• 締切済み

SONY銀行は、預金証書をよこさないんだけど・・・・・

SONY銀行に定期預金をしましたが、SONY銀行は、預金証書をくれません。 預金証書をよこさないとは、事前に知らされてなかったのでびっくりしています。 ほかのオンライン銀行も同じなのでしょうか。法令上問題ないのでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

証書を発行しないのは、預金金利を高くするために、いろいろな面で合理化と省力化を進めている一環でしょう。 ジャパンネットバンクも、証書は発行しないで画面上で確認するようになっています。 法的には問題ないでしょう。

qq-boy
質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございました。お礼の挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。 私としても、金利が高いので預金したのだから、しょうがないとあきらめないといけないのでしょうか。 法的にも問題ないとすると、解約しかないのかなあ。

回答No.1

約款に小さな文字で書かれていずはずです。  テレビでも、証書が発行されないことは、以前報道されていました。  約款を承認したということでしょう。

qq-boy
質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございました。お礼の挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。 約款にはOKしました。でも約款には、証書を発行しないとは記載されていません。 以前の報道はどこのテレビだか覚えておいででしょうか。