• 締切済み

InternetExplorerの不要広告を削除したいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいと思っております。 昨晩ネットにつないでおりましたところ、 急にブラウザが閉じた為IEを開きましたらリンクバーの下に 広告部分が入ってしまいました。 2度程システムの復元で数日前に戻してみましたが、 ネットにつないで数分後には同じ様な状態に戻ってしまいます。 同時に、お気に入りにフォルダを複数作成されました。 症状の心当たりと致しましては 先週後半に広告ででたポップアップウィンドウを 閉じるつもりで押してしまったことしかおぼえがありません。 自分でやってみたことは ・システムの復元 ・インターネット一時ファイルの削除 ・SSL状態のクリア ・インターネットオプション→詳細設定→規定値に戻す ・Spybotで検索 ・Cドライブのウィルスチェック  です。 WindowsXP SP2を使用しております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yy_y
  • ベストアンサー率39% (99/252)
回答No.2

スパイウェアのHotbarでしょうか?Hotbarの広告をクリックしたからかもしれません. スパイウェアなどについては,No.1さんの紹介されているサイトがとても詳しいので確認してください.「被害対策」に,トラブル解決のための手順が詳しく記されています.

回答No.1

http://www.higaitaisaku.com/ とりあえずこのサイトで学習してみては・・・ この中でも紹介されている、ad-awareというソフトも試されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • WWII RAGE という広告の削除

    PC画面の右下にWWII RAGEというゲームの広告ポップアップが表示されていて困っています。 調べてみてスパイウェアだということが分かったのですがSpyBot、Aviraなどでスキャンしても 出てきません。 システム構築ユーティリティなどの使い方も調べたのですがどのプロセスがそれなのか わからない状態です。 駆除する方法を教えてください、よろしくお願い致します。

  • IEのポップアップ広告を削除したい

    みなさん、こんばんは。 IEのポップアップ広告に悩まされているのでご相談させて頂きます。 以前にもこの問題については沢山の方々がお困りになってるようで 過去の投稿も参考にさせて頂いて、自分でできることは一通りやったつもりです。 ○IEのインターネットオプションで広告ブロックの欄をチェック ○spybotでHDDをスキャンし、スパイウェアは駆除済み ○テンポラリーファイル、クッキーも全て削除済み それでもいまだにPCを立ち上げると英語の広告がでてきてしまいます。 なにか有効な解決策をご存知でしたらお教えください。 それと、一連の操作をした結果、ネットにつなげてる際に アクティブになっているウィンドウが、そのウィンドウを使っているのにも関わらず 勝手にアクティブではない状態になってしまいます。 この書き込みを書いている最中も、勝手にウィンドウがアクティブではない状態になってしまい、 その都度、マウスでウィンドウをクリックしてアクティブ状態にしなければなりません。 このことについてもどなたお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • うっとうしい広告。

    昨晩、プログラムに関することで検索したページを開いて見ていたら、突然ウィルスソフトが起動し警告が出ました。海外のサイト(質問掲示板)でした。 当然、ウィルスソフトでキックするためのアイコンをクリックしたのですが、その後、ブラウザ上に広告のようなものが表示されてしまい、ブラウザの1/3を埋め尽くされて、うっとうしくて仕方がありません。 現在、インストールしてあるAVG(ウィルス対策ソフト)、AdAwareやSpywareTerminatorを使ってスキャンと駆除をしたのですが、効果がありません。またいくつかのオンラインスキャンも試したのですが効果がありません。 また絶対的な信頼をおいていたSpybotがなぜか起動しなくなり、同時にOSのシステムの復元もができなくなってしまいました。 解決策をご存知の方、回答お願い致します。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイトがお気に入りから削除できません

    お恥ずかしい話なのですが、主人がアダルトサイトを 見てお気に入りに登録したらしく、 最近アダルト系の広告がネットに接続すると 頻繁にポップアップしてきます。 お気に入りから削除して(CドライブのDocument&Settingからも同様に) ネットオプションからクッキーやファイルも消し、履歴もクリーンしました。ネットオプションの禁止エリアでもこのアダルトサイトのURLを登録してみました。 しかしながら何度デリートしてもこれらのアダルトサイトがお気に入りから削除されません。 大変苛立ちます。どなたか教えてください。 ちなみにこのサイトでも沢山の方がスパイウェアいついて質問されてますよね。 うちのも例にもれず、ネットと立ち上げると about:blankというページとともにさまざまなポップアップ広告が出てきて、ネットの動きも遅くなってしまいました。AD AWAREとSPYBOTというソフトで除去してみたのですが、まだ直りません。 これらが関連してますか?

  • 広告を削除する方法を教えてください

    はじめまして、目障りなポップアップウィンドウの広告に困っています。 ある日、無償の画像処理ソフトとCADソフトをインストールして以降、 添付のような数種類の広告が、ネットサーフィンでクリックアクセスする度に 立ち上がるようになりました。 目障りだし、逐一削除していかないと、新規のサイトへアクセスする度に増えていく ばかりで困っています。 Internet Explorerのツール→インターネットオプション→プライバシーでポップアップブロックに チェック入れても効果ありません。 ご教示宜しくお願いします。

  • 広告ウィンドウの削除方法

    よろしくお願いします。 いつ頃かよく覚えてないのですが、IE8でインターネット検索をやっていると、広告の別ウィンドウが開くのですが、それを出なくしたいのです。 いつも同じ広告(ネットゲーム、出会い系)が開くのですが、 IEのポップアップブロックでも無理でした。 どうしたらいいのか教えてください。IEで検索するたびに開いて、 消すのが面倒です。よろしくお願いします。

  • 広告の削除方法を教えてください。

    はじめまして、目障りなポップアップウィンドウの広告に困っています。 ある日、無償の画像処理ソフトとCADソフトをインストールして以降、 添付のようなものを始め、シューティングゲーム感覚のような数種類 の広告が、ネットサーフィンでクリックアクセスする度に立ち上がるようになりました。 目障りだし、逐一削除していかないと、新規のサイトへアクセスする度に増えていく ばかりで困っています。 Internet Explorerのツール→インターネットオプション→プライバシーでポップアップブロックに チェック入れても効果ありません。 ご教示宜しくお願いします。

  • IEのブラウザの上下に広告が出る

    自作PC、WINXP,IE6を使っているのですが、 通常のそのサイトにある上下の広告以外に上下にいつもはポップアップででるような広告が出て困っています。 はじめWinFixerのようなインチキアンチスパイソフトがでていたのでこちらの方は自分で調べて削除することができましたが、まだ完全にもとの状態に戻りません。 またSPYBOTでも検索できたものはすべて削除済みです。 ポップアップは特定のサイトでいつも必ず出ると言うわけでもなくまったくのランダムで出たり出なかったりします。が、でるときはgoogleのブロックをかけているのに、何個もポップアップ広告が出ます。 説明が下手で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方教えてください。お願いします。

  • 画面下のポップアップ広告を消したい

    2,3日前から、突然、画面下に 細長いポップアップ広告が出るようになりました。 ×印で閉じる事は可能ですが毎回あらわれて、困っています。 ポップアップブロックは常に中レベルで、有効にしています。 windows Defenderで、スパムウェアが紛れ込んでいないか スキャンしてみましたが、検出されませんでした。 長くPCを使っていますが、ネットにつないだときに こんなふうに画面下にでてくるポップアップ?は初めてです。 2,3日前から出だしたので 5日前に、システム復元してみましたが それでも出てきます。 出ないようにする方法はありますでしょうか。 一応試しに、ポップアップブロックを中から、すべてブロックするに レベルをあげてみても、出てきます・・・ よろしくご回答のほどお願いいたします。

  • いつも日本語の広告がでる所に英語の広告・・

    検索エンジン等で、いつも日本語の広告が表示されるところに、 英語の広告が頻繁に表示されます。 conglutulation あなたは9999999999番目の訪問者ですのようなものや message alart 1 message waiting for you のようなものが 多いのですが、他にも色々英語の広告が表示されます。 また、ネットサーフィンをしていると、突然ポップアップのような感じで あなたのコンピューターにはアダルトサイトの跡が入っていますというようなメッセージが出て、Drive Cleanerというソフトのダウンロード画面へ誘導されます。その他、海外の音楽配信サイトがポップアップ的に出てくることもあります。(毎回同じもの) spybotなどを試みたのですが解決されません。 どなたか、対処方法をご存知でしたら、宜しくお願いします。