• 締切済み

IE6について質問します

IE6にUpDateしたものなのですが、サイトによってログインできない旨を書かれたところにちょくちょく出会います。 単なるそのサイトがIE6に対応できていないだけなのか、それともIE6になにかログインできないバグでもあるのでしょうか?? サイトによっては、IE6を削除して前のVer.で使用してくださいとのことを書いてあるのですが、わざわざまた削除するのも嫌なので単なる対応ができていないだけなら、しばらく待ってみようと思っています。 このへんの事情に詳しい方がいましたらお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • WTF
  • お礼率58% (21/36)

みんなの回答

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.1

Cookiesが関係している事が多い様です。 以前の情報を記録している為、バージョンアップしたブラウザの情報と一致しない事があると、その様な現象が起こる場合があります。 Cookiesを一度クリアにしてみるのも方法の一つかと思います。 では。

WTF
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみようと思います。IE6にとくに特別な事情がないならOKです。単なる対応が遅れてるんですかねー??

WTF
質問者

補足

この質問を書いた翌日にあるログインのサイトが「IE6でご利用いただけるようになりました」となりました。サイト、サイトによって対応、未対応という事情もあるみたいでした。ということで、残りのログインできないサイトももう少し待ってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • IE11をIE9にバージョンダウンしたい

    OSは、Windows7、PCは、HPのPavilion dv6です。自動アップデートでIEが11にアップデートされたら、ログインできないサイトが出てきたので、IEのバージョンを11から9に落としたいのですが、コントロールパネルにIE11のアイコンがないので削除できません。PCを購入してからIEを自分でインストールしたことがありませんので、OSに最初から組み込まれていたものが、そのままアップデートされたのかもしれません。この場合、IEのバージョンを落とすことは可能なのでしょうか。可能であれば、方法を教えてください。

  • ie6からie8バージョンアップについて

    こんばんは。  IE6からIE8にバージョンアップをしたいのですが、IE7にして様子をみた方がいいのか、一気に8にした方がいいのか迷ってます。 色々調べて見たのですが、7より8の方が軽いとか8はやっぱり重いなど色々意見があってよくわかりません。 6よりは動作が遅くなるのでしょうね。 ヤフーツールバーを利用してますが、アップデートする前に解除? アンインストールしてから? インターネット一時ファイルや履歴を削除してから? まだie8に対応してないサイトなどあるのでしょうか? アドバイスしてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 OSは XP SP3 Pentium4 2.66Ghz コミットチャージ 1292MB

  • IE5.0から5.5へのアップデート時、IE5.0を削除する必要があるのですか

    IE5.0から5.5へアップデートする時、アップデート前にIE5.0を削除する必要があるのですか? なるべく、不要なファイルを残したくないのであったら、必要なくてもIE5.0を削除してからアップデートをおこなったほうがよいのですか?

  • IE6 の様子がおかしいです

    PCの様子が突然おかしくなりました。 1ヶ月ほど前からなんですが、IE6が、極端に重くなりました。PCのは前とかわりません。 さらに、Yahoo!をトップ画面としているのですが、トップニュースなどをクリックしても入ることができません。 でも左側のオークションや路線などには入れます。またYahoo!から検索する場合、検索結果は出るのですがそこからサイトに入れません。なのにお気に入りに登録してあるサイトはお気に入りから入れます。 今は、仕方なくMozilla Firefoxを使っています。こちらは使えるんですが、やはり1ヶ月前より重いですが使用できます。あと両方に共通なのですが「教えてgoo!」にログインできません。IEの方は他にもログイン出来なくなったサイトがあります。 突然IEの調子がおかしくなったことにすこし心当たりがあり、動画サイトなどをみているときに、何度か(容量が一杯?)的なコメントが右の中央よりやや下にでました。それについては無視をしていたんですが、IEをIE7にアップデート?をしたのですが、開いても真っ白で使用出来なかったのでIE6に戻したときからこのようなことになったと思います。 PCやIEを軽くする作業など、最低限のことはしたつもりです。 非常に困っています、助けてください。 ちなみに同じ寮に住む友人のパソコンはそのようなことはないみたいです。彼も自分と全く同じPCを使用しています。

  • IE8の不具合について、教えて下さい!!

    IE7から、IE8にしようと考えています!! そこで、IE8について調べました。不具合が、色々あるみたいです。 1、バージョンアップするのですから、メモリ負担が大きくなりIE7より重くなり遅くなりますか? 2、IE7にしか対応しないアオドンがあり、それを削除してIE8にしなければ不具合が起こりますか? 3、IE8は、XPと相性が悪いのですか? 4、CPU使用率が上がりますか?また上がると何が考えられますか? 5、パソコンの能力が足らない可能性とは、どういう可能性でしょうか? 6、バグが多く、既存のサイトで表示が崩れる事はありますか? 7、お気に入りは消えませんか? まだ不具合は色々と起こってるのでしょうか?改善されていますか? 1度インストールするとアンインストールするのは、パソコンの調子が悪くなるそうなのでしたくはないので、色々知った上でしたいと思います。 違うブラウザも考えてはいますが、まずIE8にして試してからにしたいと考えています。 他に、こういう事もある!これはしといた方が良いというのがあれば、教えて下さい!! 無知で全然解っていませんので、初心者にわかりやすく教えて下さると助かります!! よろしく、お願いします!!!

  • IE7サイト

    IE7に対応してないサイトで一般的によく使われているもの教えてください。(使うサイトは個人でいろいろだとおもいますが)差し支えないところで。IE7に対応しているサイトでもかまいません。 当方IE6からIE7にアップデート考えています。宜しく。

  • IEでクリックすると違う画面

    IEのVer11を使用しています。 画面をクリックする関係ない広告やダウンロードサイトが時々表示します。 何かが組み込まれてしまっているようです。 IEを削除し、再インストールしたいのですが、削除方法が分かりません。 ご教授願います。 また、IEに組み込まれてしまったソフトの削除方法をご教授願います。

  • IEが壊れてしまいました。

    2~3日前からIEでHPなどへ飛ぼうとすると 「ページが表示できません」と出て表示できなくなりました。 仕方が無いのでブラウザ「FireFox」をインストールしたところ これは正常に動くので問題なかったのですが オンラインゲームなどのアップデートや Windowsアップデートができないため困っております。 IEのみの修復または再インストールは可能でしょうか・・・ OS自体の再インストールを考えているのですが、 そのまえに英知をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたいます。 PC:WindowsXP Professional Ver5.1.2600 SP1 IE:Ver6.0.2800.1106.xpsp2_gbr.040517-1325

  • IE7でpdfが見れない。

    会社のパソコンですが、最近気がついたのですがIE7でpdfを見ようと したのですが×マークが出て表示されませんでした。 下記内容で対応してみましたが解決しません。 1)adobeサイトで参照したレジスト修正 2)adobe reder 8 修復 3)adobe reder 8 削除、再インストール 4)アドオンの有効の確認 パソコン XP SP2 メモリー 512MB リーダー 最新 ちなみにIE7サイトにて同様の不具合の報告がありましたが 具体的な対応策は載ってませんでした。 IE7のバグなんですかね? よろしくお願いします。

  • IE9 をアップグレードしたい

    Windows 7(SP1 64 ビット)で、 IE9 を利用していますが、いつも見ていたサイトが、『「TLS1.2」に対応するブラウザでのみ閲覧可能』となって、IE10以上にしないと見れなくなりました。 IEをアップグレードしようと思うのですが、 Windows Update を見ると、オプションで、IE10 が表示されていました。 今、最新のものは、IE11ですよね。 まずは、IE10 にしたほうがいいのか、10は飛ばして、いきなりIE11 にしたほうがいいのか、アドバイスをいただければ助かります。 また、IE9のお気に入りは、アップグレードした際、引き継がれるものなのでしょうか? インストールの際には、先にIE9を削除しないといけないとか、何か注意したほうがいいことがありますでしょうか?

専門家に質問してみよう