• ベストアンサー

FletsADSL法人向けのいいプロバイダは教えてほしい。

Koacsの回答

  • ベストアンサー
  • Koacs
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

法人向けADSLサービスは、個人向けに比べて幅が狭いのですが、独自ドメインを 必要とするかしないかや、IPアドレスの割り当てがどれだけ必要かと言う形で サービス体系が分かれているケースが多いと思います。 スピードはISDNより向上するケースがほとんどですが、安定性は良いとはあまり 言えません。 まず必要な条件を決めてから検討をはじめても遅くはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ヤフー光、それとも他の大手??

    いまヤフーのADSL12M利用しているのですが、速度も遅く、頻繁に接続が切れるので、思い切って光にしようと思っているのですが、ヤフーの光を利用するのと、他の大手プロバイダーとではどちらが良いのでしょうか? 住んでいる地域は愛知県ですが、電力会社系のは地域外なのでできません。サービスや料金などの面から見てお勧めのプロバイダーがあれば教えてください。

  • 光回線プロバイダー、どこがいいですか?

    高速の光回線プロバイダーをどこにしようか迷っています。 「 NTT、OCN、Yahoo、@nifty、Gyao、楽天 」が候補です。 今は30Mの標準的な回線を使っていますが、不自由を感じています。 今回が光回線に乗り替えるのは初めてです。 速度はどこも100mbpsみたいなので、やはり値段とサービス内容で決めたいです。 割引サービスなど含めてどこがいいでしょうか? 自宅は一戸建てで、2階で使う予定です。(2階に回線を引くとおもいます) 愛知県在住 料金、サービス内容、安定性で見てどこがいいでしょうか? 安いに越したことはないですが、あまり不安定でも困りものです。 上記プロバイダー以外でお勧めの業者ありましたら、教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の住む地域にどのプロバイダが提供をしているか調べるには?

    今、街中に住んでいるので、たいていのプロバイダのサービスを受けられるようなのですが(現在はYahoo!BBを利用)こんど引越しをしようと思っている地域がYahoo!BBのサービス未提供地域でした。 インフォメーションに聞いてもいつ開通するかは一切答えていないとのことで、YBBを使い続ける事は難しいようなのです。 そこで、どこか別のプロバイダに乗り換えしなければだと思うのですがたくさんあるプロバイダのうちどこがサービスを提供しているのか調べる方法はあるでしょうか? 一つ一つ調べるのも数が多いので、どこかで一括でわかる方法がないかお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ選び

    いままでずっとOCNを利用してきました。 今回引越ししたのですが回線繋いでプロバイダもOCNにしたのですが、回線速度が全く安定しないです。 契約サービスは「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ」です。 昼間は60Mbps~100Mbpsでますが夕方から1Mbpsですら下回ります。夕方から朝方まで大体平均で500kbpsぐらいしかでません。 NTTに問い合わせ→NTTからプロバイダまでの速度は安定した速度が出ている。(400Mbpsぐらい) プロバイダに問い合わせ→今度増強工事しますので終わるまで様子見してください。>工事終了後に回線速度に変化は無く再度確認の連絡。>今回の増強工事に関してはお客様の回線には関係の無いものです。>は!?となりました。 プロバイダをもう変えようと思ってるのですがどれがいいのかわからず困っています。いつもOCNにしておけば安定と思っていたのですがOCNが駄目な為。 色々調べてたのですがオンラインゲームに関してのプロバイダの事があまり無くて質問させていただきました。 主に利用がオンラインゲームです。MMORPG。他には動画を見るぐらいです。それぐらいしかないのでプロバイダのサービスに関しては気にしていません。 愛知県三河地区です。 オンラインゲームや動画を見るに対してお勧めのプロバイダを教えてください。。お願いします。

  • こんなプロバイダ

    現在、Infosphereというプロバイダを使っているのですが、数カ月後にOCNに統合されるとかで、それに伴ってメールアドレスも変わってしまいます。 アドレスが変わってしまうんだったら他のプロバイダも検討しようと思いまして、現在、比較検討中です。 条件としては、  1、ADSL12M提供中  2、基本料金のみでダイヤルアップ接続が可能(場合によっては「5時間ま       で無料」みたいな一部定額制でもいいかなと考えてます。)  3、webメール機能を提供している 「ここがオススメだよ!」というプロバイダがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いプロバイダに換えたいのですが

    千葉県松戸市に住んでいます。 今現在フレッツ・ADSL(12M)でプロバイダはso-netを使用しています。 ですが、プロバイダの料金が少々高い気がしています。 プロバイダ料金は\2048 NTTの料金は\2430(マイライン割引有り)です。 モデムはNTTで購入しています。 今のso-netより安くてオススメのプロバイダがあったら、是非教えてください。 また、プロバイダを換えると通信速度も変わってしまうのでしょうか? 今現在、上りは5~6Mbps 下りは800Mbpsほどです。

  • プロバイダー料金

     現在、so-netのフレッツADSL(スピードテスト結果2M~4M)を利用していて月々、5000円位かかっているのですが、もう少し通信費を抑えたいと思っています。本当は、フレッツを使用しないでso-netだけのADSLや光コースに入れればいいのですが、私の住んでる所は、田舎(〒250-0206)なのでほとんどのプロバイダーが提供未定地域になってしまいます。 そこで、ソフトバンクのモバイル通信って接続状態や通信速度など、どうなんでしょうか?ソフトバンクコネクトUSBをパソコンにつなげば一般のパソコンでも使えるのでしょうか? ソフトバンクの携帯を使っているのですが、ソフトバンクのモバイル通信に入る事で得する事ってありますか?他の携帯会社などもモバイル通信みたいなサービスやってるのかなー。  

  • プロバイダを開業するためには

    会社からプロバイダを始めるためには、何が必要なのか、資金はどの程度必要なのか調べろといわれました。 地元自治体との契約で地域に対してサービスを提供するとのことで、もし実現した場合2000件くらいの顧客が見込めるようです。 過去の質問でhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16448 を見つけましたが、現在はどうでしょうか? 参考になるサイトを紹介いただけるだけでも結構ですのでお願いいたします。

  • 超格安(すばり1000円!!)プロバイダを探しています。

    今、オンラインゲームでADSLのプロバイダーを探しています。 プロードバンドを始めたのは2002年からで今までは家族同居で 親が低速回線のプロバイダーを探して契約してハブを分配して ネットサーフィンしていました。 けど、ある日、事情がありまして、親と私、別居のプロバイダに 加入しなきゃいけないようになりました。 私は低速回線でもいいのでオンラインゲーム(FF11)に 加入する推奨範囲の速度でいいので超格安プロバイダー探しています。 ※参考に・・・ NMORPG ファイナルファンタジーXI 最低回線速度 56kpbs  推奨速度 1Mくらい? 以前加入していたプロバイダーは YAHOO BB  平成電々株式会社 ADSL電光石火(現在は会社倒産で サービス提供はなし) 現在は親のみ、コジマネット(コジマ電気の ADSLサービスのイーアクセスに加入、月額合計1700円くらい) 参考URL: http://www.kojima.net/netservice/adsl_ea/great01.htm 親はどうやってプロバイダを探したのか教えてくれないです。 前文が長かったですが本題は 私、オンラインゲームの環境でちょっとネットサーフィンが出来る 環境がほしくて低速回線でも1Mくらいあれば贅沢くらいと思って います。色々、検索して探しましたが、結局、ウェブの 料金の見方も複雑で理解出来ませんし、これに関してまったくの 初心者です。合計月額料金 プロバイダー利用料金+NTT西日本 料金 モデムは所属しているので レンタルモデムなしのサービスで 合計金額 1200円くらいの ADSLサービスを提供している 場所はご存知ないでしょうか??光(高いイメージがある) アナログ回線(ダイアルQ2などの悪質なところにつながれる)、 ISDN(低速度のわりには料金が高い)、CATV (回線安定性だが料金が高いイメージ)回線は気が向きません。 経験からしてADSLが一番自分に向いていると思っています。 速度は低速でもいいので、信頼となるべくオンラインゲームに 回線切断しない実績のプロバイダーを探してます。 ※安ければ、基本的になんでもいいです。気になるのは料金だけなので もし回答者様がしらないばあいは検索方法でもいいので教えて下さい。 ちなみに価格コム、プロバイダー安値定額料金のサイトはみました。 以上です。格安プロバイダー教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ADSLとプロバイダについて

    凄く初歩的な質問なのですがいくつか質問があります。 (1)電話線を敷いてる時点でどの地域からでもフレッツADSLには 加入できるもの? (2)ブロードバンド.comで安いプロバイダ調べて電話してみたら サービスエリア提供外といわれました。 なのに別途にフレッツADSLにご加入されればプロバイダとNTT2社別の支払いとなり少し高額になりますがネットに繋げることはできます。と言われ、意味が理解できませんでした。サービスエリア提供外でもADSL回線あれば加入できるんですか?サービスエリアがどういったものなのかわかりません。回線とプロバイダ込みの提供って意味でプロパイダのみならフレッツADSL対応プロバイダならどこでも加入できるって意味ですかね?