• ベストアンサー

パスワードが無効になってしまうんですが…

友達からの相談なのですが… 私には分からなかったのでアドバイスお願いします。 「途中回線が切断してしまってまた繋げようとするとパスワード無効で 繋げなくなってしまうんですがどうしてだか分かりますか?」 と聞かれたのですが… また再起動すれば普通に繋がるそうです。 どんな原因が考えられるでしょうか?? PCは結構古いらしいです… WIN95だとか言ってました。

noname#38841
noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klub
回答No.1

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」でMicrosoftネットワーククライアントは入っていますか? 入っていなかったら「追加」→「クライアント」→「追加」→「Microsoft」→「Microsoftネットワーククライアント」→「OK」で追加してください。(これはWin98での説明なのでまったく同じではないかもしれませんが) もし入っているのであれば、Cドライブを「*.pwl」で検索して見つかったものを全て消してください。 再度立ち上げてWindowsのパスワードが出てくるかもしれませんが、パスワードは入力せず進んでください。 その後もう一度回線に接続してください。ダイアル前の「パスワードを保存する」にチェックを入れてから接続してください。 うまくいかなかったらまた補足してください。

その他の回答 (1)

• VR4RS
回答No.2

ダイヤルアップ用のパッチは当てているのでしょうか? ネット接続の環境のデータが無いので想像になりますが、アップデートすることによって治る確立は高いと思います。 WIN95初期のダイヤルアップはパスワード管理面での誤動作が多く(自分だけかもしれませんが)、パスワード管理は別のソフトで使用してた頃を思い出しました。下記URLから左柱のWINDOWS以降ご自分の環境にあわせて選択してください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm