怠感などの兆候があり気をつけるようにと、いわれていましたが、とうとう先日「橋本病」と診断されてしまいました。母や叔母達も皆、甲状腺疾患です。 「喉の違和感」があり、もちろん、冷え倦怠感などもありますが、グッスリ眠れた朝の喉は「多少の違和感」程度。夕方や、やりたくないような事に遭遇すると喉に「物凄い違和感」を感じます。また、全く気にならない時もあります。 こういった症状って「橋本病」と診断されたから過剰反応してしまっているのでしょうかねぇ!?  そして私は外見からは想像もつかない小心者でして。他人の一言にいちいち「一喜一憂」するタイプです。  甲状腺は先生曰く「多少の腫れ程度」との事。こんなに違和感があるのに「本当に!?」って思ってしまいました。まぁ、窒息はしない。といわれ安堵しましたが・・・数値が低かったので、薬も出ませんでしたが、この喉の違和感は一生つづくのでしょうか!?この、カテゴリーで「漢方」を進めていた方がいましたが、治りますか!?「橋本病」とは、これから一生付き合っていかなくてはいけない病気なのでしょうか!?それとも、風邪みたいなもので体調が悪いとかかってしまうもので、じきに治るのでしょうか!? これから、夏休み。「夏大好き」主婦です。毎年、子供と朝から晩までヘトヘトになるまで遊んで真っ黒でした。そんな生活はもう出来ないのでしょうか!?「ガハハ・・・」と笑って毎日生活していますが、内面では泣いています。  こんな病気ごときで、上や下を見て比較したって仕方ないとわかっていても「橋本病」位で自分を悲観してしまいます。なんせ自称「小心者」でして。「橋本病」の症状には属さない「動悸・不眠」もあります。「欝」かと思ってしまったりもします。長々と書きましたが「喉の違和感」これからどうなるのでしょうか!?アドバイスお願いいたします。

  • 弁護士に依頼したら

    弁護士に依頼したら、報告ってないものなのでしょうか?私の勝手な考えで、答弁書を送ったり行動したコトは報告してもらえるものだと思っていました。もう気になって気になって…。又、裁判所には本人はいかないものなのでしょうか? 弁護士同士で証拠をだしあい、争うのですか?弁護士に細かく聞けず質問させていただきました。

  • 橋本病の方にお聞きしたいです。

    19歳 男です。 自分自信は健康体そのものです。 自分には好きな人がいます。最近相手が橋本病であると教えてくれました。 今思うと「最近疲れとれない」や「朝起きれない」といった事をよく言っていました。 相手の女の子も同じ年で部活をほぼ毎日やっています。一時間目を休むときも多々あります。 wikiや他のサイトで橋本病の情報を得ました。でも細いことはあまり載って無かったです。 自分は相手の空いてる時間にデートとかにも誘いたいです。今は相手に押しつけたくないので、メールしかしてないです。それにまだ出会って1ヶ月です。 自分に出来ること 自分がその人と接する上で知らないといけないこと またこれからのアプローチの中で気をつけること 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弁護士の職権

    弁護士の職権なのですが 住民票 戸籍謄本とか取る場合 どんな理由でとれるのですか? お見合いとか興信所?とかどうゆう理由でおりてしまうのですか? 私は独身です  以前の恋人が付きまとっているみたいな感じがするので 彼の友人が弁護士なので簡単に私の現状を把握できてしまいますので困っています 役所に相談しましたら 個人情報開示でどこのだれが取ったか調べてもらえるそうなのですが 逆にどうしたら 弁護士の職権を抑えるすべを教えてください 役所の人に弁護士がきたらまず本人に許可をとることにしてもらえないのでしょうか?したくないですが分籍してもわかってしまうのでしょうか? 外に出たくなくうつになっていると思います 対処を教えてください よろしくお願いします  

  • 警察や弁護士は第三者?

    大雑把な質問ですが、第三者の法律的な定義って何でしょうか? 私の中では本人と相手方は当事者で、それ以外は親でも第三者だと思っていますが、そのような解釈で合っていますか? また、弁護士は、依頼する前ですと第三者なのかなと思いますが、その解釈でいいですか?また、弁護士に依頼した場合、その弁護士は第三者ですか?当事者に入るのですか? また、警察や裁判所などもどうでしょうか? 相当困っていますので、アドバイスお願いします。

  • 橋本病

    不妊治療専門医院を初診し、甲状腺の値の異常を指摘され、専門医へ紹介となりました。 結果、初診のエコー像で間違いなく橋本病だろうと診断され、チラージン50を開始して2カ月弱。あと少しが下がらず、現在75まで増やして経過観察中です。初診時のTSH42.6抗サイログロブリン抗体203、抗TPO抗体491です。 不妊専門医院では数値が安定するまではやることがないのですが、放っておくと生理不順になってしまう為、カウフマン療法導入しています。 質問なのですが、不妊症という名称自体は病名ではなく、何らかの原因の総称であるとの認識なのですが、橋本病は、不妊症という認識で間違いないでしょうか。 自分が橋本病と突然言われただけでも不安なのですが、その上不妊症だと病名がつけられるのは辛い気持ちがあります。 婦人科の先生が、抗体価も高いねえとおっしゃったのが気になっており、もしかしたら自然妊娠も無理なのかと不安です。自分がどのくらいの病期なのか気になります。 当方30歳結婚3年目、結婚前から生理不順で通っていた婦人科で検査を受けた際は、機能的に問題はないようです。TSHも測らず、2年近く漢方薬やらタイミング法だけ指導され、不審に思い転院した経緯があります。

  • 橋本病と似ている症状

    僕の彼女についての質問です。 26歳 女性 身長約160cm 体重約50キロ 社会人 です。 10年ほど前から日常的に、 頭がぼーっとする よく眠くなる、いくら寝ても眠い 首、肩がひどく痛い(痛むときに頭もぼーっとする) 胃腸が弱い、刺激物を食べるとすぐに気持ちが悪くなる 月経不順3~7週間に1回 低体温 頻尿(1日15回ほど。尿量が多いわけではない) の症状があるそうです。本人はあまり深刻に捉えてはいないのですが、僕としては非常に心配です。 色々と調べたところ、橋本病という病気の症状が多く当てはまりました。しかし病院に行って検査しても、甲状腺機能の異常は見当たりませんでした。 鬱病など精神的なものも疑ったのですが、僕から見たらそうではなさそうです。可能性を除外しているわけではありませんが。 病院では「気のせい」「気にしすぎ」などと言われてしまうこともあり、こちらで何かの情報が得られればと質問をしました。 上記の症状から何か思い当たることは何かありませんか?

  • 遺伝した橋本病について教えて下さい

    こんにちは。 先日、内科で血液検査を行ったところ、遺伝的に橋本病を持っていると言われました。 ただ、まだ発症してはいないそうです。 けれど、橋本病についてを色々調べていくと、すでにちらほらとそれっぽい症状があったりしていて、ちょっと不安になっています…。 (例えば、もう10年ほど、眉毛の外側の3分の1が薄いままで、生えてくれなかったりなど) お医者様は、妊娠などのきっかけに注意しておけば大丈夫と仰ってたのですが… (1)遺伝的素因として持っている場合、発病前から気を付けることはありますか? (2)また、発病してはいなくとも、特徴的な身体症状が現れることはあるものですか? 元々ホルモン分泌異常であったり、二次性徴不全であったりするので、余計になにか予防しておいた方がいいのかと思い、質問致しました。 アドバイス頂けると嬉しいです。