• ベストアンサー

旧公社の株式は誰が発行する?

公社が民営化する際、その株式を発行するのは誰になるのでしょうか? 国ですか、民営化会社ですか? よろしくおねがいします。

• 2ply
  • お礼率90% (19/21)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.1

普通に考えれば、株式会社が株式を発行できますが(株式会社ではない)国が株を発行できるわけがありません。

2ply
質問者

お礼

まったくそのとおりですね。 愚問すぎましたね。ありがとうございました。