• ベストアンサー

USJ・新大阪から車で・・・

明日、朝8:00に新大阪のホテルを出発し、USJに向かう予定です。ただ、関西のことよくわからないもので・・・。 そこでお伺いしたいのですが、どのようなルートがベストだと思われますか(高速は使うべき)?それともこの時間では、すでに大渋滞でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

再び登場の「papillon」です。 m(__)m > 土曜日のその時間は通常渋滞はないということですよね? 明日は土曜日でしたね。うっかりとしておりました。 新御堂筋を南下するルートは、平日と比べるとは、混雑は幾分少な目です。 新御堂筋を通るルートの方が、道順がわかりやすいかと思います。 (迂回されても道順に迷うと、余計に時間がかかるし、 途中であせると危険ですし) > それから高速はあえて使う必要はないですか? 阪神高速を使われても、時間的には、約10~15早くなる程度です。 新大阪近辺から、阪神高速への乗り口は近くに無いので 一般道を走行される方がお薦めです。 一応、高速道路使用時のルートを記載しておきます。 「新御堂筋・南下して終点まで」→「守口線・南森町ランプ」→ 「環状線・神戸及び関空方面」→「神戸線」→「USJ」 ¥700 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

lovin777
質問者

お礼

何度も何度もすみません。 おかげでなんとかたどり着けそうです。詳しくて早い回答、大変助かりました。

その他の回答 (1)

• papillon
回答No.1

lovin777 さん、こんにちは~☆♪ > どのようなルートがベストだと思われますか > それともこの時間では、すでに大渋滞でしょうか? わかりやすいルートは、「新御堂筋・南進」→「梅新交差点」→ 「2号線・西進」→「野田阪神交差点」→「北港通り」→「USJ」です。 但し、平日の「朝の8:00」ですと、「新御堂筋」が混雑しております。 迂回路として、「新大阪」→「十三」→「淀川の北岸堤防・西進」→ 「43号線」→「左折」→「梅香交差点・右折」→「北港通り」→ 「USJ」がお薦めです。所要時間 約40分 淀川の北岸堤防までの道順は、ホテルでお尋ねください。 USJで、しっかりと楽しんで来てください。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

lovin777
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 とうことは土曜日のその時間は通常渋滞はないということですよね?それから高速はあえて使う必要はないですか?