• ベストアンサー

小児科の薬の処方量の限度

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

お薬の限度はわからないのですが、病院の浮気に関して。 これはもう医者によりけりでしょうが、違う病院を掛け持つことで、万が一薗違う病名に因果関係があったときに、発見が遅れると言うことはあるかも知れません。そして、継続している治療法により、違う病院で処方される薬やその他の治療法に某かの影響がでることも考えられますから、双方の病院での診察結果と処方箋の知識は出来るだけもち、違う医者にかかるときは情報提供をされた方が間違いがないかと思います。 私も一時、咳が止まらなくて色んな医者を渡り歩いたのですが、薬の飲みあわせで蕁麻疹を出してしまったことがありました。特に抗生物質などはアレルギー反応がでやすかったり、体に合わないものがあったりするようですから、お気をつけて。

clef
質問者

お礼

薬局は同じところを使い続けたいとかんがえているので、念のため、薬歴をもらっておきました。 どうも、色々ご忠告有難うございました。参考になりました。