• 締切済み

×1で子持ちの男性のご意見を・・・

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.5

・・質問の主旨は 彼がナイショで彼の子供と会う事・・が・・の部分だと思うんですけど、宜しいのでしょうか とすれば・・あなたが懸念するのは 1 逢う事なんですか? それとも、 2「ナイショ」のぶぶんなんですか?? 1の方は彼にとって、又そのお子さんにとって「権利」です。 あなたがとやかく言う事ではありません。こころよく送り出してやりましょう・・ ・・この部分が納得できないようでしたら、あなたは既に人の道を踏み外しかけています、なぜならば、彼にとってあなた及び当然もとの奥さんも他人ですがお子さんは血の繋がった肉親です・・・・と言う事です。 2の方は全然仮定の状況ですよね・・ 仮にあなたに子供が出来ない可能性があるとしたばあい それでも、お子さんと逢う事があなたに対しての裏切り的な物になるとは思えません・・・ 私はその立場にはありませんが 仮に。今の家内と離婚して、別の方と再婚しても、自分の子供とは必ず定期的に会う時間を作る様、今妻と元妻にはお願い・・(いえ、強制的にでも)すると思います。 それが、父親の義務かどうかは知りませんが 人として正しい事なのだと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    よろしくお願いします。 40代前半の初婚の女性です。 婚活で同じ年のバツイチ3人の子持ちの男性と知り合いました。 お子さんは、元奥さんが親権を持ち育てています。 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき、私の年齢からも 相手に離婚歴があるのはあり得る事なので、結婚前提で関係を深めていました。 4か月ほどお付き合いしてきましたが、特に不安になる言動も見られません。 ただ、両親は心配しており、3人も子どもがいての離婚に不安を持っています。 男性側に何かなければ、10数年も一緒に暮らし、子どもも大きくなっているのに、離婚など するだろうかと。 何度も様々な角度から離婚の件や子どもの事については、彼と話し合ってきました。 彼から聞いている離婚の理由は、彼のみの意見なので、実際のところはわかりません。 自分の年齢上、あまり相手の状況を言える立場ではありませんが、迷いがあるのは事実です。 ですが、そうそう結婚しようと思える相手に出会える機会もありません。 こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 婚活での出会いなので、反対する両親を説得するモチベーションも、恋愛の時よりは 低い気もします。 彼とは、一緒にいる時はとても自然な感じで、警戒心の強い私でも色んな事を話したくなります。 相手を気遣う事が出来ますし、穏やかな人柄だと感じています。 恋愛のような強烈な愛情はありませんが、好意はあり、とにかくずーっと一緒にいても疲れません。 子どもの存在が、こんなに状況を難しくするとは思ってもいませんでした。 両親の懸念は多岐にわたり、私自身は、その懸念がまだピンときていません。 私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活していける環境にあり、もし 何かあればその時は離婚しても…という思いもあります。 しかし、彼はバツ2になってしまいますし、彼自身は、結婚したら一生添い遂げるものという ポリシーもあるようです。(彼にとって、離婚は予定になかったようです) 半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、半ば、両親を悲しませる結婚に なるのは申し訳ないという気持ちが交錯していて、結論が出せません。 経験者の方でも、そういう結婚をご存じの方でも、何かアドバイスをいただければと思います。

  • バツイチ子持ち男性 将来について【長文】

    初めまして。初めてご相談をさせて頂きます。 私は26歳、彼30歳【バツイチ子持ちでお子様は前の奥様が育てています】。 会社関係の繋がりで出会いました。私の上司や仲間は皆彼のことを古くから知っておりまして皆彼に信頼を置いております。そんな彼の人望の厚さや、仲間想いなところ、仕事に対する姿勢や(独立して会社を経営しています。)それでいて決して偉そうでなく、優しくて、心があったかくて一緒にいると安心できるところに惹かれお付き合いしました。ただ先日、彼から”バツイチで子供がいて、前の奥様が育てている”と告げられました。正直、動揺してしまいましたが、告げた彼も辛いのではないかと思い、その場は”大丈夫。受け止めるよ。”と答えましたが、やはり一人になると色々なこと【前の奥様のこと、お子様のこと、彼のご両親のこと、私の両親のこと、将来のこと・・】でぐるぐる悩んでしまって彼にどう接していけばいいか分からなくなっています。 彼は、本当に素敵な方で、私にはもったいないくらい、いつも大事にして頂いています。 だから、乗り越えていきたいと思っているのですが、何をどう乗り越えたらいいかもよく分からなくなってしまいました。きっと動揺と考えすぎで頭の中がぐちゃぐちゃになってしまっているのだと思います。 彼のことは好きです。ただ恋は盲目といいますから、冷静に考えたら違う相手とお付き合いしていく将来の方がいいのかもしれないと思ってしまう自分もいたり、そんな自分が嫌にもなったりします。 私の母親はバツイチ子持ちで母親が1人で子供を育てていたところ、私の父親からの求婚で再婚し私が生まれました。ですから、きっと私にはなるべく結婚のことでは苦労しては欲しくないと考えていると思います。 そして彼とはまだお付き合いして間もないので、この先、これでつまづいて動揺している私ではダメなのではないかと思い自信がなくなっております。 私は彼とこの先一緒にいたらもっと好きになっていくと思います。乗り越えていきたい気持ちと、まだ引き返すなら今なのかもしれないんじゃないかという悲しい気持ちとで入り混じっております。 同じ境遇者様、また乗り越えて今は幸せですという方、またお別れして後悔した方、反対によかったとお考えの方、現在進行形の方等・・たくさんの意見を聞きたくご相談させて頂きました。 バツイチ子持ちの方と付き合っていくには、どんな気持ちや覚悟が必要でしょうか・・彼もやはり辛いのでしょうか・・ 何かご意見頂ければ幸いです。長文、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分は長男、相手はバツイチ子持ちです。お互い本気です。

    はじめまして。 僕は25歳、彼女は30前半で今付き合っています。彼女はバツイチ子持ちで離婚半年ですで、僕は、初婚の長男です。 僕の家はお父さんが絶対的な家庭です。彼女の家は、子供が幸せなら付き合いOKという家です。 お父さんには、「付き合ってる彼女がいるということ、子持ちじゃないということ(実際は子持ち)ということを話してあります。」 彼女は今はそれでいいと言ってくれています。今まで僕はお父さんの言うことに従っていて、全然刃向かうということをしていません。今回初めて、こういう形で、父には内緒にしています。先ほど、電話で「まだ半年で、話すときになったら、ちゃんと話すからと伝えています。 しかし、両親の意見は、あいても初婚で、子持ちはダメだといわれています。ちなみに彼女は同じ職場の同僚です。やっぱり両親ですよね…彼女の最低限のことはしりたいと言われ、また近いうちに紹介しにつれてきてといわれています。 ちなみに彼女の両親は納得済みです。僕の両親に合わせる前に本当のことを言ったほうがやっぱりいいのでしょうか…。 気持は決まっているのですが、正直怖いです。 皆さんの意見をお願いします。 切実です。 乱文で申し訳」ないです。よろしくお願いします

  • 16歳年上のバツイチ子持ち男性との結婚

    はじめまして。 是非皆様の意見が欲しくて投稿させて頂きました。 私は21歳です。今、1年半ほど付き合っている37歳の男性との結婚に着いて悩んでいます。1年半ほど前から半同棲状態でしたが、学校の卒業を期に彼と結婚を前提にきちんと同棲を始めました。 初めは年の差も気にならず、バツイチ子持ちという事も特に気にしていませんでした。 最近、彼にプロポーズをされ、とても嬉しかったです。 実際に今同棲をしていて、生活も彼に頼りっぱなしなので、結婚した方が良いのでは?とも思っていました。 彼が結婚を考えてくれた理由は、もちろん愛していてくれている事もありますが、先月私が妊娠をしたからです。しかし、私の周りに結婚をしている人がいない事、彼がバツイチ子持ちな事、、、など色々理由があり、私の意向で堕胎してしまいました。死ぬほどつらかったです。彼がバツイチ子持ちじゃなければ。絶対に産んであげたのに。。彼は私との子供を望んでいてくれています。私の事を宝物といってくれます。 嬉しかったと同時に大きな不安が私の心身を痛めつけてきました。私は彼が好きです。スキでスキで仕方がないのですが、スキになればなる程、前妻の奥さんや子供の事を考えて落ち込み何も手に着かなくなってしまいます。それを見た彼はなんで私が落ち込んでいるのかわからず、聞いても理由を言わない私に怒ります。私も初めの頃は素直に、理由を言っていたのですが、最近は前妻の事子供の事を話すと、「また?しつこい。ねちょねちょしすぎ。過去の事」と言われて呆れられるのが目に見えているので言えなくなりました。 子供(小学生一人)は奥様が引き取り、会いたければ会う。養育費は12~3万程度のようです。最近は私に気を使い子供とは会っていません。以前までは子供さんからの手紙や写真、結婚式の写真なども大量にありましたが、完全に同棲を始めてからは実家に送ったようです。 彼の事はスキです。でも結婚を考えると頭が痛くなります。どうしても今、彼に私以外の女性と愛し合ってできた子供がいるのが許せないのです。彼の子供なのだから愛してあげたいけど、今は考えると死んでほしいとまで思ってしまいます。(不謹慎で申し訳ありません) 友達などはまだ、若いし、可愛いし、探せば愛してくれる良い男なんて山ほどいるよ!つらい思いまでして、年上のおじさん、しかもバツイチ子持ちと一緒にいる必要はない。といわれます。 でも私を宝物と愛してくれている彼を捨てる事ができません。 いままで、沢山の物を与えてくれたし。でも許せないのです。なんで子供なんか作ったの?あたしはきっと2番目よ。2番目の宝物、子供が一番大事なんでしょ。と思ってしまいます。昔はもっとポジティブだったのに、このことだけは、ネガティブになってしまいます。彼と早く別れて、新しい人生を歩むべきなのでしょうか?愛しあっているのに結婚をできない。私は極度のヤキモチヤキなのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。 今彼は結婚指輪や新婚旅行の話などを色々考えているようです。 結婚式も2度目だから内輪だけになってしまいます。 私の理想の結婚式は?どこ? 結婚も出産も子育ても2度目。私は初。なんで? 私は愛する人の子供を産みたい。けど私と私の子供以外のにも愛すべき子供がいる。 彼の事スキです。でも。。。どうしたらいいのでしょうか? バツイチ子持ちの方と結婚された方」は幸せですか?

  • ×イチ・子持ちについて

    私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています でもものすごく気になる事があります それは私が×イチで子持ちだと言う事 彼は子供とも半端じゃなく仲良くて 息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。 でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって お互い親には付き合いをしてる事を話していません いつか一緒になろうと言ってます でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ ×1だからとか、子持ちだからとか 色々言われるんじゃないかって不安です 彼は何も言わせないし 言われても守ってくれるとは言ってくれますが 不安でしかたありません 私の母にも以前、子供が居るんだから 彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ ×イチ、子持ちと言うだけで 好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります まとまりの無い質問で申し訳ありませんが 皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

  • バツイチ子持ち男性との付き合い方

    長文ですが読んでもらって 意見を聞かせて欲しいです。 私は23歳の女です。 今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。 彼は36歳でバツイチ子持ちです。 彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。 4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。 離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。 私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました) 最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。 しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。 一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。 ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。 そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。 束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。 このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。 しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。 私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。 こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。 彼は降ろすことを断固拒否。 「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。 反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。 もちろんDVは簡単な問題じゃないので 公正証書などを交わす予定でした。 彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。 勢いで結婚出産を考えていたのかなと。 最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。 私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。 私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。 彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。 彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。 寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。 そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。 流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。 赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょう。 人生相談になってしまい長文すみません。

  • 2人の子持ちの男性との結婚について質問です。

    2人の子持ちの男性との結婚について質問です。 妹が2人の子供を持っている男性との結婚を望んでいます。 相手のお子さんはまだ小学校前とのことです。 1人は女の子で幼稚園に通っているとのことで、 もう一人のお子様は自閉症という病気とのことです。 現在は前の奥様が引き取って育てているとのことですが、 週の半分くらいをお子さん達が寂しくないように、 前の奥様も含めて4人で過ごしているそうです。 妹は結婚し、自分の子供を持つことを望んでいます。 養育費を払っていて金銭的にきつい彼は、妹との結婚する状況を整えるために、 彼の両親と同居する計画を立てているそうです。 彼の両親の資産状況等は不明ですが、現状では両親の援助なしでは、 新たに家庭を持ち、子供を儲けることは難しい様です。 また、親権がどちらにあるかは不明ですが、 彼としては、前の奥様との子供も引き取って 自分で育てていきたいとのことでした。 妹との付き合いは2年ほどになりますが、 妹とは仕事の関係で離れて暮らしていることもあり、 まだその彼に会ったことがありません。 なので、どういう方なのかは不明ですが、 事実だけを聞いても、いくつも不安があります。 ます、お子様2人はこれからますますお金がかかる状況で、 新たに家庭を持ち、妹との間にも子供を儲け、 育てていくことは可能なのか。 前の奥様とかなり頻繁に会っているが、 これがこの先も続くのか。 養育費などは法的に約束したものか等、 妹には関係ないということで、説明をしてもらっていない。 等等、 ここ2~3年後の問題だけでなく、 20年後、30年後の問題もあります。 例えば、いつか両親が死に、遺産等を相続する時に、私と妹が相続することになりますが、 両親がせっかく残してくれた財産を、その後、妹が死んでしまった後は、 妹の子供だけでなく、血の繋がりも無い彼と前の奥様の子供にまで、財産を相続する 権利が出てくるのではないでしょうか? 大した金額では無いにしろ、 一生懸命働いた財産が、血の繋がりの無い子供にまで権利があるのという事が 一体何のために働いてきたのかと、父と母を悩ませています。 父と母は娘が苦労をすると解っている様なところには嫁に出したくないのが本音ですが、 妹が決心を固めているため、反対してもこのまま結婚してしまうのではないか・・・と、 毎日落ち込んでいます。 妹が幸せになれば嬉しいのですが、 見えない人達とも繋がりを持ってしまうことになるのは、 やはり簡単な問題では無いはずです。 妹は前の奥様との子供を大事にする彼を 子供が好きな優しい彼という程度で、 彼と前の奥様との子供を育てることも、 子供が大好きだから大丈夫だと言っています。 正直、人様の子供の親になる自覚が無いように思えます。 私は子供はいませんが、結婚しているので、 妹がこの先何か困っても、どこまでサポート出来るかわかりません。 さらに、妹は年齢的には立派な大人です。 姉の私がサポートする必要はもちろんないのですが、 やはり、たった一人の妹がこの先苦労する可能性があるのに、 何もしないではいられません。 この先、妹にどの様な問題が起こる可能性がありますか? また、そのようなことになる前に、どの様な準備をすれば、 妹をこの先守っていけるのでしょうか? どうか皆様アドバイスをお願い致します。

  • 未成年の私とバツイチ子持ちの彼

    私は19歳の未成年です。 彼は36歳のバツイチ子持ちで 子供は前妻(福岡にいる)がひきとっています。 彼が私の住んでいる広島に仕事で転勤して出会いました。 それから彼にまた会社から転勤命令が来たのですが、断り、会社を辞めざるをえなくなりました。 それから住む場所もなく、私名義で借りたアパートで私の両親に内緒で同棲しています。 彼は他の仕事に就いたばかりで今は私がお金の面で支えています。 私の両親は、順序を重んじるので、先日、同棲とばれてしまいカンカンです。挨拶へ行こうと思っていたのですが、私の両親はバツイチ子持ちというだけで、絶対にダメだ、認めない。とこれからも一生許してくれないだろうと思います。 父は今日、彼だけを実家へと呼び出し、きっと暴力を彼に振るのだと思います。 今、私のお腹の中には彼の子がいて、それは両親に内緒で、今回の父の様子を見て今回は諦めよう、と泣きながら二人で決めました。 私は親の言う通り、彼を諦めたくありません。私から赤ちゃん(私達の浅はかな考えでできてしまった子なのですが)と彼の両方を奪ってしまわれて、私はどう生きていったらいいのでしょうか。 私は未成年なのですが(2月で20歳になります)、彼とどこかへ逃げたとすると、私の両親が訴えたとき、彼は警察に捕まってしまうのでしょうか、私は両親の元へと連れ戻されてしまうのでしょうか? 彼の親には反対はされていません。 長くなって申し訳ありません、ご回答お願いします。

  • バツイチ子持ち同士の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は、二人の子ども(共に小学生)を育てる、バツイチ♀です。最近、バツイチで子ども(3人)を育ている男性と知り合い、つきあい始めました。 お互い、離婚を経験しているから、その痛みをわかりあえるだろうって思ってつき合っい始めたのですが…。 彼は実家でご両親と同居していて、しかも、自営業。自由に出かけたり、電話をかけたりも、ままならない状態です。ちなみに、前の奥様とは音信不通だそうです。 一方私は、実家が遠方なため、子どもと三人、自由時的な生活を送っています。月に二回の、元旦那と子どもとのとの面会日も、きっちり、あります。 彼は、両親に子どもを見て貰っるため、自由に振る舞えないこと、前の奥様から別れを切り出されたこと、で、負い目?のような感情を、持っているようです。 同じバツイチ子持ち同士とはいえ、現在の環境がちがっていても、上手くいくモノなのでしょうか? 彼と、ずっと一緒にいたいって、思います。 何度か、子ども込みでデートをしたことがあります。子ども達は、年齢も近いこともあり、すっかり仲良くなりました。 けど、もしも再婚した場合子どもは倍に増える。幾らお互いの子どもを愛おしく思えても、経済的に、無理だ…。なんて、考えてしまいます。 だから、彼には、独身で、新しいお母さんになれるような女の子がふさわしいのかなって、考えてしまいます。 実際、バツイチ子持ち同士の恋愛って、上手くいくんですか? 私も不安が一杯ですが、最近、彼の方が、不安が膨らんできているみたいで…。 纏まらない文章で、申し訳ありませんが、 ご意見、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • バツイチの子持ち男性との結婚

    このカテには初めて質問させて頂きます。 私は38才の独身です。 今、お付き合いしてる男性(40才)には、別れた奥さんに引き取られた4歳の女の子がいます。 月に1回、面会する日があるようなんですが・・・ 一応、結婚を前提にお付き合いしてますが、既に子供さんに会いに行くのを知ると、辛くて仕方ありません。 父親としては当たり前の事なんですけどね。 ただ、私には子供が出来ないかもしれないから、とても淋しいんです。 バツイチ男性(子持ち)と結婚されて、ご自身(奥様)には子供さんがいらっしゃらない方、前妻の子供さんに旦那さんをとられるような、悲しい気持ちになりませんか?辛くなる事はありませんか? 是非、ご経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。 私は、自分に子供ができなかったら、彼とは本当の家族になれない気がします。(心が狭いのは自覚してます) それより以前に、私は子供が欲しくて仕方なかったのです。 それが、彼に出会った事によって、余計そう思いました。 彼は結婚する意思はあるみたいですが、“そのうちに”らしいです。 そうこうしているうちに、すでに私は高齢出産にあたる年齢です。 彼はもう子供がいるんで、実際はもう欲しくないのかもしれませんね。 長々となりましたが、真剣に悩んでおります。 是非、気持ちを楽にできそうなアドバイス、ご経験談をお教えください。 宜しくお願いします!!