• 締切済み

MBAの年齢制限

現在仕事をしながら、海外大学院(MBA)を目指して勉強している30代の社会人です。ひとつ教えてほしいのですが、トップ20とかいわれるような大学院に入るためには、やはり年齢が高いとそれだけではじかれたりするものなのでしょうか。 幸い私の会社には企業派遣制度があり、それを利用していきたいと思っているのですが、一応私費留学も視野に入れています。公費か私費かによっても年齢制限は変わってくるのでしょうか。 明確な年齢制限はないとしても、「事実上何歳ぐらいまで」という一般論でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アメリカの例で言えば、国籍・性別・年齢等で差別すると、何億という賠償に発展する可能性があります。  だから、年齢制限もありません。

• hanbo
回答No.1

年齢制限はないようですが、年齢を含めた諸問題について、下記URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://bar.cplaza.ne.jp/cu/sbm/007.html