• ベストアンサー

メールのパスワードについて

GOOとYAHOOでメールを使いますが、時にパスワードが拒否されます。4年ほど利用していますが以前はなかったと思います、3月ほど前から今日で3回程。日を置いてやり直せば通常どうり使えましたが、一度IDも含めてやり直しを指示されて、其の時文字が大文字になっていました。たまたま右下に表示変更が出ていて、英数半角にしたら継続できました。がそれ以外は表示変更が出ません。大文字にする作動は一切していません。原因と治す方法を教えていただけたらと、お願いします

noname#168940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

拒否される原因で多いのは大文字小文字、全角半角 これらの区別をしている場合があるので注意してください。 パスワードは●や*で見えなくなるのでIDのところに入力するとどのモードかすぐにわかります

質問者

お礼

半角英数にIDでも変換できませんでした。 初級的な質問に回答頂きまして有難うございます。 結局再起動が一番と納得しました