• 締切済み

O脚を直すには?

私の最大の悩みはO脚を直す事です。毎日ストレッチをしていましたが、逆に太もも に筋肉がついて太くなってしまいました。ひょっとしたら間違った運動をしていろのかも・・と思い、どうかO脚を直す方法もしくは本を紹介してください。

• adel
  • お礼率8% (4/47)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.6

かかととつま先を付けて真っすぐに立った時に、太もも、膝の内側、ふくらはぎの内側、くるぶしの内側、の4点が接していればO脚ではありません。 4点のうち、いずれかが離れていればO脚ということになります。 離れていても、1cmに満たないすきまをO脚と言うかどうかは個人の判断です。  ひざが外に開かないようにする体操です、これで改善されます。 参考URLをご覧ください、図が出ています。 こちらのページも参考にしてください。 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html

参考URL:
http://www.walking.gr.jp/new/c05.htm
  • anzumama
回答No.5

義母がヨガの教室に行ってます。先日ダイエットにも良いからとある体操を 教えてくれました。説明の用紙には「骨盤を締めて、O脚も治る」と 書かれていましたので、紹介します。 床に足を投げ出して座ります。そしてそのまま腕をふりながらお尻で前に 進むのです。いわゆるお尻歩きです。後ろ向きって進むけど前にはなかなか 進まないんですよ。これを1日3分だそうです。続けて3分でなくてもいいので、 1日トータル3分です。 これなら簡単とお思いでしょうが、やってみると結構足のつけねとかにきます。 が、O脚解消、便秘解消、ウエストすっきりと聞けばがんばれますね。

回答No.4

こんにちは。 つい最近あるある大辞典でやってましたよ、ホームページか本を参考にしては?

• Rikos
回答No.3

O脚を矯正する方法が載っている本は、大きめの本屋さんに行けばかなり見つかると思いますので、私が知っている範囲でお答えしますね。 *もっともお金がかからない方法は、歩く時に両足裏の内側に体重をかけて歩く方法です。外側が浮くぐらいでも、かまいません。 これは、ダイエットにもなるそうですよ。 お尻にも力が入りますので、ヒップアップにも効果的です。 *矯正用のスリッパ(上記の方法で作られたスリッパ)が売っていますので、それを利用してみてはいかがでしょうか? *どうしても治らないのでしたら、最終的には整形外科や整体に通い、きちんと指導してもらうのもいいと思います。 でも、けっこう費用はかかると思いますが・・・。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~myoshi/kyakusen-bizin.html
  • buena
回答No.2

縛ると逆効果になります。以前、あるある大辞典でO脚の治しかたが取り上げられて いましたので下記のURLを参考にされて下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html
  • mimidayo
回答No.1

TVで見た方法 膝の上、膝のした、ふくらはぎの三カ所を縛って寝るそうです。 最初は苦しいので、膝の上だけでも良いそうです。 もしくはパジャマのズボンの片方に両方の足を入れて・・ (入るかどうか疑問ですが) 固定することに意味があるらしいです。 ご参考まで