• 締切済み

ドラマ「高原にいらっしゃい」のテーマソングの題名

題名の通りです(笑)。 フォークソングなのですが、いい味を出していて、とても知りたく思いました。

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

shimi-jimi さん、おはようございます~☆♪ 小室等さんの「お早うの朝」です。 (作詩・谷川俊太郎、作曲・小室等))  タイトルは、「高原へいらっしゃい」です。  TBS系 1976/3/25 ~ 1976/7/15  ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

shimi-jimi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 小室等さんでしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォークソングの題名

    教えて下さい。フォークソングの事です。シグナルの20歳のめぐり会いは今でも良く聞くのですが、その頃に確か題名が20歳? で詩の中にウエディングドレスという言葉があったのを記憶して いますが情報が無いので困っています。お願いします。

  • 古いフォークソングの題名とグループ名を教えてください

    70年代のフォークソングの歌詞が、最近頭の中をぐるぐるまわってて、題名とグループ名がどうしても思い出せません。    「さよならの手紙、書き終えたあとで    眠った君の顔がみたくて、そっと    髪にふれてみた~  」  どなたか知っている方、よろしくお願いします~~!!!      

  • 反抗的なフォークソングを教えてください!

    こんにちは。フォークが大好きな高校生です。 タイトルの通りなんですが、反抗的なフォークソングってどんなのがありますか? 僕が知っているものだと、泉谷さんの黒いカバンとかの辺りなんですが、黒いカバンみたいに、何かに対する反抗心を熱く唄ったフォークソングで、よろしくお願いします。

  • フォークの題名教えてください。 もう、終わりだね・・・・。

    フォーク・ソングで、’もう、終わりだね。 君が小さく見える・・・・’の歌詞の題名と歌っている歌手をご存知の方、教えてください。

  • HEROのテーマソングを演奏している楽団

    題名どおり、 HEROのテーマソングを演奏している楽団名を教えてください。 特に決まった楽団ではないのでしょうか。 あの疾走感、かっこいいですよね♪♪

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ★★あなたの好きなフォークソングって★★

    ★★あなたの好きなフォークソングって★★ こんにちは あなたの好きなフォークソングはどんな曲ですか ? 思い出そえておしえてくれませんか よろしくお願いします!!!!

  • 色んな思い出がよみがえるフォークソングは?

    久しぶりに聴いていて懐かしいなあと・・・ ジローズ 戦争を知らない子供たち 青春のわかれ道 涙は明日に https://www.youtube.com/watch?v=BNCSvXrDfYM 懐かしくてちょっとアップしてみました(笑) 今でも思います、こういうフォークソングを聴いていると その当時の事がよみがえってきますね。 さて、質問です。 どんなフォークソングが印象に残っていますか ?

  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • 表彰式のテーマソング

    表彰式で流れる、あの有名な『ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー』というテーマソングの題名は分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • 東北自動車道上り小坂にあるオービスを通過しました。メーターは見ていなかったのですが、ドラレコを確認し、実測95~105kmくらいで走っていたと思われます。
  • オービスで検知されるようなスピードではないと思いますが、ドラレコを確認したときに二つあるレンズの下のほうが、弱く白く光ったように見え、その端が点灯したように見えました。
  • これはオービスに検知され、後日通知がくるのでしょうか?また、オービスは上のレンズが発光すると思っていたのですが下のレンズが光るものもあるのでしょうか?最後に上のレンズが発光する場合、下のレンズが光るのはどのような意味があるのでしょうか?質問が多く申し訳ないですがよろしくお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう