• ベストアンサー

USJ・新大阪から車で・・・

明日、朝8:00に新大阪のホテルを出発し、USJに向かう予定です。ただ、関西のことよくわからないもので・・・。 そこでお伺いしたいのですが、どのようなルートがベストだと思われますか(高速は使うべき)?それともこの時間では、すでに大渋滞でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

再び登場の「papillon」です。 m(__)m > 土曜日のその時間は通常渋滞はないということですよね? 明日は土曜日でしたね。うっかりとしておりました。 新御堂筋を南下するルートは、平日と比べるとは、混雑は幾分少な目です。 新御堂筋を通るルートの方が、道順がわかりやすいかと思います。 (迂回されても道順に迷うと、余計に時間がかかるし、 途中であせると危険ですし) > それから高速はあえて使う必要はないですか? 阪神高速を使われても、時間的には、約10~15早くなる程度です。 新大阪近辺から、阪神高速への乗り口は近くに無いので 一般道を走行される方がお薦めです。 一応、高速道路使用時のルートを記載しておきます。 「新御堂筋・南下して終点まで」→「守口線・南森町ランプ」→ 「環状線・神戸及び関空方面」→「神戸線」→「USJ」 ¥700 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

lovin777
質問者

お礼

何度も何度もすみません。 おかげでなんとかたどり着けそうです。詳しくて早い回答、大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

lovin777 さん、こんにちは~☆♪ > どのようなルートがベストだと思われますか > それともこの時間では、すでに大渋滞でしょうか? わかりやすいルートは、「新御堂筋・南進」→「梅新交差点」→ 「2号線・西進」→「野田阪神交差点」→「北港通り」→「USJ」です。 但し、平日の「朝の8:00」ですと、「新御堂筋」が混雑しております。 迂回路として、「新大阪」→「十三」→「淀川の北岸堤防・西進」→ 「43号線」→「左折」→「梅香交差点・右折」→「北港通り」→ 「USJ」がお薦めです。所要時間 約40分 淀川の北岸堤防までの道順は、ホテルでお尋ねください。 USJで、しっかりと楽しんで来てください。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

lovin777
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 とうことは土曜日のその時間は通常渋滞はないということですよね?それから高速はあえて使う必要はないですか?

関連するQ&A

  • 東京から大阪まで車での移動

    7月の平日に東京からUSJに車で行く予定でいます。 ホテルのチェックインを考えると14時位に到着がベストですが・・・渋滞回避、ETC割引も考慮したいです。アドバイスをお願いします。具体的には、首都高5号線高島平ICが出発地です。首都高の渋滞を避けて、東名に抜けるには朝は何時までに出れば良いでしょうか?話はETC割引に戻りますが、深夜割引というには、長距離の場合は入った時が深夜であれば良いのか?出た時が深夜?それとも入った時も出た時もなのか?話はまた変わりますが、渋滞回避、ETC割引もと欲張ると東京夜発、大阪早朝着だと思っています。早朝の大阪を過ごすのに良い場所はありますか?それとも、京都あたりで早朝の時間を潰した方が良いのでしょうか?大阪の高速の渋滞は何時ごろから始まるのでしょうか?また、凄い渋滞なのでしょうか?教えてください。

  • USJ・海遊館

    今年のGW(5/1と5/2)に1泊2日でUSJ・海遊館に旅行することになりました。 車で行きます。夫と私と二歳の子供の三名です。 そこで泊まる宿を探しているのですが、なるべく安くなおかつベイエリア地区に近いところでと考えています。 オフィシャルホテルなどはこの時期予算オーバーでした。 今悩んでいるのがロッジ舞洲と西区のシティルートホテルです。 ロッジ舞洲はUSJまで車で5分と書かれてありましたが、シティルートホテルはどのくらいかかりますでしょうか? 今のところの日程の予定は、1日目は大阪に着くのが昼過ぎになると思うので三時以降から閉園までUSJ、 2日目は朝から海遊館に行き夕方までには自宅に向けて出発したいと思います。 上記のホテルのほかに安くて近くて良いホテルがあれば教えて頂きたいです。 あと日程はこんな感じで楽しめますでしょうか。 初めは1日目は海遊館、2日目に朝一からUSJと考えていましたが、 5/1のほうがUSJは比較的人が少ないかなと思って今のプランにしてみました。どちらがよいでしょうか? 長々と読みにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車でUSJへ行く計画へご指導を!

    夏休み8月上旬に車でUSJへ行くこうかと計画中です。 USJ初。大阪へは何度か旅行はしているが、車では初。 日程的には  1日目 自宅出発(17:00)-大阪まで3時間-大阪着(20:00)-ホテル  2日目 終日USJ-オフィシャルホテル  3日目 午前中大阪を観光-夕方帰宅(19:00) 大雑把にはこんな感じで、人員は大人2人、小1、幼児1。交通機関は自家用車です。 そこで、ご指導願います。   (1)1日目仕事を終えてからの出発で、夜遅くなります。できるだけUSJ近くのホテルへ泊まりたいのですが、どこ(どのあたり)が良いでしょうか。   (2)2日目、車でUSJへ行く場合、駐車場に入るにはどれくらいの時間に行かないといけないでしょうか。夏休み中で込みそうですが。   (3)2日目泊のオフィシャルホテルのおすすめは。安くていいところがいいんですが。   (4)3日目子どもが喜びそうな観光といえばどこでしょうか。海遊館とか? 計画が8月上旬(一応平日)なのでもう予約をしなければとあせっています。 長くなり申し訳ございませんが、どうかよいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • USJホテル

    春休みにUSJに行く予定です。 宿泊のホテルをホテル大阪ベイタワーかハイアットリージェンシー大阪かで迷っています。 1日目にUSJに行き2日目の朝はバイキングを食べてのんびり過ごしたいと考えています。 どちらのホテルがおすすめか教えて下さい。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • 今度のシルバーウィークに九州の北九州からUSJに車で行こうと計画しています。

    今度のシルバーウィークに九州の北九州からUSJに車で行こうと計画しています。 渋滞するでしょうか? 9月18日の20時ごろに北九州を出発します。もちろん高速。 19日の朝方にUSJ到着予定ですが夜中も渋滞するのでしょうか? 誰か詳しい方予想される状況を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 一番、USJへアクセスの良いホテルはどれ?

    3月に友人と大阪に2泊3日することになり、2日目にUSJへ行く事になりました。インターネットのホテル+航空券のツアーパックで、複数のホテルから選択するプランを予約する予定なのですが、大阪は初めてで地理的にどのホテルが良いのか分かりません。 下記のホテルの中で、一番USJへ行きやすい所はどこでしょうか? また、できれば行き方も教えてください。よろしくお願いします。 トーコーシティホテル梅田 ホテルプラザオーサカ チサンホテル新大阪 トーコーシティホテル新大阪 チサンイン江坂 シティルートホテル チサンホテル心斎橋 アークホテル大阪 ホテルメトロThe21 アクセスは関西国際空港からで、電車かバスを利用する予定です。

  • USJ・・・1泊?2泊?

    宜しくお願い致します。 今度家族で、USJに行こうと思っています。 東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。 <1泊コース>  (1日目・土曜日)    ・8:00頃の新幹線で東京を出発    ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (2日目・日曜日)    ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった     アトラクションで遊び、新幹線にて帰る <2泊コース>  (1日目・金曜日)    ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊  (2日目・土曜日)    ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (3日目・日曜日)    ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る この二通りを考えております。 資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など 全く分からないので、当方の考えている予定で、 果たして、十分に満喫できるのか不安であります。 ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが 1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか? せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません) ”やり残し”はしたくありません。 1泊か2泊か? アドバイス宜しくお願い致します。    

  • 中国道~新大阪丸ビルまでの快適ルートを教えて!!

    広島~新大阪丸ビルまで車で行こうと思ってます。ネットで検索すると「中国池田インターで降りて阪神高速池田線で南下するルートが出てくるのですが、阪神高速はいつも渋滞しているイメージがあり何とか下道でも良いので渋滞がなるべく少ないルートがないものか・・・と思案しております。どなたか関西地区にお住まいの方で詳しい方おられましたらアドバイス下さいよろしくお願いします。 ちなみに平日ではなく日曜日の午前8時から9時頃に中国池田インターを通り、帰りは午後5時くらいに大阪を出発します。

  • 三重からUSJに行きたいんですが・・・

    車でUSJに行こうと思っていたんですが、 名阪国道が交通規制になっているので、時間がかかってしまいますか?ちなみに朝早くに着いていたいので夜のうちには出発しようと思ってます。 ほかに良いルートもしくは、良い行きかたがあれば教えてください。