• 締切済み

仔猫が自分のおちんちんを!!

赤ちゃんを捨て猫を拾って育ててますが、今生後5ヶ月位だとか。 最近、おちんちんが出てくるみたいなんですが、ジャレて噛み付いて 血だらけになって泣いています。 家も血だらけです。 自分で舐める事をしないので、おしっこがつまらない程度には 拭いてあげるのですが、しばらくするとまたやります。 多分、まだ中身が子供なので、なんだこれは?と思って 噛み付いてしまい、痛くて大変なんだと思います。 蓄膿で鼻が殆ど利かないので、それもあると思うけど オスネコを飼ったことが1回しかなくて、 その時は、自分で大人になりかけたら、舐めて処理していたので ほっといたんですが、今回は、自分で分からないようで 困ってます。当猫は、血が止まると、ケロッとして元気です。 こんな経験のある方、体験談を教えて下さい。 どんな経過をたどったのかを教えて下さい。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うぅぅ・・・かわいそうに・・・。子猫のそういう姿って、痛々しいですよねー。 私の友達の所の子は、おちんちんじゃなかったけど、足に怪我して、それが気になってはいじってまた傷つくって・・・を繰り返していました。ので、医者に連れていったところ、パラボラアンテナのような形のものを首に巻かれ、傷が治るまで首以下には口が届かないようにされてました。 それはそれで、ちょっとかわいそうかなぁとは思いましたが、キズがひろがって化膿したりするより良いですからね。 お医者様は保険が利かなくて大変だけど、おちんちんだとおしっこしたり、なにかと雑菌とかも心配だし・・・一度見せて上げた方が良いかも。せめてキズがふさがるくらいまでは触らないようにして上げた方が良いのかも知れませんね。 早く良くなると良いですねー。

juicyfruits
質問者

お礼

ありがとう。 血が止まるともう半日で治ってるんだけど また次に、おちんちんが出た時に、虫でも見つけたように じゃれて噛むんですよーう。 医者はどうしても自力ではダメな時に連れて行ってます。 とても明朗会計の先生の所です。 パラボラつけなくても舐めないので、むしろ舐めて 治して欲しいんだけど.....、 医者は、どうしてもやらないなら、人間が湯冷ましで 何でも拭いてしまっていいと言ってた。 が!家中血だらけなので、一応人間語で教えてるけど。 元気ハツラツ走り回って、布団も床も血だらけ。

関連するQ&A

  • 猫のおちんちんが、いつも濡れています・・・

    今日、生後6か月の雄猫を引き取ってきました。 とても元気だし、虫や病気の心配も今のところ無いようなのですが、ひとつ気になることがあります。 撫でられるのがとても好きで、しょっちゅうじゃれてくるのですが、ふと気付くと、服がちょっと濡れているんです。 はじめはよだれかと思っていたんですが、ちょっと違うみたいで・・・ そこで猫を調べてみると、おちんちんのまわりがいつも濡れていることに気付きました。 おしっこかな?とも思ったのですが、においはなく、感触も水のようなさらっとした感じです。 (ネバネバしてたりもしません。) これは何でしょうか?病気?!と気になってしかたないのですが。。 ちなみに、おしっこはちゃんとしています。 (ウンチはまだです。そのわりに食べまくってますが・・・大丈夫なのかな?;) 「タマ」がうまれつき一つしかない子で、それが関係しているのでしょうか?? (中に入り込んでいる?そうです。去勢手術の際、取り除く?とか・・) におわないし、別にいいといえばいいんですが・・・

    • ベストアンサー
  • 仔猫の体臭(染み付いたウンチ臭?)で困っています。

    仔猫の体臭(染み付いたウンチ臭?)で困っています。 一昨日、拙宅に迎えたばかりの捨て猫で、獣医さんによれば生後40日程度、回虫はなし、目に少々異常があるので点眼治療中です。だいぶ長毛の種が入った三毛猫です。 猫に接するのは初めて(もちろん飼うのも)なので、これほどの赤ちゃんなら母親猫が毛づくろいやウンチの世話などしてくれるのかな、と想像するのですが、この子は自分では毛づくろいをしません。(顔洗いをしているのは一度見ました) もちろんウンチやおしっこをした後はお尻を拭いてあげているのですが、それでも半径30センチほどに近寄ればはっきりわかるほど猫全体から臭います。消臭スプレーを含ませたタオルで1日何回も身体を拭いてみたり、ダメもとで首から下をシャンプーしてみたのですが(お湯はそれほど嫌がりませんでした)ほとんど効果がありません。 自分のエゴかもしれませんが、臭いままだといつまでもウチの子ではなく野良、いかにも捨て猫のような気がして、早く家猫らしくきれいにしてあげたいのです。 上記のとおり、猫のことについては本当になにも知りませんので、どんな些細なことでも結構です。どうぞ宜しくご教授ください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の行動について

    3歳になるオス猫を一匹飼っています。この猫が自分の部屋には殆ど入ってきません。たまに入ってきてもすぐに出て行きます。どうしてでしょうか? 経緯 先代の猫(オス)が死んで数ヵ月後、里親として飼い始めて1年数ヶ月が経過しまた。完全室内飼いです。

    • ベストアンサー
  • 猫のオス同士の同居

    私の実家に猫が二匹います。(虚勢済み)最初の猫を飼って二年後、捨て猫をもらって二匹かってます。もう二匹になってから一年以上たってるのですが、けんかばっかりで困ってます。二匹とも以前からいろんなところでオシッコします。。オシッコするのはストレスなのでしょうか?ちゃんとトイレでするときのほうが多いのですが。。オス同士。しかも血のつながってないとなると仲は悪いのはしかたないですかね?

    • ベストアンサー
  • 病気だらけの仔猫を拾った

    推定生後3週間の仔猫を拾った。片目はつぶれ、蓄膿、のみ、猫回虫、条虫他。うちはバンドマン夫婦だし、私は病気なので、迷ったが死を目前に「仕方ない」とは言いたくなかった。よく借金したりネズミコウしたりする話聞くけど、私達は自分の事を辞めてまで猫に尽くせないので、共存を決めた。こいつの生命力をさりげなくバックアップしたい。目はツバをつけて拭いてたら開いて来て、目玉も綺麗になった。のみはシャンプーと首輪でほぼいなくなった。猫回虫は市販の虫くだしで大丈夫。2週間たったけど、猫は倍に成長。小さいのに猫缶も、留守する私達の妥協策ドライフードも沢山食べる。下痢は0回。便は好調。人間が遊んでやるんじゃなくて、自分で遊べるようにとしたので、一人でボールやヘアゴムで遊び狂ってる。元気元気。で、残るは蓄膿と条虫。特に条虫!これは病院行くしか治す道はないですか?病院はいくら位かかりますか?今まで沢山の動物を飼ってきたけど、皆動物が自力で治してたから分からない。もの凄い生命力のこいつを、少しだけ、手伝ってあげたい。私の気持ちを分かってくれる人、アドバイス下さい。関係ないけど、トイレも1回で覚えて失敗ナシの賢い赤ちゃん猫。病気になったからって捨てるなんて、ひどい。見つけた時、やっと座れる位の赤ちゃんが眠いのこらえて舟漕ぎながら鼻提灯出して、にーにーって飼い主が去って行ったと思われる方向を向いていたのを見て、とてもつらかった!

    • ベストアンサー
  • メスネコのおしっこするところ、なんか変?何何?

    今日 メスすネコが、いつものように、自分の体をなめ回しているのですが、 ふと、見たとき自分のおしっこのでるところ(たぶんですが、肛門ではないです、子供のでてくるところかもしれないですが)をなめていたのですが、 おしっこの出口のところって、出たり入ったりするのでしょうか? 小指の先ぐらいの円錐形のピンク色の物が、7~8mmぐらい飛び出ていました。 なめ終わったら、引込んでしまったのですが、これは、おしっこするときだけ飛び出したりするのですか? まるで、オスのおちんちんみたいだったのですが(オスネコのおちんちん見たことないですが) これって普通?

    • ベストアンサー
  • 猫の去勢後、精液を出すのでしょうか?

    我が家には、生後半年の雄と雌の猫〔捨て猫〕がいます。10日前に2匹とも去勢手術をしました。オス猫の方が、精液らしいものを床に出していました。 (匂いはそのものでした。)ですが猫にしては非常に量が多いし、少々赤かったので、血が混じっているかも知れません。 今また出したようです。今度はにおいもないのですが、どろっとしています。去勢しても液は出るのでしょうか? どなたかお願いします。

    • 締切済み
  • 猫がオシッコをポタポタたらします 臭い対策

    飼いネコ(オス・未去勢)が膀胱炎の処置後、一時的にオシッコの切れが悪くなっていて オシッコ後ポタポタたらしながら歩いています。 直後に気付いた時は拭いてまわるのですが たらしてだいぶたった後だと畳に染み込んでいるようで、ものすごい臭いがあちらこちらからしています。 しかも血が混じっているので普通のオシッコよりもさらに変な臭いがします。 拭きとったあと、市販の消臭剤を撒いたりしていますが 完全には消えず、消臭剤の人工的な臭いとオシッコの臭いがまざって 気持ちが悪くなってしまうほどです。 一時的に猫用ゲージを借りて、オシッコがたれなくなるまではそこに入ってもらったほうがいいのかとかも考えていますが、一体いつになったらたれなくなるとか、具体的な目途があるわけでもなく、却ってかわいそうなのかもしれないですよね・・・ これ以上被害を広げたくないので、猫がオシッコをしたあとは待ち構えていて おチンチンあたりを拭くようにしていますが、本人嫌なようです。 さらに自分の血が混じったオシッコの臭いを嗅いで 「おおおお~ん おおおお~ん」とかつて聞いたこともないような声で鳴いています。 血に反応して発情をしたりしているのでしょうか? とにかく臭いと鳴き声で神経質になってしまっていて、眠れません。 何かいい方法、処置方法があったら教えてください。 病院ではしばらくたれるのはしょうがないような感じで言われています。

    • ベストアンサー
  • 猫が自分の爪を抜く?

    15歳の雑種の猫を飼っています。 先日、ベッドの上に血が付いてるのを発見し、猫を確認すると、後ろ足から血が出てました。 よくベッドを見てみると、爪も落ちていました。 猫はほとんど痛そうにしてなく、何もなかったかの様に普通でした。 でも、私がビックリして、医師の父に見せ、薬を塗って、なめれないようにしました。 でも、その日は普通にご飯も食べ、椅子に飛び乗ったり、いつも通りの様子でした。 でも、何があったのかがわからなく、自分で爪を引っこ抜いたとしか思えないのです。 ベランダの窓が開いてたので、もしかしたら野良猫が侵入して、襲われたのかな? と、思ったのですが、うちには大型犬の犬が3匹もいるので、野良猫が入ってきたら、絶対に大暴れしてたはずなのに、そんなこともなく… でも、ベッドから血の跡をたどってみると、負傷しただろうと思われる場所にたどり着き、 そこには血と混ざっておしっこもあったので、怖がっておしっこをしてしまったみたいなんです。 友達が猫は自分で爪を抜くことがあるって聞いたことがあるって言われたんですが、本当ですか!? 本当なら、なぜそんなことするのか、教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 猫が赤いおしっこをする

    オス猫、1歳半ですが最近赤いおしっこをしているようです。 赤いのでおそらく血だと思うのですが何かの病気でしょうか? ほとんど外で遊んでいて、御飯の時くらいしか家に寄り付かない猫です。 一年に1回は予防接種をしています。見た目はとっても元気です。

    • ベストアンサー