• ベストアンサー

全てのタムが和太鼓になっているドラムを叩いていたアーティスト

国内アーティストか海外アーティストかも分からないのですが、本日(8月30日)19時から、MTVの「MTV World Chart Express」という番組で流れた映像のアーティストの名前が知りたいです。 その方は、全てのタムが和太鼓になっているという、不思議なドラムでレコーディング(多分)をしていました。チャンネルを回したときにクレジットで流れていなかったので、アーティスト名などが全く分からないまま、そのコーナーは終わってしまいました。 もしこのアーティストの名前が判る方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.1

パッと思い付くのが『ヒダノ修一』さん。 http://www.hidashu.com/ あとは・・・ 打究人(ダクト) http://www.koten.co.jp/dakt/ とか、打究人のメンバーの茂戸藤浩司さんやAjoさんとか・・・。

dreamwell
質問者

お礼

ヒダノ修一さんでした!上記のページに飛んだところ、『「MTV WORLD CHART EXPRESS」に演奏風景やインタビュー、書家や モータースポーツとのコラボレーションが流れ、7月~9月末まで放送中。』とあったので。教えていただき、大変ありがとうございました!