OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

博多駅周辺で、掘りごたつのあるお店

  • 困ってます
  • 質問No.161650
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (119/121)

福岡市の博多駅周辺で飲み会を計画中ですが、掘りごたつのある飲食店をご存知でしたら教えてください!
条件は、
人数:5~6人くらい?
食べ物の種類:なんでもいいです。和食でも、居酒屋風でも、焼き鳥屋さんのようなところでも・・・。
予算:一人あたり5千円ぐらいまで
日時:平日の夕方(多分週末)

よろしくお願い致しますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

【益正】
たくさん系列店があり、味は行列が示すとおり美味し。博多駅のガード下にあるのでここが一番博多駅に近い。デイトスから抜けて右。
満席、行列が多いので予約してからが無難。

【博多茶屋 万福別館】
呼子の活きヤリイカや玄界灘の魚、博多郷土料理など。
コースもいろいろで、3300円~とリーズナブル。
中州2-7-13
291-0393

【いか活造り 万潮】
イカがウマイ!鍋やコースもいろいろあり、3500円~。
中州3-3-5
281-8117


ここからは人から聞いた店

【手作り料理と地酒の店 あんざ】
よく知らないけどなかなかいいらしい。ヤフーで「手作り料理 あんざ 博多」と検索したら店の紹介がでます。
博多駅東2-4-14 第2ヤマトビル1F
483-1955

【海山問屋】よく知らないがなかなかいいらしい。4500円~。
博多駅前3-4-8 博多シティーホテルB1
474-5111

※中には掘りごたつではなく、掘りごたつ形式(足を入れられる)のお店もあるので、電話で確認してください。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

うわぁ!盛りだくさんで迷います~!!
嬉しい悲鳴です(^ ^ゞ
こんなにたくさん教えていただいて感激です!
益正、行ったことあるのに忘れてました。。。
ありがとうございます。とっても参考になりました!!
投稿日時 - 2001-11-02 15:02:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

すみません、そちらに住んでいるわけではないので検索結果からの引用です。
博多駅バスセンター8Fのお好み焼き『優乃華』というお店には掘り炬燵があるようです。
また、参考URLの『石蔵 朝日店』にもあるようです。
外していた場合はご勘弁を。(^_^;
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます!
ご紹介いただいたURLも見ました。かなりいい感じです♪
たいへん参考になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-02 13:53:16