OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

O脚を直すには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.161660
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 8% (4/47)

私の最大の悩みはO脚を直す事です。毎日ストレッチをしていましたが、逆に太もも
に筋肉がついて太くなってしまいました。ひょっとしたら間違った運動をしていろのかも・・と思い、どうかO脚を直す方法もしくは本を紹介してください。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル9

縛ると逆効果になります。以前、あるある大辞典でO脚の治しかたが取り上げられて いましたので下記のURLを参考にされて下さい。 ...続きを読む
縛ると逆効果になります。以前、あるある大辞典でO脚の治しかたが取り上げられて
いましたので下記のURLを参考にされて下さい。
  • 回答No.1
レベル14

TVで見た方法 膝の上、膝のした、ふくらはぎの三カ所を縛って寝るそうです。 最初は苦しいので、膝の上だけでも良いそうです。 もしくはパジャマのズボンの片方に両方の足を入れて・・ (入るかどうか疑問ですが) 固定することに意味があるらしいです。 ご参考まで
TVで見た方法

膝の上、膝のした、ふくらはぎの三カ所を縛って寝るそうです。

最初は苦しいので、膝の上だけでも良いそうです。

もしくはパジャマのズボンの片方に両方の足を入れて・・
(入るかどうか疑問ですが)

固定することに意味があるらしいです。

ご参考まで
  • 回答No.3
レベル14

O脚を矯正する方法が載っている本は、大きめの本屋さんに行けばかなり見つかると思いますので、私が知っている範囲でお答えしますね。 *もっともお金がかからない方法は、歩く時に両足裏の内側に体重をかけて歩く方法です。外側が浮くぐらいでも、かまいません。 これは、ダイエットにもなるそうですよ。 お尻にも力が入りますので、ヒップアップにも効果的です。 *矯正用のスリッパ(上記の方法で作られたスリッパ ...続きを読む
O脚を矯正する方法が載っている本は、大きめの本屋さんに行けばかなり見つかると思いますので、私が知っている範囲でお答えしますね。

*もっともお金がかからない方法は、歩く時に両足裏の内側に体重をかけて歩く方法です。外側が浮くぐらいでも、かまいません。
これは、ダイエットにもなるそうですよ。
お尻にも力が入りますので、ヒップアップにも効果的です。

*矯正用のスリッパ(上記の方法で作られたスリッパ)が売っていますので、それを利用してみてはいかがでしょうか?

*どうしても治らないのでしたら、最終的には整形外科や整体に通い、きちんと指導してもらうのもいいと思います。
でも、けっこう費用はかかると思いますが・・・。

頑張ってくださいね。
  • 回答No.4
レベル9

こんにちは。 つい最近あるある大辞典でやってましたよ、ホームページか本を参考にしては?
こんにちは。
つい最近あるある大辞典でやってましたよ、ホームページか本を参考にしては?
  • 回答No.5
レベル9

義母がヨガの教室に行ってます。先日ダイエットにも良いからとある体操を 教えてくれました。説明の用紙には「骨盤を締めて、O脚も治る」と 書かれていましたので、紹介します。 床に足を投げ出して座ります。そしてそのまま腕をふりながらお尻で前に 進むのです。いわゆるお尻歩きです。後ろ向きって進むけど前にはなかなか 進まないんですよ。これを1日3分だそうです。続けて3分でなくてもいいので、 1日トー ...続きを読む
義母がヨガの教室に行ってます。先日ダイエットにも良いからとある体操を
教えてくれました。説明の用紙には「骨盤を締めて、O脚も治る」と
書かれていましたので、紹介します。

床に足を投げ出して座ります。そしてそのまま腕をふりながらお尻で前に
進むのです。いわゆるお尻歩きです。後ろ向きって進むけど前にはなかなか
進まないんですよ。これを1日3分だそうです。続けて3分でなくてもいいので、
1日トータル3分です。

これなら簡単とお思いでしょうが、やってみると結構足のつけねとかにきます。
が、O脚解消、便秘解消、ウエストすっきりと聞けばがんばれますね。
  • 回答No.6

かかととつま先を付けて真っすぐに立った時に、太もも、膝の内側、ふくらはぎの内側、くるぶしの内側、の4点が接していればO脚ではありません。 4点のうち、いずれかが離れていればO脚ということになります。 離れていても、1cmに満たないすきまをO脚と言うかどうかは個人の判断です。  ひざが外に開かないようにする体操です、これで改善されます。 参考URLをご覧ください、図が出ています。 ...続きを読む
かかととつま先を付けて真っすぐに立った時に、太もも、膝の内側、ふくらはぎの内側、くるぶしの内側、の4点が接していればO脚ではありません。
4点のうち、いずれかが離れていればO脚ということになります。
離れていても、1cmに満たないすきまをO脚と言うかどうかは個人の判断です。 

ひざが外に開かないようにする体操です、これで改善されます。
参考URLをご覧ください、図が出ています。

こちらのページも参考にしてください。
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html