• ベストアンサー

CDの曲編集でボーカル音を抜きたいのですが,いいフリーソフト教えてください!

ダンスの発表会があり,曲だけを使用したいのですが… ボーカルを抜いた状態にしたいのです。 なにかいいフリーソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Gold Wave英語」「Sound Engine日本語」がお勧めです。また、Vectorにいろいろありますので、ボーカルをキーに探してみてはいかがでしょうか? ちなみに、カラオケ屋のようにきれいには抜けません。 6割程度だと思ってください。

kazuu--
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! がんばってやってみますね!