• ベストアンサー

メールのパスワードについて

GOOとYAHOOでメールを使いますが、時にパスワードが拒否されます。4年ほど利用していますが以前はなかったと思います、3月ほど前から今日で3回程。日を置いてやり直せば通常どうり使えましたが、一度IDも含めてやり直しを指示されて、其の時文字が大文字になっていました。たまたま右下に表示変更が出ていて、英数半角にしたら継続できました。がそれ以外は表示変更が出ません。大文字にする作動は一切していません。原因と治す方法を教えていただけたらと、お願いします

noname#168940
noname#168940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

拒否される原因で多いのは大文字小文字、全角半角 これらの区別をしている場合があるので注意してください。 パスワードは●や*で見えなくなるのでIDのところに入力するとどのモードかすぐにわかります

noname#168940
質問者

お礼

半角英数にIDでも変換できませんでした。 初級的な質問に回答頂きまして有難うございます。 結局再起動が一番と納得しました

関連するQ&A

  • iTunesに登録したいのにパスワードが入らない

    新規登録をする時の「APPLEIDの詳細の入力」という画面でパスワードを入れたいのですが、全て半角英数でしか入力できません。最低ひと文字は英大文字で入れるように指示が出るのですがウィンドウズのPCでは文字が半角英数のままで固定されていて変換できません。ウィンドウズを使っている皆さんはどうやって文字を英大文字に切り替えているんですか?

  • ID及びパスワードの登録が上手くできない

    パソコンで電話会社へ登録するのに、ID及びパスワードの登録を試みていますが、特にパスワード入力にエラーが出て何回行っても上手く行き来ません。 大変申し訳ございません。 何方か下記入力条件の内容から、参考になるID及びパスワードを作ってみてくださいませんか。 ID(ログインに利用するID):アルファベットで始まる4~32文字の半角英数小文字、記号(アンダーバー「_」のみ)で入力して下さい。 パスワード:半角英数字記号(「~」「`」「!」「@」「#」「$」「%」「^」「&」「*」「(」「)」「-」「_」「+」「=」)を組み合わせた8~32文字で入力して下さい。 大文字、小文字は区別されます。 と記入されているのですが、なかなか作れません。 どうぞよろしくお願いします。

  • あの数字を使ったパスワードが分かりません。

    パスワードで、あの数字というのがよくあります。 あの数字は分かるのですが、あの数字×10を半角英数で一文字でというのが分かりません。 回答、またはヒントお願いしますm(__)m

  • gooIDとパスワードについて

    こんにちは。goo初心者です。 私はgooIDとパスワードを違うものにしたはずなのですが、教えてgoo!でログインする際にIDとパスワードに同じものを入力したらログインできてしまいました。 パスワードがはっきりしないので、パスワードを変更しようと思い、本人認証しようとしたところ、登録したものと違うと表示されました。また、gooIDとパスワードを入力する画面で、IDとパスワードに同じものを入力したところ、他の人のデータが表示されました。 自分と同じIDやパスワードを使っている人って存在するのですか?また、私が教えてgoo!にそのIDとパスワードを入れて使っているということは、他人のIDとパスワードを使って教えてgoo!に登録しているということなのですか? 長くなってすいません。誰かご存知の方、よろしくお願いします。

  • gooメールチェッカー

    私はgooメールを使用しています。 デスクトップの右下にメールのマークが表示されていて、新着メールが着たら知らせてくれていたのですが、最近ログアウトをしたら、ログインできなくなりました。 受信箱には入れるんですけど…。 あと、ログイン画面が出てきて、IDとパスワードを入れてもすぐに消えて1からやり直しです。 どうすればログインして新着メールを知ることが出来ますか。

  • Wordで、パスワードを入れるときのこと教えてください。

    こんにちは。 お世話になります。。 たとえば、文書の保護などをするとき パスワードを入れる場合 いれてもアスタリスクが表示されてわかりません。 「pass」といれているのか「PASS」といれているのか どうやったらわかるのでしょうか? パスをいれるときは勝手に半角「小文字」の英数になっていると思っていたので、 「PASS」と入れたいときは、 いつもシフトおしながら大文字にしていたのですが、 どうやったらアスタリスクのところに 大文字か、小文字かが入っているか 確認できるのでしょうか? 言語バーをみてもよくわからないのです。。 細かいことですが、よろしく御願いいたします。

  • ソースネクストマイページログインができません

    1カ月まえ、セキュリティソフト(ソースネクスト)を購入し、そのときマイページ登録しました。 今日はじめてマイページにログインしようとおもったら、できません。IDもまちがってないし、パスワードは 取得しなおしたものを入力したのですが、ダメです。ログインできない方・・・というところの項目を読んで実行しましたが、できません・・・ ひとつ疑問におもったのですが、パスワードを入力するとき、パソコンの文字の入力をあらわすバーが 全角のひらがな「あ」の上に赤い×の状態です。(入力モードを変更できない状態) IDを入力するときは半角英数の「A」になっていますが・・・ gooのマイページに入るときもパスワードを入力するとき 文字が半角英数できない状態です。 gooのマイページにはログインできました。 質問 (1)パスワードを入力するとき、普通は 半角英数で入力で きる状態なのですか。 (2)ソースネクストのウイルスセキュリティをインストール 後、に利用開始の手続きで、名前とメールアドレス(ID)、パスワード、シリアルNOを入れるところがありま すが、そのパスワードはマイページログインのときの  パスワードを入力するのでしょうか?  (わたしは、自分で作ったパスを入力してしまいまし   た。それがログインできない原因???) 初心者で専門用語もわからず、わかりにくい説明になってしまいましたが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • goo へのログインで困っています

    goo にログインする時に、ID とパスワードを打ち込みますよね。 その時なんですが、毎回 「ローマ字日本語変換」 のモードになっているんです。 以前は 「半角英数」 だったので、そのまま情報を打ち込めばよかったのに、今では毎回 「半角英数」 のモードに切り替えてから打ち込まなければいけない事になっています。 試しに、Word で半角英数モードで文章を作り、その後すぐに goo にログインしてみたのですが、やはり goo にアクセスした瞬間に、ローマ字日本語入力に戻ってしまいます。 友人のPCを借りて goo にアクセスすると、ちゃんと半角英数の状態になっているんですよ。 もしかすると何かの拍子に、goo にログインする時に必ずローマ字変換モードになるように自分で設定してしまっているんでしょうか? 半角英数に戻す方法、宜しく教えて下さい。

  • パスワード設定時に文字のタイプを決める方法は?

    サイトにログインするとき、パスワードが違っているというメッセージが出てなかなか入れません。パスワード設定時に入力した英字が大文字だったのか小文字だったのか、を確認する方法はありますか? また、新規にパスワード設定する場合、どのようなことに注意して入力すると、文字の種類を限定して、次回からのログインがスムーズにいくでしょうか?半角英数で入力しても黒丸で表示されてしまうので、大文字・小文字の確認ができません。

  • パスワードの入力方法

    超基本的な質問かもしれませんがお願いします。 特別なサイトに入る際にもらうパスワードですが、 半角大文字と半角小文字の混じったパスワードを もらった場合(例えば「JfK9hSu」など)、指示された場所に入力すると****で表示され「認証できない」とエラー表示されてしまいます。 タスクバーも反転するので表示の切り替えもできないし、 コピー&ペーストも効かないので、折角のチャンスが まったく生かせません。 特別な入力方法があるのでしょうか教えてください。