• ベストアンサー

ゴミをあさる人について

oldhoudeの回答

• oldhoude
回答No.4

以前他の事でゴミのことを東京都に聞いたところゴミに出した時点で所有者は個人から区または都に移ると言われました。 よって貴方が出したごみは区の所有物をホームレスが拾ってるわけになると思います。清掃局と相談されたらいかがでしょうか?

karin919
質問者

お礼

ゴミを出した時点で私は所有者では 無いのだから何も言えないですよね。 気にしないようにしようと思うんですが・・・ 周りの住人にも聞いてみて もし同じ意見が多かったら 清掃局に相談してみようと思います。 どうもありがとうございました!