• ベストアンサー

クリスマスプレゼントで欲しい物は?

友人の代理質問です。 友人が交際相手の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいそうなのですが、予算は5千円くらいで、何かいい物ありませんか? 彼女の年齢は20歳ぐらいです。 この年頃の女の子は、何が欲しいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

20くらい・・・やっぱり個人差はあると思うけど、クリスマスって言うロマンチックなシチュエーションを考えたら、やっぱりアクセサリーかなぁ。 誕生日なんかだと、その子の趣味に関連したもの・・・って選択肢もあるけど、若い頃だったらやっぱりアクセサリー、うれしかったかも。 これまた個人的なものかと思いますが、ブランド物やあまりに典型的にあふれ返ってるものより、ノーブランドで、でも自分らしいものを考えて選んでくれたんだなぁと思えるものがよかったかな。 指輪とかはサイズの問題があるので、ネックレスなんかだと選びやすかったりしないかな?シンプルなものにすれば普段も使いまいがあるし。ブレスレットなども選びやすいけど、けっこう服を選んだりしますからね。 素敵なクリスマスになると良いですね。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりアクセサリー関係ですよねぇ。 僕も『ティファニーのインフィニティークロスやオープンハートとかは?』って言ったのですが、『そんな高いものは買えない』と言われてしまいました。 ブランド物のアクセサリーは結構高いですからねぇ。^^; ノーブランドのネックレスとかでもカワイイやつも結構あるので、それでもいいかもしれませんね^^

その他の回答 (13)

  • s705
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.14

あの、私は18歳の女子大生ですが、やはり、下の意見にもありましたが、5千円はちょと少ないと思います。確かに私は自分のお金でヴィトンのバックを買ったりブランド好きで、見栄っ張りかもしれませんが。一生懸命バイトして貯めたお金で、ティファニーの指輪かシャネルのピアスかグッチのペンダントが欲しいです。もちろん私もそれなりにブランド物を買います。それが現実世界の若者だと思いますが・・・安物のアクセサリーをもらっても引いてしまうかもしれないです。あくまでも私の1個人の話なので参考までに聞き流して下さい。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 僕自身は、恋人へのクリスマスは、10万円(プレゼント代・食事代・アフター込み)ぐらいを予定してます^^ 金をかければいいというものではないと思いますが、金をかけなくても、それなりの演出は必要かと思います。 しかも、彼女がキリシタンだと、なおさらですよね。 言い遅れましたが、友人の彼女はキリシタンなのです。^^ ちなみに僕は、彼女にティファニーの指輪をプレゼントします^^

  • rey20
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

ナラジョイエ の メッサジオ というブレスレット知っていますか? 芸能人が付けてる!って少し前に、 雑誌(女性誌や東京1週間なんかでも)やTVなんかでも頻繁に紹介されていたんですが・・・ どういうものか?と言うと、 まず、土台となるプレートを購入します。(1セット15連で1500円です。) それにイニシャルやパーツをオプションで入れていきます。(2500~10000円) プレゼントにいい!という理由は・・・ (1)大きくも小さくもできる。私は余りで指輪にしました。 (2)土台となるプレートというのが、1つずつ取り外しが可能でデザインが途中で変えられる。お店でも自力でも変えられます。無料です! (3)予算によって増やすことができる。今度はお誕生日に違うパーツを増やそう!など。パーツ1つ1つに意味があるので、増やすのが楽しみ! ↓下のサイトからも注文できますが、日数がかかるようです。 店舗紹介から、お近くのお店を探して、実際見てみるとイイでしょう。 店員さんも相談しやすいですよ。 予算とイニシャルでも伝えでば、目の前でパッっと組合わせてくれます。 ラッピングもカワイイですよ。 ちなみにここはブラウス屋(洋服)さんです。

参考URL:
http://www.gifty2.com/?main=/shop/nara/naragioiee/messaggio.html
takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へぇ、こんなことをやってくれる店があったのですね^^ 知りませんでした^^; 大変良いと思いますが、初めからそこそこパーツを付けてプレゼントしようと思うと、結構資金が必要ですね^^; でもこれは、すごくいいと思います。 なんと言っても、自分&恋人のイニシャルを入れれたり、オリジナルの物が作れますもんね♪ 友人にも紹介してみようと思います。 っと言いつつ・・・。 自分でも利用するかもしれません^^ゞ

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.12

私は指輪とかがちょっとNGなんですが、友人達はやっぱり指輪が好きみたいです。 宝石店とかで売っているものでなければ、天然石の入った指輪でも予算内で買えると思います。 天然石にもいろいろとありますから。 ピンキーリングとかも喜ばれるのでは? ただ、指輪はサイズがわからないといけないので、さりげなくチェックとかしないとですね。 雑貨屋さんでも、デザインのいいリングが売ってますよ。 アクセサリー系意外なら、大人向けの絵のきれいな絵本とかもいいですね。 まぁ、これは人の趣味にもよりますが。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人も初めはリングをあげようと思ったらしくて、探していたらしいのです。 サイズは、さりげなくチェックしたらしくて^^; しかし、店頭に並んでいる品物で、予算が5千円で、サイズが9号で、おしゃれなデザインとなると、なかなか探すのが大変だそうです。。。 『大人向けの絵のきれいな絵本』、僕としては個人的には好きですね^^ 友人に話してみます。 ありがとうございました。

noname#5554
noname#5554
回答No.11

私がもう25歳なので、論外かも知れませんが・・・。 もう少し若かったときに貰って嬉しかったのは、ブレスレットかな。 ノーブランドでも、チェーンのデザインがキレイなら問題なし! もしくは、ピアスかペンダント。一粒パールのモノなら予算内で 見つけられると思いますし、一個くらい持っていてもいいお年頃だと 思います。回答の中には予算が少ないとのお声もありますが、 その方の考えもあるんだろうし、料金が高いモノでも愛情があるとは 言いきれないという考えを私は持っているので、きにしないでいいと思いますよ。 光り物だけじゃなくて、絵本を添えて貰ったときも嬉しかったです。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! 金額が高ければいいってものじゃないですよね! だって、愛はお金では買えないものですもん! (↑どっかで聞いたことがあるフレーズのような。。。) そんなことを言ったら、僕の彼女への愛をお金に換算したら・・・。 世界中の金塊をかき集めても、ぜんぜん足りません。(ーー;) と僕は思っております。 やはり、ペンダント,ブレスレットというのが堅いですね。あと、マフラーのような防寒具の類ですかね^^

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.10

takao_kwサン、こんにちは。EIZAと申します。 私は二十歳で、今現在付き合っている人がいます。 その彼から、去年は手作りのペンダントをもらいました。 (シルバークレイ、って言うんでしょうか。オーブンレンジで作る銀製品です) あたしは、まぁ一般的な思考の二十歳女子なので、 やっぱり指輪とか、欲しいです。 だけどだけど、去年はそのことよりずっと、 それが彼の手作りだってコトが嬉しかったのです。 ちなみに、今年も何か作ってくれるつもりの様子。 何かはわからないけれど、今からとても楽しみなのです。 まぁ、彼は割に器用な方なので、 誰にでも出来るか、というとそれはちょっと難しいのですが、 何か参考になればと思い書き込ませていただきました。 お友達サンによろしくお伝え下さい。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですね♪ それ! 手作りですかぁ^^ 男からは、あんまり出ない発想ですよね^^; うんうん、それ、かなり良いかも!♪です。 早速、友人に教えてあげようと思います。 あっ!? しかし・・・。 友人は不器用だったりする・・・。(ーー;) ってことは・・・。 僕が手伝うことになるんやろな、きっと・・・。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.9

すみません。 こんな事を言っては元も子もないのですが、20の方へのクリスマスプレゼントで5000円は少ないと思います。プレゼントは気持ちですから、相手のことをどれくらい思っているか、どれくらい考えているか、予算を決めてからプレゼントを決めるのは順番が違います。プレゼントを決めてから、予算が足りなかったら努力すればいいし、何も「商品」でなくともいいはずです。 でも、マフラーなんかもらうと「純粋な思いやり」を感じます。 もうすぐクリスマスですね。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >予算を決めてからプレゼントを決めるのは順番が違います。 そうでしょうか? いや、これは友人がどう思っているのかで別れる意見であると思いますが、僕個人の意見で言わせてもらいますと・・・。 『限られた予算の中で、どうすれば恋人への最大の愛を送れるか』ということだと思うのです。 どんなに相手を強く想っていても、予算の問題は必ず付いて回ります。 例えば・・・。僕は自分の彼女を世界一愛しております。 自分の命よりも尊いと思っております。 彼女へは、銀河系の全ての惑星をプレゼントしてもモノ足りないくらいです。 でもこれは、神様じゃない限り不可能ですよね? ごめんなさい、極端な例になってしまいましたね^^; ご回答、感謝いたします。 マフラーというのは、やっぱり良い考えですよね^^

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.8

香水なんかは?あと貴方もしくは彼女が乗ってるクルマやバイクのプラモデルを作製し、専用ケースに入れて送る。 どう?

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、香水ってのもいいですね^^ 彼女は仕事柄、香水を毎日つけているようなので、いいかもしれません。 ですが実際のところ、どうなのでしょう? 使って無くなってしまう物と、残る物、どちらがいいのでしょうね^^

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.7

耳系のアクセが多いようですけど、私なら絶対指輪が欲しいです。 ブランド物でないシルバー・リングなら五千円くらいでありますよ。 デパートの1Fによくあるアクセ売り場で店員さんに予算を言えば、色々ある中から探し出してくれます。 まあ、その前にtakao_kwさんのご友人は、彼女の好みのデザインをチェックしないといけませんけどね。指輪でも中に石がはめこまれてるのやら、細いもの、幅広のもの、2連・3連のものとホントにたくさんのデザインがありますので、男性が見極めるのは難しいと思います。 彼女のために四苦八苦してプレゼントを探すのも、楽しくていいものじゃないでしょうか(^^)。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。 僕も『指輪』が一番いいと思うのですが、サイズの問題がありますよね。 かと言って、今『指輪のサイズいくつ?』なんて聞くと、クリスマスプレゼントするのが見え見えになってしまいますからねぇ^^; >彼女のために四苦八苦 わかります、それ! 彼女のためのプレゼントを探すときって、とっても面倒クサイけど、結構楽しんでる自分がいたりしますもんね^^

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.6

贈る相手にもよるけどさ、 おいらは、本を贈る事も多いぜ。 相手の好みに合うような本…は、 ミステリー小説だったり、 恋愛小説だったり、 絵本だったり、 写真集だったり。 ピタシャン!!で、 喜んでもらえた時には、 おいらも、しあわせ~♪ナノダ。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へぇ、本ですか^^ それはちょっと面白いかもしれませんね^^ たぶん、友人の彼女は本を読むタイプではないですが、今度、僕の彼女にプレゼントしてみようか?などと思ってしまいました^^

  • hinazo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんにちは。彼女へのクリスマスプレゼントなら、基本的には貴金属がいいと思います。たいてい20歳くらいの女性はおしゃれ好きなので、問題ないと思います。また、その彼女も友人へのアピールもできるので○。ピアスをする人なら、ピアスがいいのでは。ピアスは洋服感覚でつけかえるものだし、5000円くらいのピアスならセンスの無いものはほとんど見当たらないからです。(イヤリングはデザインの良し悪しがけっこうある)デザイン的には、シンプルで誕生石のついたものとかが○。ピアスをしない方なら、ネックレス、ブレスレットなどがいいのでは。指輪だとサイズの問題もあるしもう少し予算を考えないと良いものにめぐり合えないかも。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、イヤリングは良し悪しがあるのですか。。。 やっぱピアスですかねぇ。 彼も予算をもう少し考えてくれると考える方も助かるのですけどね^^; せめて1万円~1万5千円くらいは・・・。

関連するQ&A

  • 3歳児のクリスマスプレゼント・・・

    もうすぐ3歳になる女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。わが家は息子なので分かりませんが、女の子はどのような物に興味を持つのでしょうか?ちなみに予算がは3000円くらいです。

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。

  • クリスマスプレゼント何あげようか???

    小学校5.6年生の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいのですが何をあげたら良いかわかりません。3000円位の予算です。

  • クリスマスプレゼント

    大切な人にクリスマスにプレゼントをあげたいのですが なかなか良い物が見つからずに困っています 相手は同い年で 天体や天文学が好きなので 天体義や銀河系の綺麗な模型とか 3Dクリスタルなど、天体関係のプレゼントを考えているのですが 何か良い物があったら教えてください ちなみに学生なので プレゼントの予算は最高でも5000~6000円位です。 プレゼントのアイデアなどもあれば教えて欲しいです。 今月のクリスマスに間に合うように 早めの回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってまだ何日かしかたってません。 クリスマスプレゼントを用意したいのですが 彼の好きな好みがわからなくて…。 どんなのがいいでしょうか?? 彼の年齢は20です。 予算は5000円から1万かなって思ってます。

  • クリスマスプレゼントはどんなものが?

    29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷ってます。 年齢は30歳で大人っぽい雰囲気です。 予算は5~10万円くらいです。 アクセサリーにしようかと思いつつ、他にもよいものがありましたら教えてください。 ぜひ教えてください!

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの件

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。私、45歳、彼女は28歳交際5年目。何が今年のトレンドなの?予算は50,000円位で考えています。アドバイス下さい。