• ベストアンサー

明日なんですけど・・・

福井県で結婚式の二次会に出席するんですけど、大阪から福井県小浜市まで、 車で行くにはどう行けば一番早いでしょうか?教えて下さい。 お分かりになる方はできるだけ早く詳しく回答お願いします。 なんせ明日(11/3)なもので・・・。

• col
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

よく小浜には行きます。 先週も釣りに行き、別道組みもいて、 時間比較も出来ましたので、ご参考に・・。 大阪と言っても、ずいぶん広いので、参考になるか 判りませんが・・。 1号線の枚方からだと、 枚方→京都大原(三千院)→R367→坊村→小浜 と 枚方→京都南→名神→京都東→山科バイパス→ 湖西高速(有料)→R161→今津→R27→小浜 を比べると、後者のほうが道がよく 少し早いです。 前者は山道で、酔う人は、やめておいたほうが良いと 思います。 どちらも道がすいていたら2時間半~3時間ぐらいです。

col
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はいつも電車で福井へ行ってたので、道を全然知らなくて困ってたんです。 山道は絶対にやめておきます。二次会どころじゃなくなってしまうもの。

その他の回答 (1)

• hase007
回答No.2

お金にこだわんないなら、阪神高速(?)-中国道-舞鶴道(東舞鶴IC)-R27が走りやすいですよ。舞鶴道なんてガラガラですから、飛ばし放題だし。 中国池田ICから東舞鶴ICまで1.5~2時間。東舞鶴から小浜まで1時間弱って感じでしょうか。

col
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日のことなので焦ってたんです。助かりました。 ガラガラで飛ばし放題なんて、魅力的・・・。